クマ・クマ・クマ・クマ

2012.07.08.Sun.17:18
タイトルは意味ありませんf(^_^;


クマ写真が4枚ある、それだけです(^m^プププ



まずは、ちょっと前にお迎えした新入りくん♪





「ハッピーピクニックぬいぐるみ」全5種のうちのリラ。


ギターだかウクレレだか持ってて楽しそう♪


他の子も狙ったけどダメでした…。


どんどんキャッチャーの腕が落ちてる気がします(-_-;



リサイクルでお迎えした子もいます(*^^*)



1341729647247.jpg

「ぬいぐるみBIGだらだら冬だより」


鼻水がだだ漏れで、ティッシュが手放せない様子(^m^プププ


ずいぶん昔の、トドンナ夫婦がクマ狩りをし始める以前の子。


オークションだかフリマだかでお迎えしたような気もしたんですが、

記憶が定かでなくて、ダブってもいいや、と思って今回お迎え(^^ゞ



続いて、同じくリサイクルでゲットした食器たち。



1341729554116.jpg

奥はジョーシンの非売品で、手前はなんだろう??


ひょっとしてクジの景品かなぁ…。


クジ運悪いので、ここ何年かはあまりクジ引いてなくてよく分からない(^^;


これらは保管じゃなく、ガシガシ普段使いの予定♪



最後は、すてきな奥さんの付録☆



1341730737820.jpg

7月号のバッグと、8月号のツインポーチ。


7月号、すっかりご紹介し忘れてました(;^-^A


このバッグ、サイズはあまり期待してませんでしたが、

この雑誌を横にしても入る、意外に大きな物で嬉しかったです☆


…て、今さらお知らせしても、情報遅過ぎですよね(´~`;


8月号のポーチもかわいいイラストで、二つでセットなのがお得感あります(*^-^*)


こちらは現在絶賛発売中なので、気になった方間に合いますよ~♪


まだ雑誌は全部目を通してないので、次号の付録を知らないんですが、

またクマだったら来月も買っちゃうかなぁ(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

あ、「すて奥」買うの忘れてた!と思いだしました(笑)。
どちらもとってもかわいいですね。
8月号はまだ買えるかな。

ハッピーピクニックリラちゃん、ちょこんと被ったお帽子が
かわいいです。
「だらだら冬だより」のリラちゃんはいろいろなところにテイッシュ
をつけてるんですね。
家にもテイッシュリラはいるけど、これはだいぶ以前のものでしょうね。

下の記事の食器棚、とてもきれいな色合いですね。
素晴らしいです。
いろいろなものがちゃんと作れてうらやましいです。
本当に器用ですねえ。
尊敬してます。
私はのこぎりとか使えないかも(笑)。
こんばんはー♪
リラグッズ盛りだくさんですねぇ♪
オレンジ色のやつは、
たしか、森のリラックマの一番くじの景品だったと思います。
うちにもあるので、よく覚えてるんですよ(´▽`)

ジョーシンの方は初めて見たかも!
実は先ほど、ジョーシンに行って、
今回の景品のコリラックマのバスタオルをもらってきたところだったりします。
さらに、以前のリラ景品(トートバッグ)が余ってたらしく、
何か1つでも買い物した人は、
ご自由にお持ち帰りくださいという状態で置いてあってビックリ!(笑
当然もらおうと思ったのですが、
子供がリラ以外の他の景品がいいと言ったので断念・・・・o(´∀`;)o
(ちなみに子供が選んだのは、ごく普通のコンパクトミラー)
まぁ、また近いうちに行ってこようかなと思ってますけどね♪

キッチンの棚&飾り棚、どちらも綺麗に色塗りできてますね~
一箇所だけピンクにしたのは、
その段には、何か特別なものを置く計画があるのでは?(笑





お久しぶりです~。
オレンジのお皿は…

1番くじの森シリーズの景品ですぅ~。
我が家には3個あって重宝しています(๑•ᴗ•๑)
なごや~ん
トドンナさん、お久しぶりです。こんにちは~。
いつの間にか大工さんになっていらっしゃったんですねぇ(笑)。
アタクシも物づくりは嫌いじゃないざますけど、思い切った物を作ってらっしゃったんで、「すっげー」とパソ前で唸ってしまいましたよ。
これなら台所もスッキリで、お料理も更に楽しくなりそうですね。
お腰の具合はもう大丈夫でしょうか?お大事になさって下さいねっ♪
それにしても大道具さん、ずーっとお炊事してくれるなんて優しいですね。
クリリンはアタクシがインフルかなんかで倒れた3日目には「白ごはん&バナナ」でしたからね。彼は限界突破したんでしょうねぇ。サイア人じゃなかったので金髪にはなりませんでしたが。。。大道具さんはどうだったのでしょうか?(笑)

実はアタクシ名古屋に引っ越してまいりました。(クリリンの付属品として)
右も左も分かりませーん。名古屋駅から出られず(脳内の地図が定まっていないため、目印の場所からしか道が分からないので)うっすら迷子も日常茶飯事でございます。

現在リラックマを売っているお店が探せず、クマっております。名古屋のリラックマ&カピのお店を知りたいのですが、オススメショップの場所を教えて頂けないでしょうか?3割引のお店が気になります♪あと名古屋駅周辺にお店があれば教えて頂けるとうれしいです。

素朴な疑問。名古屋市の中心って名古屋駅なんでしょうか?
東京のショッピング街というと銀座、渋谷、新宿、池袋とあるんで、クマのお店は名古屋駅以外にあるのかなぁ?なんて思ったりしてます。
名古屋は「地球博」に一度来たことがあっただけなので、アホな質問すみません。もうとにかく全てが「はじめてのおつかい」状態です。

そうそう、トドンナさんがエコバックをよく使うと書いていらした意味が、今よーくわかりました。

確かに!

で、エコバックを複数持って歩くと、「エコバックを入れてあるバッグが嵩張る」事態が発生するの意味も!

たしかーに!
今まで非公開コメントで書かせてもらってた●っ●●●です。

今回のブログタイトル(クマ・クマ・クマ・クマ)を見て
コメント書く際の名前を4クマンにしたいのですが
他に、この名前のかたはいらっしゃいますか?
もし存在しなければ今後は4クマンとしてコメント
書かせてもらってOKでしょうか?

4クマンにしようと思った理由は他にもあります。
~マンだと自分がおそらく忘れないのでは?と。
(天然ボケで忘れっぽい性格です。(^^;)
こんな奴ですがよろしくお願いします。)

他のかたみたいにマメにコメントしないですが
お許しいただけると助かります。
リラオさんへのコメントもめっちゃ気まぐれ
(不定期)で書かせてもらってます。(^^;)

すてきな奥さんの付録、魅力的ですねー。
付録ほしいので、7月号は書店で取り寄せて
もらい、8月号はコンビニで買おうと思います。
(売り切れだったら、8月号も書店取り寄せで)
この雑誌、女性向けですよね。コンビニか
書店で男が買ったら冷たい視線を浴びますかね?
小心者なので、そのへん気になります。
アマゾンとか楽天市場も探してみようかな。

腰、少しずつ良くなってるようで安心しました。
(時間はかかっても必ず完治するのを願ってます)
キッチン棚の作製&色塗りと飾り棚の色塗り
上手ですねー。トドンナさん=手芸が大得意だと
思ってましたが何でも出来るんですね。尊敬。
写真撮るのは大変だと思いますが手作り作品を拝見
するのは楽しみなので出来れば写真もお願いします。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

8月号は最新号なので、まだ大丈夫ですよ♪
雑誌って、うっかりしてる間にすぐひと月過ぎて、
買いそびれちゃうことありますよね(^O^;

ハッピーピクニックリラの帽子の形から
「できるかな」のっぽさんを思い出します(^m^フフフ
「だらだら冬だより」のリラ、こんなにあちこちテイッシュ付けてると、
トリさんに怒られちゃいそうですよね(^O^;
この頃のほうが今より装飾がかわいい、と
大道具さんが言ってます。
今のも装飾はされてますが、面白味というか
何かが足りない気がします…。

棚の色合いほめてもらえて嬉しいです(*^-^*)
でも、なぁんかやっぱりセンス無いよなぁ、と自分に苦笑してます(^-^;
ちゃんと作れてるように見える、
ごまかし写真を撮るのがうまいだけかも(^O^;
のこぎりできれいに切るのは難しいですね…。
トドンナは、以前教わった先生に作ってもらった道具に
のこぎりを沿えて切ってるからまだ楽ですが、
それでもなぜか斜めになっていってしまいます。
大きな直線カットは、木材を買う時に
ホームセンターのカットサービスを利用していて、
なるべく自宅で切る作業を減らすようにしてますよ。
リラオさんへ
こんにちは~☆

オレンジの食器はやはりくじの景品でしたか♪
裏のロゴなどを見て、市販でも非売品でもなさそうだし、
だとしたらくじしかないかなぁ、と予想したんです☆

そうそう、ジョーシンでもらえるものなら
リラオさんのところでお目にかかるはず(決め付けている^O^;)だけど、
記憶になかったので、何か特別なのかなぁ、と不思議に思ってました。
でも、数セット売られてたので、そんなにレアでもなさそうです。
底には「2012」って入ってますよ。
今はコリちゃんのバスタオルがもらえるんですねぇ☆
以前のリラ景品がご自由にお持ち帰りください状態って、
うちのほうでもそうなのかなぁ…。
ジョーシンで買い物する機会がないんですが、
チェックしてみなきゃダメですね♪

棚、ほめていただけて嬉しいです(*^-^*)
一箇所だけピンクにしたのは、何となく、かなぁ。
ご期待に添えずすみません(;^O^A
大道具さんが、何がどこにあるのか探せない人なので
(特に冷蔵庫の中とか、男性に多いですよね^-^;)
例えば、ラーメンの買い置きはピンクの段だよ、とか、
お菓子の買い置きはピンクの上の段だよ、とか、
教える時に説明しやすいかなぁ、とは思います(^ー^)
ゆんさんへ
こんにちは~☆

お久しぶりです~(*^O^*)
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

オレンジのお皿、やっぱりくじでしたかぁ♪
3つもあるんですか!?
いいですねぇ☆
うちでは大道具さんが早速よく使ってます。
サイズがちょうどいいらしいです(^ー^)
今朝子さんへ
こんにちは~☆
お久しぶりです~(*^O^*)

最近木工熱が高いんですよぉ(^^ゞ
今回の棚は大きいんですけど、作りは単純なんですよ☆
最近は主婦の方のDIYブログが多くて、比べたらトドンナの作品なんて、
「作品」と呼ぶのもおこがましいくらいの低レベルざます(;^-^A

腰の具合、ご心配いただいてありがとうございます☆
実はまだ完治してなくて、あまりに長いんで整形外科行ってきました。
それで少しはましな気もしますが、劇的な回復は無理みたいです(-"-;
大道具さんは思いやりのある人ですが、100点満点なわけではないです(^O^;
でも、トドンナの普段の主婦としての点数も平均点以下なので、
過度な期待をする権利は無いのですぅ(^-^;
あと、トドンナの父が昔気質のワンマン親父で、家事は全くしなくて、
男性に家事の手伝いは期待するべからずと思い込んで育ったので、
大道具さんのしてくれる些細なことがたいそう有難く感じます。
ハードル(比較対象である父)が低くて、
大道具さんは得してるかもです(^m^プププ
「白ごはん&バナナ」って、独創的ですねぇ(^O^;
でも、バナナは栄養価高そうなので、目の付け所は間違ってなさそうですね♪
大道具さんは金髪にはなりませんでしたが、白髪は増えたかも( ̄ー ̄;

で、うぇるかむ愛知でございます~(*^O^*)
いついらっしゃったんでしょうね??
名古屋駅周辺は、地下街に迷い込んだら、慣れない人は遭難してしまいますからね(^-^;
クマに会えるお店は…
<名駅周辺>
 高島屋内の東急ハンズくらいしか分かりません(´~`;
 ※ちょうど今日入ってたチラシに、クマフェアのお知らせがありました(*^O^*)
 ひょっとしたら、近鉄パッセにも雑貨店あるのかもしれないんですが、
 あそこは対象年齢層が低くて、入るのが気恥ずかしいので詳しくないんです(^-^;
<その他地域>
 LOFT(矢場町)
 キデイランド(イオン内【モゾワンダーシティとナゴヤドーム前店】)
 オリンピア(あちこち)
 Ybフレンズ(あちこち)
 ヴィレッジ・ヴァンガード(あちこち)
 栗田商会(上前津:これが例の3の付く日は3割引きのお店
      HPがあるので調べてみてクマさいね☆
      なお、ここはカピは見たことないです)
 ※あちこち、と書いた店は、いくつか店舗があるので、
 HPで最寄りの店舗を調べてみてクマさい。

トドンナの行動範囲で思い付くのはこのくらいですねぇ…。
今朝子さんのお住まいの地域が分からないので、最寄りのお店を
トドンナが全然把握してないかもしれない点はあしからずざます(;^-^A

名古屋市の中心は栄だと思います。
トドンナ家からは名駅のが近いですが、使えるお店がないので、
名駅は通り過ぎて栄~矢場町のほうがよく行きます。
最近は、演芸場に行くついでに大須をうろつくことが多いですが
買い物となると、自分のツボの物は栄~矢場町のほうが多いですかねぇ。
東京のように狭い範囲に豊富にお店が集まってないので、
しばらくは不便に感じるかもしれませんね(´~`;

エコバッグうんぬん、分かってもらえましたかぁ(^O^;
そんなぼやきを覚えてもらってたことが嬉しいです(^m^フフフ

名古屋について、いつでも聞いてクマさいね☆
といっても、名古屋市民じゃない(隣接する市民)し
分からないことは分からないんですけどね(;^-^A
4クマンさんへ
こんにちは~☆

ハンドルネームで気を遣わせてしまったようですみません(^O^;
4クマンさんは他にいらっしゃらなかったと思うので、
今後は4クマンさんで、こちらこそよろしくお願いします(*^O^*)

コメントは気が向いた時で全然構いません。
トドンナも最近はよそ様にまめにコメントする余裕がなくて、
読むだけってこと多いんですよ(^^ゞ

すてきな奥さん7月号、もっと早くご紹介すべきでしたね(^-^;
男性が買っても問題ないと思いますよ♪
奥様の頼まれ物かなぁ、と思われるかもしれないし。
あ、本って裏のバーコードで精算するから、
最初から裏向けてレジに置いたらいかがでしょう?

腰、ご心配いただきありがとうございます(*^-^*)
思ったより治るのに時間かかってて、
ちょっとテンション下がり気味なんですけど
おとなしくするしかないですね…。

棚をほめていただいて嬉しいです☆
そう言えば、逆に最近手芸をやってませんねぇ。
いろいろと手は出すんですけど、どれも中途半端なんです。
でも、何でも作ってる時間は楽しいです(^ー^)
記録を残していきたいので、これからも写真に残していきますね。
でも、作業に集中してると、撮り忘れちゃうのが困りものです(^-^;

管理者にだけ表示を許可する