初☆生ピンガ!!

2007.08.17.Fri.12:05
JR名古屋タカシマヤさんで15日に始まった「南極発! ピングーからのメッセージ!! PINGU the Art World 」へ行ってきました~♪



20070817110829.jpg

ピングー&ロビ:「初レポートです。どうぞよろしく~☆」



いきなり驚きの展開が!!

イベントの案内にはどこにも書かれていなかったのに、なんと生ピンガに会えました~
o(≧∀≦oワイワ~イ♪



20070817110851.jpg

ピカピカおめめがかわいいです☆

初日の朝一番で行った甲斐がありました♪

でも、登場するなら登場するときちんと告知してくれないと、楽しみにしてる人もいると思うので、ちょっと不親切ですよねぇ…。

地方で生ピングー、ピンガに会える機会なんて滅多にないんですから。



では、展示内容をご案内しま~す♪



20070817110929.jpg

ロビ:「何を作ってるのかなぁ…???」


何やら、小道具を製作中の映像です。

このようなモニターが何台も置かれていて、製作の映像や、撮影スタジオの様子、ピングーのアニメが流されていました。



20070817110948.jpg

ピングー:「これがアニメの元なんだね~」


絵コンテですね。シーンの詳細は英語で書かれています。

元々はスイス生まれのピングーですが、現在アニメを製作しているのはイギリスの会社です。



20070817111010.jpg

ピングー:「リビングの撮影セットだよ」
ロビ:「ぼくのイラストが飾ってある~☆」



20070817111025.jpg

ピングーは時々、このように縮んだり、逆に伸びたりするんです。



20070817111045.jpg

こちらは電気自動車です。


今回のイベントの趣旨は、ピングーと一緒に環境問題を考えようということなのです。

ピングーが「温暖化が進むと、南極の氷が溶けて、僕達の仲間が減っちゃうよ~」と泣いてる、というわけなのです…。

いつもの、ただただ楽しいだけのイベントではないんですね…。



20070817111104.jpg

出口でピングー&ピンガがお見送り。


また会えるといいなぁ~☆



20070817111120.jpg

ピングー:「たくさんお客さんがいますね♪」


ここはグッズ売り場です。

来年のカレンダーがあったのですが、他で買う予定なので見送りました。

ぬいぐるみもいくつかあったんですが、特別欲しい物は無かったので、今回は何も買いませんでした。



そんな中、驚いたのがこちら!



20070817111141.jpg

特別に作られた限定2セットで、ここではこの1セットしかないレプリカです。


お値段なんと、税込682,500円也~∑(〇Д◎ノ)ノ


似たような置物は過去に発売されていますが、全然値段が違います。

撮影に使われる物と同じ素材で再現されてるんでしょうか…???



今回のイベント、グッズがちょっと物足りなかったのが残念ですが、生ピンガに会えたのが大収穫でしたね~(*^0^*)

いつか生ピングーにも会いたいなぁ…☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
かわいい!!!!!!!
トドンナさ~ん!。+.。゚:;。+゚(o′▽`o)ノ" ハロゥ゚+。::゚。:.゚。+。

まってましたよ!ピングーイベント

ピングー&ロビちゃんレポおつかれさま♪
生ピンガちゃんはサプライズですね~!!
ほんと目がキラキラして大きくてめっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
キューって抱きしめたくなりますぅ.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
よかったですね~!
でもトドンナさんがおっしゃるようにピングーファンのみなさんは会いたいと思うので告知をしてくれるとうれしいですよね
あとでピンガちゃんにあえたことを知ったら悲しくなりますものね・・・

トドンナさん、あのかわいいスカートはいてお出かけしたんですね~♪

リビングの撮影セット小さいけどよくできますね~
おうちに飾っておくとかわいいでしょうね♪

今回のイベントは環境問題を考えるものなんですね~
すばらしいイベントだと思います。大切なことですもの
ねっピングー先生♪

レプリカすごいですね!!682,500円とは
表情とかもとってもかわいくってすきですv

またイベントあるといいですね~
次回はピングーといっしょに撮影ですね!






manaさんへ
いらっしゃ~い♪

ブタさんスカートはいて、初日の朝一番に行ってきましたよ~(*^0^*)
浮き輪にのったピングー&ロビコンビ、初レポート頑張ってくれました☆
うちには連れ歩くのに適したピングーがいなかったので、イベント前にこの子たちを獲得できて良かったです♪

まさかピンガに会えるとは思っていなかったので、ホントに嬉しかったです~(≧∀≦☆
実は普段は、ピングーとロビほどにはピンガに注目してないんですが(ごめんよ、ピンガ(>_<;)、さすがに生ピンガはテンションが上がりました~♪

事前の告知はすべきですよね~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
トドンナは結構そういうのうるさいです(^-^;
感情的にではなく、冷静にクレームつけたりします( ̄∀ ̄;コワイ?
もしかしたら、過去に行われたイベントにも、実はピングーが来ていたのかも!?
だとしたらとっても残念です…(´~`;

リビングの撮影セットかわいいですよね~♪
レプリカの値段から想像すると、これも作るのにかなりのお金がかかってるんでしょうかねぇ…。
こんな高価なレプリカは買えませんが、以前、定価が1万円くらいだった大きめの置物をフリマで見付けて2000円(だったかな?)で買いました☆
地震が怖くて飾ってませんが(^^ゞ

お客さんは小さな子供達を連れた家族が多かったので、小さいうちに環境問題に触れるのはいいことなんでしょうね(^-^)
ピングー先生も「そういう有意義なイベントなら、ぜひ講演に行きましょう♪」と協力したいようですよ~(*^-^*)

またイベントあるといいなぁ~☆
まだ見ぬ生ピングーにぜひぜひ会いたいです~o(≧∀≦o
こんにちはー♪
おぉー!リラックマだけじゃなくて、
ピングー展のような感じのイベントもあるんですねぇ♪
そして場所はタカシマヤですかぁ♪(´▽`)
タカシマヤって、リラのイベントも多いし、
キャラクターものに力入れてるんですかねぇ?(笑
うちの近くにもあったら良かったのになぁ・・・w

生ピンガちゃん可愛いですねぇ+(*´∀`)b°+°
手を振ったり踊ったりしてましたか?
ピングーは今回お休みだったのかなw

撮影セットって、結構小さいものなんですねぇw
それがまた可愛さ倍増かも( ´艸`)ムププ
このまま持ち帰りたいくらいですよね(笑

・・で、縮んだり伸びたりするとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
一体どんなときに伸縮しちゃうんですかー?
かなり気になっちゃいますねぇw

最後のレプリカ・・・スゴイ可愛い分、お値段も大変なことにっ!Σ( ̄□ ̄/)/
これだけ高いと、もし買ったとしても、
うかつに飾れないですねぇ(笑
何かあったらどうしよう?とか常に考えちゃいそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんばんわぁ~♪
おぉぉぉ!!(≧▽≦)展行ってきたんですね♪
わたしゃは明日行ってきます♪
ちと楽しみでやんす♪(生ピングー先生に会えるかな???)

それにしたって、682,500円のレプリカ!!凄すぎます♪
欲しいけど、無理です!!笑

初めてですぅ~
こんばんわ~☆

生ピンガちゃんだぁ~!!
隊長も初めて見ましたよぉ~
動きはどうだったのでしょうかぁ??
暑さで元気が無かったりして・・・笑
氷のプールに入りたかったかもしれませんねぇ~
682,500円ってなんですかぁ??
隊員④がホットケーキ何枚分ですかぁ?って
難しい質問をされましたぁ~(汗)
トドンナさん、こんばんはv-10

ピングー展、行かれたんですね!!

生ピンガに会えるなんてすごいです♪

生で見れるなんて、あんまりないと思いますよ。
私もいろいろと見てみたいなぁ~。

ピングーの動きは細かくしてて、その人形を
作ってるシーンとかビデオで見たことあるんですが、
それが、詳しく見れたり、
飛び跳ねてるところとか、リアルでかわいいなぁv-238
ピングー展、お客さんがいっぱいいて、
にぎわってますね!

レプリカ!!すごい!!
68万~!どんな方が買うんだろ??
トドンナさんが行った時にはまだ売れてなかったでしょうか?
お金持ちなら買えるなぁ~なんて(笑)

もし買っても、金庫の中に入れなきゃですね☆

トドンナさん こんにちは
暑いですね~残暑が厳しい●●←古い
生ピングーもあるんですね~
あっ!ピンガて言うんですね!σ(^_^;)アセアセ...
この子は歩けるのでしょうか?

車も凄いですね~リラの絵柄もあればいいのになぁ~
今風でいうと、痛車てやっですかね(^ー^* )フフ♪
結構人多いですね~ピングーファンで大賑わいですね

トドンナさん、こんにちは!

ピングーちゃんたちのイベントがあるんですね!
生ピングーちゃんかと思ったら、ピンガちゃんというんですね。
お目目が大きくってとってもかわいい子ですね。
ピングーちゃんも居たのでしょうか?

撮影用のセット!ミニチュア好きな、くまくまが見たら喜びそうですよ。
飾りたくなりますよね。
レプリカのお値段、すごいですねえ!
買われた方いるんでしょうかね。
気になります~。


リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
返事遅れてすみません(>_<;
<例のゲーム>買ってみたらすっかりはまっちゃいまして…(^^ゞ

ピングーのイベント、タカシマヤさんで去年の春もありました♪
もっと前には確か名古屋パルコでもあったと思います。
いつも撮影セットや映像が流れていて、グッズのコーナーがあって、って感じですが、環境問題を盛り込んだのは今回が初です。

生ピンガには驚きました!
イベントの案内にはどこにもそんなこと告知されてませんでしたからね~(-_-;
もしかして、ピングーも登場する予定あるのかなぁ…。
ピンガはそんなに激しく動いてませんでしたが、手は振ってましたよ~♪

撮影用のピングーの人形が手のひらサイズなので、小道具もそれに合わせたサイズです。
小さくてかわいいですよね~☆
それに良い仕事してます♪

ピングーが伸縮するシーンを見たことはあるんですけど、前後のストーリーを覚えてないなぁ…(^0^;
割と頻繁に伸縮する気がします。
驚いたり、へこんだり、ご機嫌な時もかなぁ…。
正確じゃなくてすみません…(^^ゞ

限定レプリカ、すんごいびっくり価格ですよねーっ!!
以前に出た、市販の定価1万円くらいのレプリカみたいな物をフリマで買ったんですけど、地震とかが怖くてそれすら飾れてませ~ん(; ̄∀ ̄A
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い♪
返事遅れてすみませんm(_ _;)m

ピングー展、初日に行っちゃいましたよ~☆
さるぴょんさんは土曜日行かれましたか?
もしやピングーに会えたのかなぁ…???

あのレプリカ高すぎますよね~!!
せめて、ゼロがひとつ少なければ考えなくもないんですけどね…。
って、それでも買わないだろうなぁ…(;^-^A
隊長さんへ
いらっしゃい~☆
返事遅れてすみません(´~`;

生ピンガにはテンション上がりました~☆
動きは激しくなくて、でも手はフリフリしてくれました♪
ピンガ、暑くて大変だったのかなぁ…(^-^;
最初は規制などなく、早い者勝ち状態で撮影してました。
トドンナたちが撮り終えた頃から写真を撮る人が増えてきて、整列して順番に撮影するために、ピンガが会場脇に移動しました。
トドンナたちは展示会場に入ったため、その後のピンガの動きは見れてないんです…。
会場を出てきた時はもうピンガ帰っちゃってましたし…。

682,500円分のホットケーキかぁ…( ̄ー ̄;
隊員④く~ん、多分10年くらいは食べられるんじゃないかなぁ~(^0^;
きなこさんへ
いらっしゃい~♪
返事遅れてすみません(>_<;;

まさか生ピンガに会えるなんて思ってませんでした~♪
東京のイベントではよく登場する情報を見ますが、地方ではあまり聞いたことがないですからねぇ…。
あっ、毎年冬にはピングーに会えるスキーツアーがありますけどね(^-^)
でも、スキーもスノボもしないトドンナと大道具さんには、ほぼ縁のないツアーなんですよね…。

ピングーの撮影って、改めて気の遠くなるような作業だなぁ、って思いました…。
初日でお盆休み中だったせいか、予想以上のお客さんで嬉しかったです♪
教育テレビで放送されてる影響か、親子連れや、おじいちゃんおばあちゃんに連れられた小さな子供達が多かったですよ。
一人で来ているコアな男性ファンもいました。
いろんな層の人に癒しを与えてるピングーなんですねぇ~(*^-^*)
ファンが減ると、ピングーに出会える機会も減るので、リラほどでなくていいから、ず~っとピングー人気が続いてほしいなぁ、って思ってます☆

トドンナは初日の朝一に行ったので、まだレプリカは売れてませんでしたよ~(^0^;
っていうか、売れるとは思えないんですがぁ…( ̄∀ ̄;
売れたかどうか、もう一度会場に偵察に行こうかなぁ(^m^プププ♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
返事遅れてすみませんm(_ _;)m

週末は暑かったですね~(>_<;
暑さのせいで引きこもりになりそうでした…。

生ピングーもあるんですよ~☆
今回はピングーの妹、ピンガちゃんの登場でしたが。
ピングーたちの着ぐるみ見るのは初めてだったので、ピングーに越したことはないですが、ピンガでも十分嬉しかったです(*^0^*)
ヨチヨチですが、ちゃんと歩いてましたよ♪

ほぉほぉ…こういう車を「痛車」って呼ぶって、ググってみて初めて知りました(^-^;
この車も相当目立ちますが、数年前に登場したピングーカーもなかなかびっくりだったんですよ~(^m^プププ♪
今度ご紹介しようかなぁ~☆

お客さんの多さには驚きました。
リラほどではないけれど、日本でピングーが紹介されてからもう長いので、長年の根強いファンが多いのでしょうね。
って、トドンナもその一人かな(^^ゞ
あとは、今までのピングーのイベントにない初の試みがあったので、関係者も多かったです。
教育テレビで放送されている影響か、小さな子供やその家族が目立ちましたよ。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い♪
返事遅れてすみません(´~`;

ピングーのイベントは、去年の春にもタカシマヤさんであったんですよ~♪
でも、ピングーたちの着ぐるみに出会えたのは今回が初めてです!
残念ながらピングーはいなくて、妹のピンガだけだったんですけど…。
それでも、十分嬉しかったです(*^0^*)
友人もそうなのですが、特にピングーのファンではなくても、ピンガはかわいい♪と感じる人がちらほらいるようです。
特に女性に多いのかな!?

くまくまさんのお菓子のミニチュアを見たら、ピングーのセットなんて簡単に再現できちゃうんじゃないかと思います♪
レプリカ、買った人いるのかなぁ…(^0^;
もしいたら、ちょっとでいいので触らせてほしいですね~☆
お願い
こんにちは~この記事にリンクさせてもらっていいですか~?
レプリカのことで^^
sleeping-pinguさんへ
いらっしゃい~☆

リンク了解でございます~(*^0^*)
と、と、言うことはっ!?
これからお邪魔しま~す♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ゆらゆら揺れる起き上がりこぼしです。リングを外して遊ぶこともできます。パーツ数が少ないので簡単に完成させることができます。赤ちゃんも達成感が味わえるかも?!高さ:10cm・再販権付ソフトウェア2本セットホームページテンプレート+音声 ...・あなたのサイトを加速