涼しげなネタ?

2012.07.17.Tue.13:45
先日、スーパーの出入り口付近にあったガチャガチャで

ジャンボカードダスというシールのシートが出てくるものを発見。


以前もやったことありますが、

久々にクマのシールを見付けたので回してみました♪





チョコレート&コーヒーとスイーツ&スイーツのシートが出てきました☆



1342409298099.jpg

こちら、裏面。


全4種で、他のも気になりましたが、

ダブらない保証はないのでこれにて終了。


チョコレート&コーヒーテーマのグッズはほとんど持ってなくて

どんなイラストがあるかよく知らなかったんですが、



1342495555019.jpg

この姿、やられましたぁ♪♪ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~


そっと毛布(この時期はタオルケットか?)をかけてあげたくなります(*^-^*)



1342494104131.jpg

残り2種はこちら。


4種の中で、スイーツ&スイーツテーマはトドンナの中では第4位…。


代わりに、残り2種のどちらかに出てきてほしかった(^-^;



さて、また別の日にスーパーで、欲しかった物をやっと発見♪



1342409449197.jpg

食玩のポケットうちわ、全4種のうちの2種。


あとの2種はトドンナのツボからちょっと外れてたし、

数もこの2個あれば十分(^ー^)



1342409590019.jpg

中には、うちわ、収納用の巾着袋、ラムネが入ってます。


オーバーオーラーズの赤くんとももちゃん、

気になったようで、やってきましたね(^m^フフフ


ん?……ももちゃんは、ラムネしか目に入ってない!?



1342409991324.jpg

赤:「寝袋ゲットォ♪」
もも:「………」


赤くん、うちわ本体じゃなくて、袋のほうに目を付けたのね(^O^;


このうちわ、ストッパーの役目のゴムを緩めると、

バホッ!!!っとすごい勢いで広がり、あっと言う間にうちわになります。


こういう仕組みを知ってたのに、思った以上の勢いだったのでビックリ(^O^;


心臓の弱い方はご注意クマさい(;´▽`A``



あ、うちわに気を取られてる間に、ももちゃんがラムネを独り占め…( ̄ー ̄;



1342410120286.jpg

携帯する時は、付属の巾着に入れられて、コンパクトでいいですね♪


最近は暑くて扇子を持ち歩くことが多いですが、

こちらのほうが軽そうなので替えよっと☆



以上、最近のクマネタでした(*^-^*)



話変わって、ちょっと前にこうやくんというキャラクターをご紹介しましたよね。


その後、大道具さんが、



1341984458344.jpg

シャーペンをもらってきてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ


これ、左右に振ると、こうやくんの胴体がふりふりするんです(^m^プププ


早速、メモ紙にこうやくんの姿を落書きしてみたのですが、

なぜでしょう…



1341984260338.jpg

うっすらホラーに…( ̄▽ ̄;


暑いから、無意識に涼を求めてしまったのか…。


神聖なキャラクターのはずが腹黒そうな表情になってしまったのは、

描き手のトドンナの心が汚れているのでしょうか(; ̄ー ̄A


高野山に、修行に行かなきゃダメかなぁ(^O^;





ではでは、ごきげんよ~♪


 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
ジャンボカードダス、リラシリーズが出てるんですね♪
最近あまり注意して見てなかったので全然知りませんでした。
個人的には、4種類の中では、ILOVEリラックマ派かなぁ?
ほっぺが凹んでるのがツボでしたねぇw
続いて、チョコとハニーが同率!
スイーツ系はオレも同じく4位だったり・・・笑

こうやくんのイラスト、
どうみても、悪巧みしてる顔じゃないですか!(笑
口元が上がってるからそういう印象を受けちゃうのかも。
ホントに「ヒヒ・・」って言ってるように見えますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんばんは!

休憩中のリラちゃんのイラスト、すごくかわいい!
本当に何か掛けてあげたくなりますね。

ポケットうちわなんてあるんですね。
広がるときがちょっと判っててもびっくりしそうな気がします。
巾着がついているのは便利ですね。

こうやくん、もともとがちょっと「コワかわいい」感じでは
ないでしょうか?
黒い着物だからかなあ?
道に突然現れたら・・・ちょっと怖いかも(笑)。
もーにんざます♪
トドンナさん、おはようございまーす。
こうやくん、いい味出してますね~。
トドンナ画伯、すばらしい絵心の持ち主です。
過去の記事を見てるんですが、クマ達のパイレーツの衣装って手作りなんですね。すごーい上手、これは、器用だけでなく美術的センスも必要ですよ。クマドクロ可愛い~。劇団の会議も凝ってますよね♪今度はクマカフェで、劇団が活躍してくれるとうれしいなぁ。モチロン「休けい中」のシーン付で(うふふ)

そうそう、教えて頂いた3割引きのお店に行ってきましたよ。
お返事の翌日が3の日だったので、ウォーキングがてら、水筒持参でお出かけしてきました。(日にちを考えてお返事下さったのでしょうか?ありがとうございました。)
♪行きはルンルン 帰りは恐い~♪で歩いて家に帰りついたら、尋常でない脇汗に我ながらドン引きです。やっぱり電車で帰ればよかった。。。

ヒヒッ・・・こうやくんの笑いが聞こえてきそうでした~。
リラオさんへ
こんにちは~☆

カプセルタイプのガチャガチャほどには、このタイプは見ない気がするので、
発見されにくいのかもしれませんねぇ…。
ILOVEリラックマシリーズはイイですよね(*^^*)
リラコリトリが寄り添ってるだけで、ただただかわいいです☆
ごちゃごちゃ装飾しなくても、リラたちはそのままで
充分かわいいことを再確認したシリーズでした♪
スイーツ系は乙女向けシリーズですよね。
トドンナは中身がオヤジなので性に合わなくて…( ̄▽ ̄;

こうやくん、何度も見返しながら描いたはずが、
どういう訳か悪人ヅラに…(^^;
口元が上がってると、そういう印象になりがちですよね。
赤くんもそうなので、大道具さんはいつも
「バカにされてる気がする」と言ってます(^o^;
mayukumaさんへ
こんにちは~☆
お返事ずいぶん遅れてすみません(>_<;

休憩中のリラの姿、見てるこちらがはにゃ~となりますよね(*´∇`*)
一目で骨抜きにされました(^m^フフフ

ポケットうちわ重宝してますよ♪
それまでは扇子を持ち歩いてましたが、より軽いので嬉しいです。
広げる時は、勢いで飛ばさないように要注意ですけど(^-^;

こうやくんのように、口の中が黒一色で塗り潰されてるのって、
お歯黒みたいで確かに怖いですよね。
でもブログを見る限り、着ぐるみのこうやくんは
しぐさがかわいいので会ってみたいです☆
今朝子さんへ
こんにちは~☆
お返事ずいぶん遅れてすみません(>_<;

絵心、あったら嬉しいです♪
昔から真似しかできなくて、オリジナリティが無いのが悩みですが(^-^;
あのパイレーツの衣装は手作りといっても、
ブログ用にちゃちゃっと作っただけで、
見えない部分の縫い目はひどいもんです(^O^;
クマカフェで団員活躍できるといいなぁ…。
トドンナの気合い次第ですね( ̄▽ ̄;

例のお店が徒歩圏内ってうらやましいです♪
買い物後家に帰るだけなら、脇汗なんて無問題!
できれば近い3割引きの日に間に合えば、と思ったので
お役に立てて嬉しいです☆
でも、一つ情報不足でして、
あそこ、その月の新商品の入りが遅いのか、
3日だと、まだ新商品が並んでないことが多いようです。
トドンナもタイミングが今いち把握し切れてないので、
通って探ってみてクマさい(^m^フフフ

こうやくんのもっとかわいい姿、いつかご紹介できたらなぁ☆

管理者にだけ表示を許可する