7月のネタですが

2012.08.08.Wed.13:41
みなさん、毎日暑いですがお元気ですかぁ?


前回夜中に更新した後、約一週間後に

また急な「お別れ」ができてしまいました…。


前回の方より、さらに疎遠だった親戚ですが、

子供の頃はかわいがってもらったので、

暑い中頑張ってお見送りしてきました。


手芸の得意な方で、作品を夏休みの宿題のヒントに

させてもらったこともあったなぁ、なんて思い出しながら…。


最近物づくりのひらめきが乏しい気がするので、

お空からアイデアを送ってくれると嬉しいです☆



さて、お見送り続き(と、暑さによる無気力^^;)で、

ご紹介が遅れてしまった子たちをやっとお披露目♪





♪ ジャ~~~ン ♪

この瞬間、"A Hard Day's Night" (by The Beatles)が頭の中に降りてきた(^m^フフフ


タワレコ限定トリオです☆


黒いネクタイなんかしちゃって、かっこいい(^m^フフフ



1342774076284.jpg

背中にタワレコのロゴ入り。



1342774315890.jpg

ギターのヘッドはクマ型ヽ(*^(エ)^*)ノ



1342774622164.jpg

ボディにもクママーク入り☆


クマたちだけでなく、ドラマーに扮したトリさんもとってもかわいいんですが

トドンナにはどうしても…



1342775998297.jpg

デッカチャンに見えてしまうぅ(; ̄▽ ̄A

デッカチャンの今の知名度どのくらいかなぁ…分からない人は調べてね(^-^;



ぬいの他には、



1342776180683.jpg

クリアファイル(2枚で1セット)と、



1342776360752.jpg

タオルをゲット♪



1342776739602.jpg

うちわとステッカーがもらえました☆


先着でもらえるステッカーはひとり一枚かと思いきや、

買った商品の点数分もらえて、嬉しい驚き(*^-^*)



あ、楽器持った団員たちが集まってきたっ(^m^フフフ



1342775011507.jpg

いざ、セッション♪


…て、あれ手前の後ろ姿のコリちゃん、楽器持ってたっけ??



1342775377840.jpg

コリ:「指揮しゃ♪♪」


あ、そりゃごくろーさん(^O^;


その後、楽しいセッションが繰り広げられましたとさ☆



最後に、タワレコ限定たちをお迎えした前日、

大道具さんのお誕生日だったので、



1342777359530.jpg

ぷるぷる系のスイーツが好きな大道具さんにプリンを買ってきました☆


左は、「極」なんてたいそうな名前の、陶器の器のお品でした。


優しい大道具さんは特に口に出さなかったけど、

ちょっと味見させてもらったトドンナの感想は

「言うほどっ!?」でした(; ̄ー ̄A


贈る側としては、もっと感動できるお味でないと、

普段のおやつよりいいお値段のお店を選んだ意味がない…(´~`;


最近、安くてもなかなかいい仕事してるお菓子多いので、

それなりのお値段する、名の知れたお店は生き残り大変だろうなぁ(・_・;;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
これがタワレコのトリさんですか!(*゜ロ゜)
3体全部買っちゃうとはさすがです!!
でも、こうしてバンド組んでたら、
やっぱ全員そろえたくなっちゃいますよねぇ~
うーん、オレも予約しておけばよかった!
これを教訓に次回、頑張ります!!(笑

タオルは、トドンナさんも色つきの方にしたんですね。
オレがお店に行った時は、2種類とも置いてあったんですが、
もう一方が超売れてて残りわずかだったので、
そっちも買おうか、ちょっと迷いましたよ(笑

楽器シリーズの以前の仲間たちも集合して、
このみんなで演奏したら、とっても楽しそうですヽ(´▽`)/~♪
コリラックマの指揮者はちょっと不安ですが(笑)、
もし間違えても、途中でトリさんがフォローしてくれそうですね( ´艸`)ムププ

そして大道具さんお誕生日おめでとうございます!
「極」という文字に陶器の器とは、すごい高級感!!
でも、それが逆にハードル上げちゃった感じなんですかねぇ(笑
こんばんは。

短い期間に悲しいお別れが続いてしまって大変でしたね。
お疲れ様でした。

デッカチャン…調べちゃいました(笑)。
似てます!(笑)

今回のタワレココラボの子たちはロック好きな私には
たまりません!
昔、家のクマの「オヤジーズ」に楽器を持たせて写真を撮ったのを思い出しました。
あの時はドラムがなかったな~・・・。
セッション楽しそうですね。

大道具さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
高いプリンでも今一つ!って思うことありますよね。
これだったらお安いスーパーで売っているお気に入りの
方が美味しいかもと思ったことが私はありますよ。
遅ればせながら、大道具さんお誕生日おめでとうございます♪
トドンナさん、おはようさんじゃー♪(ドデスカ観てますか?)
毎日暑いですねぇ。名古屋の暑さに、まいっちんぐです。
去年よりマシだと聞いたのですが、マジですか?

そうそうトドンナさんのお家は四日市市なのでしょうか?
この前伊勢神宮に行ったんですよ。
私の住んでいる所と四日市、車だったら案外近いのかな?って思いました。
ミッドランドスクエア迄だらだら歩きで1時間、栗田商会迄だららんウォークで1時間30分かなぁ、な所に住んでます(分かりづらいですね 笑)。
帰り弥富でタワワに実った「白サギ」にびっくりしましたよ(笑)。
調べたら、天敵知らずの白サギ天国なんですね。
遠くから見たらカサブランカ満開~、近づいたら鳥がデカくてちょっと怖い~。

タワレコくま達可愛いですよね。専業主婦になったので、セーブせねばと思いつつ、私もうっかり買ってしまいました。
名古屋駅のタワレコで買いましたよ(確かに、年齢層が若いですね、あのビルは。。。汗)。
トドンナさんはパルコの方でしょうか?
ただいま今朝子の脳内カラオケでビートルズがマッシュルームカットで歌ってます(笑)。
栄の街に行きたいと思いつつ、一人では迷子の危険が!
そのうちクリリンと探検しようと思います♪

パステルって、こちらが発祥の地らしいですよね。
クマコラボで初めて存在を知ったんですよ。大名古屋ビルにあるのは気づいてたので、何かのイベントの際に買おうと思っていたら。。。唯一迷子にならずに行けるとこだったのに残念っ!

名古屋初心者今朝子、トドンナ先生に教えて頂きたいことが沢山あるので、またよろしくです~♪
リラオさんへ
こんにちは~☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

過去のタワレココラボ物はスルーしてきたんですが、
今回は全員お迎えでしょ!と思いまして(^^ゞ
でも予約できるとは知らなかったので、
偶然知れてよかったです(*^-^*)

タオルはあまりよく見ず、カラーのがいい☆と思って選んだんですが、
後から単色のほうをよく見ると、イラストが違って、
そっちのがかわいかったかも、と思ったりしました(^^;

指揮者のコリちゃんは、持ってるのが指揮棒でもないのに、
だれよりもえらそうにしているところが笑えます(^m^プププ

大道具さんへお祝いコメントありがとうございます♪
「極」という名で、陶器だったら、どうしたって
期待が膨らんじゃいますよねぇ(^^;
こういう時は冒険せず、普段からお気に入りの物のほうが
安心できますね。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

お別れが続いた二人は、どちらもお年寄りだったので、
暑さが影響したのかなぁ、と思いました。
参列は緊張感が伴うので、こういうのが続くと、
相手との親密度にかかわらず疲れますね(´~`;

デッカチャン、いでたちが似てますよね(^m^プププ

オヤジーズ、懐かしいなぁ♪
今も仲良くまったりしてるんでしょうか?
mayukumaさん家の部屋の片隅で、
毎日晩酌してるのかなぁ(^m^プププ

大道具さんへのお祝いコメントありがとうございます♪
高いものでもそういうこと、やっぱりありますよね?
トドンナの貧乏人舌がそう感じるのかとも思ったので
ホッとしました(^o^;
今朝子さんへ
こんにちは~☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ドデスカは見てないんですよぉ。
そのセリフは、もしや信長!?
でも、ラパン(うさぎさん)は好きです♪
確かに、今年は盛夏の暑さはそれほどでもなかったですね。
でも、残暑が長くて例年より暑い気がして、
ちょっと体に応えます(´~`;

四日市はトドンナの故郷で、今は月一くらいの頻度で行ってますよ。
結婚一年半くらい前から今は愛知県民です。
あそこのサギ山は多分有名です(^m^プププ
トドンナも最初はびっくりして、笑っちゃいました♪
カサブランカ、そんな優雅な発想はなかったなぁ☆

タワレコクマ、トドンナもパッセ店に迎えに行きましたよ(*^-^*)
やっぱり思い浮かぶのはビートルズですよねぇ。
って、おそらくそれがモデルでしょうね。

パステルはあちこちにお店があるので、
ひょっとして大名古屋ビルヂング以外に
もっとお家の近くにもあるかもしれませんね♪

トドンナの分かることなら、いつでもどうぞ~(^O^)ノシ

大道具さんへのお祝いコメントありがとうございました♪

管理者にだけ表示を許可する