ミニチュア完成

2012.11.07.Wed.19:55
おしっ、今日も2本行けるっ!!



昨日ご紹介したミニチュアにペイントしました。





こんな感じになりました。


正直、思ったほどの差が感じられませんでした。


左右逆にして置いてみたり、上下に重ねてみたりしましたが、

膨張して見えるかと予想したクリームのほうが、

逆に小さく見える錯覚を起こしたりもしました(^-^;



作業場の照明は暗いので、実際の作品を使うリビングで見比べることに。



1352278933252.jpg

だいだい:「だいだいはコリ色がいい♪」
みどり:「みどりはみどりがいいなぁ☆」
もも:「…晩ごはんまだぁ?」


コリちゃんズも貴重な意見をくれます(^ー^)


ももちゃんは…相変わらずのマイペース(^-^;



リビングへ持ってきてみて分かったのは、端材の試し塗りの時以上に、

エメラルドの色合いがトドンナのツボ、と感じたこと。


それと、ここに置いて、向かいのソファに座って初めて、

やはりクリーム色が膨張して見えました。


上下左右にではなくて前方に、つまり

見ているこちら側に向かって、迫って見えるんです。



他に気になったのは、クリームのほうが、塗りむらが目立つ。



1352279052451.jpg

上から見ると分かりやすいです。


実際は上に物を置くので、あまり影響はないんですけど、

まったく気にならないとは言えません。



トドンナの中では、エメラルドがかなり優勢かなぁ(*^-^*)


あとは、大道具さんの意見を聞いてみよう♪



ところで、なぜこの場所で比較したかというと、

この場所に置く、TV台を作るつもりだからですo(^ー^)o



というわけで、よりイメージしやすいように、



1352279155848.jpg

TVのミニチュアも作ってみました v(^-^)テヘッ


台に比べると塗り方が手抜きなんですけど、

それなりに見えるかなぁ、とこれまた自己満足(^m^プププ


かわいいから、このままオブジェとして飾っておこうかな☆



1352279281036.jpg

もも:「リモコンは?」

うっ…リモコンまでは手が回らなかったなぁ( ̄▽ ̄;


ぼや~っとしてるようで、意外によく見てるももちゃん、甘く見ちゃいけませんね(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
