新柄生地

2012.11.09.Fri.19:50
この時期、翌年の入園、入学準備に向けて、

キャラクターの生地の新柄が登場します。


毎年、新しい柄のクマ生地を楽しみにしています(*^^*)


昨日通りかかった手芸店で見付けたんですが、

1パターンで1色しかありませんでした。


毎年の傾向から、そんなはずはない!と思い、

帰宅後ネットで調べたら、やっぱりもっとパターンがありました♪


しかも、トドンナの記憶してる限りで、

史上最高の4パターンもっo(≧▽≦)o


そのままネットで注文しようかと思ったんですが、

色が実際は微妙に違うかも、と思い、

今朝、昨日とは別の大きな生地屋さんに行ってきました。


そこには3パターンあったので、





全部買っちゃいましたf(^_^)


左の北欧柄はこの1種のみ。


中央のピンクのパターンはイエローもあり、

右のイエローのパターンはピンクもありました。


中央と右のパターンの違いが、ネットでははっきりしなかったのも、

ネットで注文しなかった理由のひとつ。


実物を見て、似てるけど異なるパターンだと分かったし、

それぞれのピンクとイエローの色合いが違うのも確認できて、

ちょっと遠くて面倒に思ったけど、大きいお店に行って正解でした♪


しかも、ラッキーなことに期間限定で1割引きでした♪



北欧柄は、このシリーズが登場した時、

このデザインの生地が出たらいいなぁ、と思ってたので、

実現して嬉しい(*^^*)


毎年、どのシリーズが生地になるのか予想するのも

ちょっとした楽しみになってます(^m^フフフ


イエローはリビングのカーテンにしようかなぁ☆



昨日はトドンナの誕生日だったので、

この生地をプレゼントにしてもらおうかなぁ、と

大道具さんに確認する前に、勝手に考えてます(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト