お祭り その1

2007.08.21.Tue.20:15
前々回ご紹介したピングーのイベントに出かけた日、お祭りに行ってきました~♪

もう終わっちゃったのですが、「名古屋城 宵祭り」に行ってきました。



20070821172218.jpg

こぐま:「お城でお祭りですか~?」

よその有名なお城でも、敷地内でこういうイベントするんでしょうか???




20070821172239.jpg

入場した頃はまだ時間が早くて、そんなに混雑してませんでした。




20070821172258.jpg

名古屋城といえば「金のシャチホコ」ですね(^-^)

キリンビールのブースにオブジェがあったので、こぐまくんと記念撮影♪



20070821172316.jpg

こぐま:「あれは!? まくまくしてますね」

そう、お堀の一部が水抜きされていて、そこには…



20070821172337.jpg

鹿がいま~す。

雄ばっか…(^-^;

限られた敷地内で繁殖されると困るから!?


お城のほうへ進みま~す♪



20070821172349.jpg

大道具さんの手のひらにお城がっ!?

…って、お約束の構図ですね(^^ゞ

大道具さんがどうしても撮りたいって聞かないので…(; ̄ー ̄A



ブラブラしているうちに日も暮れて、そろそろご飯を食べましょ~(*^0^*)



20070821172410.jpg

こぐま:「天むす、いただきま~す☆」


これらを平らげた後、大道具さんはまだ足らないようで、また買いに行っちゃいました(^-^;


帰ってきた大道具さんの手には…




オムそば×② ア~ンド サツマイモフライ



って、どんだけ~( ̄∀ ̄;


嬉しそうに「半額になってたから♪」ですと(^-^;


トドンナはちょっと味見をし、後はほとんど大道具さんが食べちゃいました…。

持って帰って、翌日の朝ごはんにするのかと思ったトドンナが甘かったです( ̄ー ̄;



食べ終えて、一休みして帰ることに。




20070821172427.jpg

こぐま:「みんなぐるぐる回ってますよ~」


ここは、入り口入ってすぐの場所で、明るいうちから踊っていたんですが、夜になったらもっと人が増えてました。


観光客の外国人の方も楽しそうに踊ってました(^-^)

お城をバックにレッツ盆ダンスだなんて、日本好きの外国人の方には至福の時だったのでは!?(^m^フフフ♪



しっかし、この日はとても暑かったです…(>_<;;

お祭り気分は味わえて楽しかったですが、暑さのせいで疲れ切ってしまいました…。




さてさて、ピングーのイベントの後、名古屋城のお祭りに行くまでの間、ゲーセンに行ってきました~♪


最近のプライズはほとんどトドンナがゲットしてますが、今回は大道具さんが頑張ってくれました~(*^0^*)


「壁掛け時計」で~す☆



20070821165741.gif

リラと…



20070821164843.gif

うさコリたんです♪


フリフリかわいいです~(≧∀≦☆


そしてもうひとり…



20070821172459.jpg

「まくまくぬいぐるみXL」のコリたんで~す☆


R限定なのですが、RのXLは大きすぎず、生地もソフトボアで気持ちいいのでお気に入りです♪



いやぁ、しかし、ホントに暑かった…その一言に尽きる一日でした…(^-^;


次回もお祭りレポートの予定で~す☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
お祭りだぁ~
こんばんわ~☆

写真だけ見てると涼しそうに見えますが
暑かったんですねぇ~
おまつりグルメが美味しそうですぅ~
大道具さんの胃袋はブラックホールですかぁ??
なんだかとっても親近感を感じる隊長ですぅ~(笑)
掛け時計可愛いですねぇ~
2つあるとどことどこにかけますかぁ?
ず~っと見てても飽きませんねぇ~
時計かわいい♪
トドンナさん ☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

祭りだ~!!!
こういう場所で食べるときっていつもよりいっぱい食べられちゃうんですよね♪大道具さん。
でもほんとおいしそぉ~オムソバやサツマイモフライいいなぁ
天むす大好き♪
大道具さん、かわいいリラT着てますね~
トドンナさんうれしいですよね♪
手の上にお城が~って撮りたい大道具さんがとてもかわいいですv
仲良しさんな素敵なご夫婦ですね~(o-∀-o)ゥフフ

フリフリ~な掛け時計かわいい!!!
時間に追われて仕事をしてる方は特にリラコリ時計で癒されてほしいですね~♪

Rコリもかわゆいですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

また次回のレポ楽しみにしてます♪
ドドンナさんおはよ~。

ゆんは夏オンナ!!お祭り大好き~。
お祭りグルメも大好き~。でもたくさん食べられないのが難点ですが・・・
この時計かわいいですよね~。
ゆんもこの間GETしました~。
いつ記事にできることやら・・・・
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

言われてみれば、写真ではあまり暑そうに見えませんね!?
実際は、汗だくでした~( ̄Д ̄;;
普段から大道具さんはラーメンなど温かい物を食べると汗がにじんでくるんですが、この日はにじむどころか滝のような汗を流しながら、お祭りグルメをまくまくしてました(^-^;
大道具さんは早食いなので、満腹感を感じる前に食べ過ぎちゃうんですよね~(´~`;
隊長さんの胃袋も底なしですか!?(^m^フフフ♪

掛け時計、うさコリたんを寝室に、リラをPCのある大道具さんの部屋に掛けま~す(*^-^*)
問題は、元々あった寝室のリラ時計をどこへ移動させるか、ですねぇ~(;^-^A
manaさんへ
いらっしゃ~い♪

名古屋城でこういうお祭りやってるとトドンナは知らなくて、
大道具さんが知ってて急遽行くことになりました☆
manaさん、大道具さんをかばってくれてお優しい…(´∀`*
しかし、体が心配なので、せめて早食いを直してほしいんですけどねぇ…。
ちなみに、トドンナは食べるの遅いんですけど、なぜか…はぁ~(´△`;

最近のお出かけはいつもこのリラT着ていく大道具さんです。
サイズもちょうどいいし着心地が良いんだそうです☆
選んだ甲斐がありますね~(*^-^*)
手の上にお城は何度も撮り直しました( ̄∀ ̄;
妙な所にこだわる愉快な大道具さんです(^-^;
このまま、おじいちゃん&おばあちゃんになっても、おバカな仲良しさんでいるのが夢です~♪

フリフリ掛け時計は、最初一人の時に見付けて、無理そうなのでトライしなかった話を大道具さんにしてたんです。
で、この日別のゲーセンで見付けて「これこれ!!」って言ったら、大道具さんが頑張ってくれました♪
うさコリちゃんは寝室に掛け、リラはPCのある部屋に掛ける予定で~す☆

Rコリたんは、ちょっと苦戦しましたねぇ…。
もうちょっと中身少なめで、くったりしてるほうが好みなんですけどねぇ(^-^;
でも、かわいいです♪

次回のレポもお楽しみに~(*^0^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナはお祭りに出かけたの久しぶりですね~♪
お祭りグルメって、なんかテンション上がりますよね~(*^0^*)
でも確かに、あれもこれも食べたくても、そんなにたくさんは食べられませんが…(^-^;

ゆんさんも、もうフリフリ掛け時計セットしましたかぁ~?
かわいくってじぃ~っと眺めちゃってます(*^-^*)
紹介されるの楽しみにしてますね~♪
こんにちは☆
トドンナさん、こんにちは~♪
名古屋城でお祭りがあったんですね^^
企業のブースが出ているとは、さすが本格的!
出店では、何を買おうか迷ってしまいますね。
どれも美味しそうですが、中でも天むすが気になりました~
来年はこういうお祭りに行きたいです(笑)
鹿は奈良公園のイメージが強いですが、名古屋城にもいるんですね☆

壁掛け時計は初めてみましたが、
下半身が動くんですね(笑)
飾ったら、ついつい眺めてしまいそうです♪

次のお祭りレポも楽しみにしていますね☆
ミニクマさんへ
いらっしゃい~♪

大道具さんは名古屋出身なので、毎年どこでどういうお祭りがあるのか詳しいようです☆
トドンナはお酒弱いのでビールも飲みませんが、名古屋では昔からキリンビールが人気なんだそうですよ。
お祭りグルメはどれもおいしそうですが、そんなにたくさんは食べられないし、がっかりしたくないので、何を買うかはホントに迷いますよね(^0^;
この天むすはおいしかったですよ♪
えび天がちょっとピリ辛だったのが珍しかったです。
こういう大きなお祭りでなくても、偶然遭遇する小さなお祭りもそれなりにオツなのでは…(;^-^Aアハハ
名古屋城に鹿がいるって知らない人多いと思います。
トドンナも去年まで知りませんでした(^^ゞ

壁掛け時計、フリフリしててかわいいです♪
うさコリのほうを寝室に掛けましたが、時計の音が結構大きくてちょっと気になりました(^-^;

お祭りレポ第2弾を先ほどアップしました☆
お楽しみいただけるといいなぁ~(*^-^*)
こんばんは♪
手のひらにお城が乗ってる写真に激ウケのオレです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ、これいいですねぇ~♪
オレは一回もこんな感じの写真は撮ったことがないので、
かなり新鮮でしたよ(*≧∇≦)ノ
あぁ、先日金沢城に行った時にやれば良かったなぁ・・| ̄□ ̄A;
また今度機会があったらチャレンジしてみるかなぁw

そして大道具さんホント沢山食べますね~♪
でも半額と聞いて納得(笑
オレも半額だったら買いまくっちゃうこと間違いなしですもん♪

時計は先日見かけて何回かチャレンジしたのですが、
全然ダメでした~( ノД`)シクシク…
実際に動いてる様子を見れて嬉しいです~♪
トドンナさん、おはようございます!

名古屋城のお祭りなんですね。
名古屋城は一度だけ行った記憶があります。
だいぶ昔なので、ほとんど記憶が飛んでいますが、鹿もいるんですね。

シャチホコのオブジェもすごいですが、大道具さん、名古屋城を手の平に載せるなんて、私もやってみたいです~。

お祭りと言えばやっぱり屋台のご馳走ですよね~。
美味しそうですね~。

日曜日に町内のお祭りをやっていましたが、盆踊りではなく、バンドが演奏していました。
通りかかっただけで、リラたちを連れて行かなかったので写真は撮れませんでした。

壁掛け時計、こんなかわいいプライズ品があるんですね。
はじめてみましたよ。
足が動いてとってもかわいいです。
まくまくぬいのコリちゃんもとってもかわいいですね。

リラオさんへ
いらっしゃい~☆

あらっ!? 
手のひらにお城、意外にウケてもらえましたか?
お約束だなぁ(^-^;と思って、載せるの迷ったくらいなんですが…(^^ゞ
後から見返すとぷぷぷと笑えて楽しいので、一度お試しくだされ~♪

大道具さんの食欲には慣れてたつもりですが、この日は驚きましたねぇ…(; ̄ー ̄A
夏バテ知らず、間違いナシです…。
半額ならさらにもう一つ買って、お持ち帰りしたかったです(^-^;

時計は、大道具さんがおもしろい取り方を発見して、まずまずの出費でゲットできました。
アームのつかむ力ではなく、開く力のほうを利用して、出口に向かって少しずつ押しやるんです。
出口周辺の条件や、設置の仕方のよっては使えない方法ですが…。
リラオさんも取れますように…♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い♪

名古屋城のお祭り、毎年やってるそうです☆
mayukumaさんも名古屋城行かれたことあるんですね~(^-^)
トドンナも小さい頃に行ったはずなんですが、その時は鹿がいたなんて覚えてないんです(^0^;

おやおや~!?
手の平に名古屋城、mayukumaさんにもウケましたか???(^m^プププ♪
中高生の修学旅行の写真みたいですが、撮ってる時はそれなりに楽しかったです☆

お祭りグルメは、特別おいしくなくてもなんだか楽しくなりますね~(*^-^*)
でも、この日の大道具さんはいつも以上に食べすぎです…( ̄∀ ̄;

町内のお祭りで、バンドが演奏ですか!?
規模が大きいお祭りなのかなぁ???
町内のお祭りは盆踊りのイメージが強いですが、今はいろんな催しが見られるんですね~。

この壁掛け時計、正確にはプライズなのか市販品か分からないのですが、トドンナたちはTで見付けました。
コリちゃんは、さわり心地がとっても良くて、何度もなでなでしちゃってます(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する