こぐまくん健在です

2012.11.18.Sun.14:39
1353208309371.jpg

こぐま:「お久しぶりです~。ぼくのこと覚えてますか??」


約一年前に、お出かけレポから引退したこぐまくん、

久しぶりのお出かけ復帰です~♪

※こぐまくんの引退記念日の記事はこちら


ブログの出番はぐっと減りましたが、いつもトドンナの枕元で、

まったりと隠居生活を満喫して、うらやましい限りですよ~(^m^プププ



もう一週間経っちゃいましたが、11日はトドンナ夫婦の結婚記念日でした(^^ゞ


せっかくなので、どこかお出かけしたいと思っていましたが、

天気予報はあいにくの雨…。


気持ち良く過ごすために、お出かけを一日前倒しして、10日に

久々にこぐまくんを連れてドライブに行きました♪


例によって行き当たりばったりのドライブ、

あちこち寄り道しながらやってきたのは、小牧市の田縣神社。


ここに祀られているある物が有名で、外国人観光客にも人気です。


それが何かは……気になる方は調べてね(;^-^A


そのインパクトの強さばかりが目立ってますが、

一応、歴史のあるちゃんとした神社のようですよ。

この日も、七五三のお参りに来ていた家族連れが大勢居たし(^ー^)



そう言えば、独身の時に一度行ったことがありますが、

その年に大道具さんとご縁があったので、

ご利益があったのかも!?(^m^フフフ



そうそう、この日も早速その場で良いことが♪



1353205619653.jpg

クマのお守りとおみくじに出会えたのです~o(*^O^*)o


お守りは、デザインは違うかもしれませんが、

いただいたこともあって存在は知ってました。


おみくじは全く知らず、大道具さんとトドンナ、それぞれ引いてみました。



1353205706310.jpg

トドンナ大吉ですっっ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


大道具さんは小吉でしたが、吉は吉☆


よく読むと、詳細は大道具さんのほうが良いこと書いてあったりして、

夫婦揃ってヨシ、と解釈しときました(^m^プププ


根付のような物が付いていて、ただ「アクセサリー」とありますが、

おみくじに付いてきたから、お守りのような気分です☆



お昼近くになり、前から気になっていたものの、ちょっと遠くて

なかなか行く機会のなかった回転寿司へGO~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



1353206220163.jpg

こぐま:「久しぶりのお寿司、嬉しいです~♪」

こぐまくんもテンション上がってますねぇ(^m^フフフ


平日は一皿94円の、とってもお得なはま寿司さん。


あんまり安いと味は大丈夫かと心配でしたが、思ったより満足できました♪


当然回ってないお寿司とは比べられませんが、トドンナも大道具さんも、

とある有名大手よりは美味しい、という結論に。


この日、トドンナが珍しく何度もおかわりしたのが、さばの押し寿司。


通常ならあり得ません…基本、さばは苦手なので(^O^;

※アレルギーではありません。


でも、ごくごくたま~~に美味しく料理されたさばに出会えることもあるので、

たまにチャレンジしてみるんですが、この日は大正解でした♪♪



1353206385203.jpg

こぐま:「しめはお団子です♪」


こぐまくんの嬉しそうなお顔とは裏腹に、このお団子に関しては

トドンナは次回は無いな、という感想です(^-^;


でも、総評すると悪くないお店でした。


近くにできれば、また行きたいな(^ー^)



食事の後、今度は山のほうへ向かってドライブ。



1353206719750.jpg

こぐま:「秋風が気持ちいいですねぇ」


車窓からの眺めを満喫するこぐまくん(^m^フフフ


まだ紅葉狩りには早かったですが、川沿いの景色がきれいで、

空気が澄んでいて気持ち良く、まさにドライブ日和でした(*^-^*)



次の目的地に到着~♪


駐車場に車をとめて歩き出すと、目に入ったのが、



rakugaki_20121118_0005.jpg

こぐま:「あれ? 桜が咲いてますよ??」


こぐまくん、珍しい桜が見られてよかったね(*^-^*)


四季桜といって、この時期から咲く品種らしいです。


春にはもっとたくさん花を咲かせるようですが、

このくらい控えめなボリュームも可憐な感じでいいですね。



さぁ、次の目的地に着いたよ~♪



1353206966100.jpg

???:「ポシェコリたん、着きましたよぉ」


おや!? この後ろ姿は??



次回へ続く~(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト