それいけ!超くまくん ~ こぐまくんと一緒 ~

2012.12.06.Thu.13:49
ようやくテレビ台完成しました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


一刻も早くみなさんに見て頂きたいところですが、

先月のお出かけの続きはまだか、まだか!?(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

と、大道具さんの催促がうるさいので、そちらを先にご紹介(^O^;





超くま:「今日もお天気に恵まれましたぁ♪」

超くまくん、愛車のアソパソマソ号に乗ってやってきました~♪


前回の超くまくんのお出かけの時もいいお天気でした。


超くまくん、晴れ男!?(^m^フフフ



後ろにちょっと不気味な像がちらほら見えますが、

やってきたのは…



1354518284155.jpg

犬山市の桃太郎神社です☆


鬼さんがのぼりをもってるってことは、既に退治された後で、

桃太郎に仕えてるんですね、きっと(^m^フフフ



1354503074391.jpg

家来の犬さん、白戸家のお父さんに似てる!?



1354503237647.jpg

猿さん、ちょっと目が怖い(^O^;;



1354503317249.jpg

きじさん、リーゼントっぽい頭と、目の周りが赤い風貌から、

なんだか、喧嘩っ早そうに見えませんか!?



そして、いよいよ主役の登場!



1354503402403.jpg

桃太郎さんです~(*^O^*)


訪れた時はまだ秋の気候でしたが、あれからぐっと寒くなって、

今もこの姿で居るのかと思うと、ちょっとかわいそうな気も…。



1354503567433.jpg

こぐま:「おじいさん、つらそうです…」

背負った荷物が相当重いのでしょうか、

おじいさん、疲労こんぱいの表情です(^-^;


おばあさんも居たんですが、光の加減でうまく写せませんでした…。



この階段、中央に仕切りがあるんですが、



1354503688461.jpg

超くま:「ポシェコリたん、しっかりつかまっててクマさいね~」
ポシェコリ:「こわい…」


超くまくん、おしり汚れる~Σ(|||▽||| )


どう見ても滑り台に見えるんですが、実際滑ったとしたら、

長いし角度は急だし下はコンクリートだし、とっても危険だと思います(;^O^A



1354518843481.jpg

桃太郎誕生地と看板がありますが、そう名乗っている所って

全国各地にありますよね。


一体どこが本当なのか、そもそも、桃太郎のお話の最初の発信地はどこだったのか、

昔話ってその辺りがよく分からないのに、代々語り継がれてて不思議ですよねぇ。



1354504872641.jpg

猛省して、涙を流し続けている鬼が居ました。


分かりにくいですが、涙のしずくが縦長に写っているの見えますか?



ここの数々の像、どこかで見たような記憶のある方は、

相当な『劇団☆ささって』フリークですよ(^m^フフフ


去年お出かけレポした関ヶ原ウォーランドにも、

同じコンクリート像作家の人形が居ました。

※その時の記事はこちら


あちらは観光地なので、不気味かつ、

どことなくユーモラスな人形でもいいと思いますが、

ここは神聖な(はずの)神社なのに、このテイストでいいのかなぁ…(^-^;


ま、でも、それがおもしろくてこうして行ってるので、

集客には一役買っているんでしょうね(^m^フフフ



1354506094721.jpg

最後に、脇の茶店で田楽をいただきました♪


大道具さん曰く、焼きがちょっと足らない、とのことでしたが、

山椒が効いていて、そこそこ楽しめました(^ー^)


屋外で食べてるってこと自体が、多少なりとも味をUPさせてると思います。



これから寒くなっていくのでしばらく難しいと思いますが、

また超くまくんと一緒に、おもしろい所へお出かけしたいなぁ(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

 テレビ台もできたし、心身共にちょっと余裕ができたので、

 久々にコメント欄オープンします☆


 コメント、お待ちしておりま~す(o^∇^o)ノ



 
コメント

管理者にだけ表示を許可する