よいお年を

2012.12.30.Sun.23:29
今年もあと一日になっちゃいました。


今年はネタを残して年越しになっちゃいました(^-^;


写真撮ってあるものだけご紹介。





新しいふりふりが仲間入り♪


以前にもお風呂入ってる子が登場してますが、



1355473417968.jpg

新しいのは一回り大きいです。


最近のふりふりズは以前のより大きくて、かわいさUPです(*^^*)



泡からトリさんがヒョコッと顔出してるのがかわいい♪



お次はトド姉から、ありがたいいただきっクマ~♪



1355471725759.jpg

3クマもやってきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ちょっと小さめサイズ☆


左のリラのイヤーマフラーと、真ん中のリラのボンボン(?)が

ふわふわの手触りで気持ちいいんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!



そして最新の、久しぶりに自力で頑張ってお迎えした、



1356229170853.jpg

バンザイ2クマ~♪


この笑顔に一瞬でやられたぁヽ(*´∀`*)ノ


リラは良い子で一発で来てくれましたが、コリちゃんがやんちゃで、

結局2クマで千円弱飛んできました(^-^;


久しぶりで、千円弱で2クマならいいほうか、と

思うことにしましたf(^_^)



続いて、100円ショップで見付けた、



1356263814653.jpg

クマカレー♪


パッケージのイラストは、先程のバンザイクマたちのタグと同じ。


普段辛口~大辛を選ぶんですが、甘口しかなくて迷いましたが、

シールが見たくて買っちゃいましたf(^_^)



1356263901106.jpg

シールはこの二種。


パッケージのシリーズのイラストだけでなく、

過去のイラストも含まれるみたいですね。



1356263978812.jpg

パッケージの内側にもかわいいイラストが♪


これ、塗り絵できるように、アウトラインだけのほうが

お子ちゃま受けすると思うんだけどなぁ…。


あ、ちなみにお味は完全にお子ちゃま向けでした(^o^;



以上、今年最後のクマネタでした~。



今日はお正月用の買い物と大掃除で終わりました。


今年はいつも以上に大掃除が手抜きになっちゃいました~( ̄▽ ̄;


トドンナは普段から掃除、整理整頓が苦手ですが、

今年は、先日お披露目したテレビ台作りで達成感いっぱいで、

その後は、いつも以上にヤル気スイッチがなかなか入りませんでした(^o^;


今日はそこそこ頑張ったので、ごほうびに、

夕飯作らなくていいよ、と大道具さんが言ってくれて、



1356859725220.jpg

夕飯はお外でハンバーク~(*^^*)

※お肉そのままはダメなトドンナですが、ハンバークは食べられます☆


明日もう少し片付け頑張りますっp(・∩・)q



今年はみなさんはどんな一年でしたか?


トドンナは「忍」の年でしたかねぇ…。


なかなか状況が好転しない中、精神的に腐らないよう、

落ち込まないよう、焦らないよう、気持ちを平穏に保とう、保とう、

と、自分に言い聞かせてた時期が長かった気がします。


後半は少し楽になってきて、気持ちがほぐれてきてます(´_`*)


この調子で、来年は徐々にでいいので、色々と上向きになっていってほしいなぁ☆



そうそう、自分のための覚え書きとして残しておきたいことが一つ。


クマたちとは無関係です、念のためf(^_^;


明日の紅白に、斉藤和義氏が出ます!!


これはトドンナにとって、2012年の重大ニュースのうちの

結構上位にランクインしましたよ!


トドンナは多分18年くらい前からお気に入りの人ですが、それ以来ずっと

斉藤氏が紅白に出るなんて、1ミクロンも想像したことありませんでした(^^;


出てほしいと思ったこともないしf(^_^;


全然別のフィールドの人というか、そういう世間の評価など

この人には必要だと考えたこともなかったです。


ご本人も、出演に対して祝福の声をもらうことに違和感を覚えるそうです。


でも、トドンナにとっては、とてもインパクトの大きな事件です。


続けていれば、陽の目を見ることってあるんだなぁ、と思ったんです。


これが別の人でも同じはずですが、トドンナが長年お気に入りで、なおかつ、

こんな形で世間から評価されるとは思いもしなかった人だからこそ、

すごくグサッと来ました。


トドンナは、何かを成し遂げたい気持ちがずっとあるんです。


あれこれ色んなことに手を出すのはそのせいです。


でもその何かが長年見付からなくて、もう最近は疲れてきました( ̄ー ̄;


斉藤氏がもっと若い頃、将来どうなりたいと思っていたかは知りませんが、

この人は、世間の評価関係無く、ずっと好きなことを続けてきて、

今こういう一つの結果が出たんだ、と思うと、

続けることの意味を考えさせられました…。


住んでる世界も才能のレベルも違う人なので、

比べるのって変だと思われるかもしれませんが、

流れてる時間は同じなので、その同じ期間に

自分は何をしてきたのか考えると、何もないのでグサッと来る訳です。


でも、凹むばかりじゃなく、考え方を変えようと思う

良いきっかけにもなりました。


年が変わる良いタイミングだし、来年からまた頑張ろう、と(*^^*)


具体的なことが何も伝わってないですよね(^^;


この部分は自分のためなのでごめんなさいf(^_^;


また不安になって、ブレそうになった時のためです。



今年も、例年以上にマイペースだった当ブログにお付き合いくださって、

本当にありがとうございました(*^^*)


来年も楽しく、おバカにお届けしたいと思います(^m^プププ


ではでは、よいお年を~♪


スポンサーサイト
コメント
こんな時間にこんばんは。
私も買い出しに行って中華街で食べてきました。
夕飯早くて寝るのも早くて、目が覚めてしまいましたよ。

斉藤和義さんて昔ヘビメタやってたそうですね、
バンド名はなんていうバンドなのでしょう。
ヘビメタ好きな私はちょっと興味があります。

バンザイの子たち、かわいいですね。
久しぶりに先日クマ狩りしてみましたが何もゲット
出来ませんでした。
だいぶもう感覚が鈍ってます。

クリスマスから年末にかけてのこの雰囲気はすごく苦手な私。
それでも大掃除は適当に終わらせてゆっくりしすぎかな。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆
早起きは三文の得になりましたか?(^m^フフフ

斉藤さんがヘビメタやってたのはデビュー前なんですよ。
最近のシングルは取っ付きやすい曲多いですが、
ライブでは激しい曲やりますよ♪
さすがにギター壊すようなパフォーマンスはありませんが(^o^;

バンザイの子の表情サイコーです(*^^*)
トドンナも年々腕が落ちてます(^^;
設定が厳しい台は深追いしないようにしてます。

トドンナは決まった事を決まった通りにやるのが苦手で、
気分最優先になってしまうので、年越しの準備が
さっさと終わる年と全然はかどらない年とあるんです(^^;

こちらこそお世話になりましたm(__)m
良いお年を☆
こんばんはー♪
斉藤和義、紅白で見ました~♪
うちの嫁さんも大好きで、
それがきっかけでオレもよく聞くようになりました。
オレは有名な曲しか知りませんが、
歌うたいのバラッドが特に好きですねぇ(´▽`)
何かトドンナさんのオススメ曲があれば、是非教えてください♪

ではでは、今年も残すところあと1時間!
こちらこそ、いろいろお世話になりました♪
また来年もヨロシクお願いします!
よいお年を~(´▽`)ノシ
リラオさんへ
こんにちは~☆

紅白でも斉藤さん、普段通りでしたねぇ(^m^フフフ
トドンナは最近はCD買わないので、
以前よく聞いてた曲しか分からないんですf(^_^)
アルバムはFIRE DOGとジレンマをよく聞いてました♪
激しいのが結構好きです(*^^*)
奥様は何がお好きなのかなぁ☆

年明けてしまいましたが、2012年もお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する