お祭り その2 + ピングー続報

2007.08.22.Wed.16:33
今回ご紹介するお祭りは、週末に行った名古屋の「広小路夏祭り」です♪



20070822143346.jpg

お祭りリラ&コリ:「今日のレポート担当はぼくたちです☆」

よろしくね~(^-^)

前回の名古屋城のお祭りの時は、急遽向かうことになったのでお祭りのいでたちの子は連れていませんでした。

今回は、前の晩からこの子達をスタンバイさせてました~♪



20070822143418.jpg

伏見~栄間の広小路通りを規制して、歩行者天国状態です☆



20070822143436.jpg

お祭りコリ:「ねぇライオンさん……スコシってなぁに!?」

えっ!? それはね、コリちゃんの頭で隠れてるけど「MITSUKOSHI」って書いてあるんだよ(;^-^A

名古屋三越さんの前で、ライオンの奥がステージになっていて、女の子が歌ってました。



20070822143454.jpg

お祭りリラ:「おいしそうです~☆」

おいしそうだね~(*^0^*)

でも、トドンナ、お祭りの屋台でとうもろこし買ったことが無いような…。

他にもいろいろ食べたいので、まるまる1本ではなく、カットして売ってくれるとありがたいんですけどねぇ(^-^;



20070822143511.jpg

お祭りコリ:「コリ、これ得意ですよ♪」

そうなの!?

でも、帰ってからのお世話はやってくれそうにないからやめておこうね…( ̄ー ̄;




伏見からぶらぶらと栄まで歩いて、見る所がなくなってしまったので、別のイベント会場へ移動しました。


やってきたのは…



20070822143529.jpg

お祭りコリ:「テレビのお祭りですか???」

お祭り…とはちょっと違うけど、24時間テレビのイベント会場です。

会場に到着した頃は誰かのステージが終わった時で、しばらくすると加藤和樹さんが登場しました。

連ドラ「ホタルノヒカリ」出演中の方です。

モニターでチラッと見えただけでしたが…(^-^;



20070822143547.jpg

お祭りリラ:「ステージよりごはんです☆」

はは…リラちゃんらしい(;^0^A

右は加藤晴彦さんプロデュースのカレー、左は地元テレビ局の番組と人気パティシエのコラボプロデュースのマンゴーパフェです。

トドンナはどちらも少しずつ食べて、残りは大道具さんが平らげました…。

ちなみに、来る前に軽く夕飯済ませてます…(; ̄ー ̄A



食べ終えた後一休みしていると、大道具さんが席を立ち、戻ってくると…



20070822143604.jpg

お祭りトリ:「オオドウグサン、ヒヤジル ゴチソウシテクレマシタ☆」

大道具さん、その冷や汁はトリさんのために買ってあげたの!? それとも…( ̄∀ ̄;

しつこいようですが、来る前に軽く夕飯済ませてます…(-"-;



募金コーナーのほうには加藤晴彦さんとアンジャッシュさんがいて、募金した方と握手していました。


これにて夏祭りのレポは終了です。

お祭りに出かけるのは久しぶりだったので、暑かったけどおもしろかったです♪

来年は、花火を見に行きたいな~(*^-^*)




さてさて、先日ピングーのイベントをご紹介しましたが、リラファンのさるぴょんさんから新しい情報を仕入れました!!

トドンナはたまたま生ピンガに会えたのですが、連日時間を決めて生ピングーと生ピンガが登場しているのだそうですw(゜∀゜wゥワオッ♪

タカシマヤさんにも確認しましたが、かなり細かく時間が決められていて、電話では大雑把にしかうかがえませんでした(´~`;

というわけで、生ピングーに会うために、再び行って参ります!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン



ところで、先日のピングーイベントレポの時、ピングーのイラスト入りの車をご紹介しましたが、もっとすごい車があるのです!


まずはそのチョロQをご紹介♪



20070822143624.jpg

オークションにてゲットしました~☆



20070822143641.jpg

フォルクスワーゲン ニュービートルが見事にピングーになってます(^m^プププ♪


そして、この実車が存在するのです!!

写真を探していたところ、なんと中古車情報サイトにて発見∑(〇Д◎ノ)ノウソ~ン!?

こちらでご覧になれます。(おそらく期間限定)


しかし…中古車屋さんに出されるなんて、ピングーファンとしてはなんだか切ないです…(;_;)

トドンナにお金があれば引き取ってあげたい…乗る勇気は無いけれど(-_-;



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
ピングークーペ
トドンナさん [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ピングークーペ見ましたよ~
かわいいですね♪すっごく目立つと思います!!
ファンとしたら中古車にだされるなんてつらいですよね(沈)
私はアニメ頭文字Dのハチロクがほしかった時期がありましたよ~アニメと同じ藤原とうふ店とロゴがはいってるんです
こういうのはファンはたまりません (+ゝω・)bイイネ!!

チョロQめっちゃかわいいですね!!
色もいいし
ライトがまるっぽいのでなおさら愛らしいのかな~

お祭り楽しそうワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

金魚さんは死んじゃったらかわいそうだからね~コリちゃん
得意なのはわかってるけど育てるのはたいへんだよぉ
お水もかえてあげなきゃいけないし・・・

大道具さんがもってるパフェがすっごく食べたいです!!
冷や汁もいいなぁ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

生ピングーに会えるんですね~
よかったね わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
レポ楽しみにしてます♪
たのしんできてくださいね
トドンナさん、こんばんはv-10

いろんなお祭りに行かれていらっしゃいますね♪
お祭りといえばやっぱり、出店!!(笑)

夕食を済ませた後なのに、大道具さんはたくさん
食べられてますね♪
勇ましい~v-10

私も、食べたいものがあると、
胃の消化は早くなるようで…(笑)

大道具さんは、お祭りなどのイベントでは
はしゃいじゃうんでは?
だから、食の方でもはしゃいじゃったとか??(笑)

ピングーのチョロQは、昔見たことあります。
雑誌でみたかな??(多分)
車も、そういうのがあるとは知ってたんですが、
実際にあるんですね!
ビートルとピングーがコラボならば、高いでしょうね。
でも、乗る価値ありそう!!
実際に見てみたいですね~。

以前の記事ですが、逆転裁判買われたんですね!
このシリーズは、はまっちゃいますよね。

前のゲームボーイアドバンス時代にしてましたよ。
今回のはどんな感じですか?
私も気になってるんですよ~。
こちらもこんばんは♪
お祭りのとうもろこしを切って売ってほしいってのは、
オレも激しく同感です!(笑
全部食べちゃうと意外にお腹一杯になっちゃいますもんね^-^;
でも、大道具さんが居るならトドンナさんに心配は無用です♪
軽く夕飯を済ませた後にもかかわらず、凄まじい食べっぷり!(笑
美味しいものはすべて食べるぞ!という意気込みが感じられます♪

そしてピングービートル!すごいカッコイイじゃないですかぁ♪
丸みを帯びたデザインがピングーらしさを表現してますねぇw
トドンナさんが次の車を買うときは是非!(笑
結構いい値段しそうな感じはしますけどね^-^;
てへへへ(〃▽〃)
トドンナさん。。。照れちゃいまんがな!!笑
わたしゃの気まぐれブログの情報、どーーーーんと持ってちゃってください!!笑

焼きもろこし美味しいですよね♪
わたしゃの場合、祭りといえば。。。。ホットドックです!!
小さい時、何処かのお祭りで、売り子してました!!爆

25日、名古屋の踊り祭り大会見に行ってきます♪笑(。・ω・)ノ
今回は・・・
こんばんわ~♪

またX②お祭りですねぇ~
今回ははっぴの準備もして雰囲気もバッチリ!!
金魚すくいや焼きとうもろこしではなくて
風呂敷コリラの屋台の売上に貢献してください(笑)
って、場所が違ったりして・・・汗
大道具さんの食欲はスゴイですぅ~
飲み込むと言ってましたが
カレーもパフェも飲み物ですから・・・笑
隊長は底なしではありませんが
チビ隊員はブラックホールですぅ~(汗)
ピングービートルかわいいですねぇ~
隊長もオリジナル塗装で
リラカーを作らなくては・・・
こちらお、おはようございます~!

これは違うお祭りなんですね。
たくさんお祭りが見れてうらやましいです。

今回はお祭りさんたちが一緒なんですね。
お祭りさんたち、はっぴ着て踊っている人たちを見て、
自分たちも踊りたかったのでは?

金魚すくいとコリちゃん、とってもよく似合っていますね。
でも金魚さんを育てるのは大変ですからね~。

ここでも美味しいものを、たくさんまくまくされたんですね。
カレーは玉子が乗っているんですね~。
パフェもおいしそう!
冷や汁はいちどたべてみたいと思っているのですが、どんなお味なのでしょう?

ピングーのビートル、かわいいですね。
形と色がとてもマッチしていますね。
また、生ピングーちゃんに会えるんですね。
レポート私も楽しみにしています~。

こんにちは♪
トドンナさん、こんにちは(*^ー^)ノ
今度のお祭りは、お祭りリラたちと一緒に行かれたんですね^^
24時間テレビのイベントもあったなんて、
名古屋ではたくさんのお祭りがあったんですね!
そして今回も色んな物を食べたんですね(笑)
マンゴーパフェの、上の赤いのは何ですか?
冷汁って食べたことがないんですが、美味しいみたいですね~一度食べてみたいです☆
お祭りをはしごして、夏を満喫されましたね(*^▽^*)

ピングーのチョロQ、カワイイですね☆
阪神タ○ガースのトラ模様の車を見かけたことがありますが、
それに比べれば、全然乗りやすいと思います(笑)
そのうちリラックマカーも出るかも知れませんね♪
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーのビートル、すごいですよね~!!
ちょっと恥ずかしいかなぁ、と思うのですが、やっぱりかわいいです(*^0^*)
これって確かクイズに答えて抽選で1名にしか当たらなかったと思うので、当たった人が持っていられなかったんでしょうかねぇ…(´~`;
藤原とうふ店とロゴが入った車があるんですかっ!?
熱狂的なファンの方が多そうなので、自分でロゴ入れちゃってる人もいそうですね~☆

このチョロQ、定価は1000円なのですが、オークションだと高値になっちゃいます(>_<;;
でもどうしても欲しかったんですよね~。
ずっと飾ってあって、遊んだことないんです(^^ゞ

お祭りらしいお祭りに行くのは久しぶりでしたね~☆
金魚すくいも、その時楽しむだけならいいんですが、後が大変ですよね…。
コリちゃんにはかわいそうでしたが、あきらめてもらいました(^-^;
昔実家で割りと大きな水槽で金魚飼ってましたが、ちゃんと世話してるつもりでも、あんまり長生きはしませんでした…。

大道具さんが持ってるの、マンゴーパフェなんですが、すごい人気でどんどん売れてました。
必死で作って、冷やす間もなく売れていくので、もうちょっとしっかり冷えてたらさらにおいしかったのになぁ…と、残念です。

生ピングーにはぁ…今日アップする予定ですので、お楽しみに~(*^0^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い♪

ずっとお祭りに出かけてなかったんですが、今年久しぶりに行ってきました~☆
出店は子供の頃に比べ、いろんなのがありますね~。
リラのお面があれば欲しかったんですが、見当たりませんでした…(´~`;

大道具さん食べすぎなんですよぉ~(>_<;
暑いから食欲がなくなるなんてことはなくて、暑いから体力失わないように食べまくる、って感じです(^-^;
トドンナも、消化できてなくても、食べたい物は無理しちゃいますが…(^^ゞ
大道具さん、お祭りでテンション上がって、胃袋も元気になっちゃったのかなぁ~!?

ピングービートル、他の中古ビートルは価格が書いてあるのに、あれだけ問い合わせになってるんですよね~。
いくらなのかなぁ…。
実物見に行ってみたいです(^0^)

逆転裁判はまっちゃって、ブログ放置しちゃってました(; ̄ー ̄A
その後、忙しくなって中断してます…。
早く再開しないと、事件の概要を忘れてしまう~(>_<;;
きなこさんはゲームボーイアドバンスでやってたんですね(^-^)
トドンナは今回が初めてなので、前のとの違いが分からないんです…(´~`;
最新は第四弾らしいですが、第一弾をやってるので、最新情報でもないし…(^^ゞ
主人公が成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)っていうのは同じですか?
弁護士事務所の上司の女性が、第二の事件で殺されちゃうんですけど、それも同じ???
リラオさんへ
こちらもいらっしゃい~☆

やっぱり!? ですよね~!
とうもろこしも、りんご飴も、チョコバナナも、綿飴もみんなハーフサイズ用意して欲しいです!!
大道具さんがいても、やっぱり、よりいろんな種類の物を食べたいですからね~(^-^;
大道具さんは、食に対しては貪欲ですよ~( ̄∀ ̄;
初訪問のラーメン屋さんがまずかったりすると、後でお気に入りのラーメン屋さんに食べ直しに行きますから…(^^ゞ

ピングービートル、自分が乗るのは恥ずかしい気がするけれど、眺めてる分にはとっても良いです~(*^0^*)
ピングーがうつぶせになってる状態に近いですよね♪
よく考えたなぁ、と思います☆
でもすごく高そうなので、似たようなフォルムの日産マーチにピングー塗装を施すのもありかなぁ、なんて考えたりして(^m^プププ♪
さるぴょんさんへ
いらっしゃい~♪

おぉ~、太っ腹で感謝いたしまする~(*^0^*)

ふむふむ、ホットドックですか。
それも定番といえば定番かなぁ…。
でも、今回は名古屋城でも広小路でも見かけませんでした…なぜに!?
小さい時に売り子!?
勤労少女ですな(^m^フフフ♪

25日、名古屋の踊り祭り……というと、ドなんとか祭り???
楽しんできてくださいな~(*^0^*)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、お祭り第2弾です♪
名古屋城の時も、分かっていたらお祭りリラを連れて行きたかったんですけどねぇ…。
もし風呂敷コリちゃん居たら、もちろん山ほど買わせてもらってましたよ~(^m^プププ♪
休憩中で会えなかったのかなぁ!?…☆
大道具さん、あんまり噛むの好きじゃないようです(-_-;
そのせいか、体は大きいですがあごは発達してません(^-^;
トドンナは食べるの遅くてよく噛むほうなので、エラしっかりしてますよぉ~(^0^;
(片桐は●りさんには負けますが…)
大道具さんとチビ隊員、対決したらどちらが勝つでしょう!?
(^m^プププ♪

ピングービートル、乗るのは勇気要りますが、眺めてる分にはとってもかわいくて欲しいです~♪
リラカーかぁ…それもいいなぁ☆
実現したら、ぜひUPしてくださいね~(*^0^*)
mayukumaさんへ
こちらもいらっしゃい~♪

はい、こちらは名古屋城の時と日時も別のお祭りです☆
歩行者天国に通りは、踊り中心に使われてました。
阿波踊りが一番人気でしたよ~(^-^)

お祭りリラたち、踊りに参加したそうでしたね~(^m^フフフ♪
でも、阿波踊りの激しさに驚き、ついていけそうにないと断念しました(^-^;

コリちゃんは金魚すくいしたそうでしたよぉ(^0^;
でも、取るだけで、持って帰るのもこちらに任されそうなのであきらめてもらいました…。
昔飼ってましたが、世話が大変ですしね…(-_-;

カレーは温泉玉子が乗ってて、お肉の変わりにベーコンが入ってましたよ☆
パフェは味は悪くなかったですが、すごい人気で作るのが追い付かなくて、冷やす間もなく売ってたので、冷えたのが食べたかったです…(´~`;
冷や汁はさっぱりしたダシの味で、味付け自体は悪くないんですが、下が麦飯でそれが固いので、ゴリゴリしてトドンナはいまいちでした…。
大道具さんにはおいしかったそうです。

ピングービートル、一度乗ってみたいです~♪
きっと、みんなにビックリされるんでしょうねぇ…(;^-^A
生ピングーレポ、後ほどアップしますね~(*^0^*)
ミニクマさんへ
いらっしゃ~い☆

今回は、お祭りのために出かけたので、お祭りリラを連れていけました♪
せっかくうちに来てくれたお祭りちゃんたちなので、一度でも連れていってあげられて良かったです☆

24時間テレビのイベントを見るのは初めてでした。
名古屋ではいろんなお祭りや、花火大会もいくつかありますよ☆
今週末もお祭りがあるはずです。
今回も大道具さんがおいしそうにまくまくしてるので、トドンナももっと夕飯軽くすれば良かった、もしくは食べずに出てこれば良かった、と後悔しました…(>_<;
マンゴーパフェの上の赤いのは、たしかカシスのアイスかシャーベットだったと思います。
冷汁、トドンナも初だったんですが、下の麦飯が固くってゴリゴリしてたんです…。
それが食べにくくていまいちだったんですが、ああいうものなのかなぁ…。
また機会があったら、もう一度試してみたいです♪

夏を満喫、というか暑さを満喫できました(^0^;
名古屋城の日もこの日もとても暑くて汗だくでした…。
去年の夏は冷え性で、そのせいか冬場体調が悪かったんです。
今年の夏は足先が冷えることもないので、暑いからってすぐクーラーに逃げないで、汗をたくさんかいたほうが体に良いんだなぁ、といまさらながら痛感した夏ですねぇ…(^-^)

ピングーのチョロQはお気に入りで、ずっと飾っていただけで、撮影のために今回初めて開けました(^^ゞ
阪神タ○ガースのトラ模様の車、それはパンチが効いてそうですね…(;^0^A
リラックマバスが登場したから、車が出てもおかしくないですよね!?
楽しみです(^m^フフフ♪

管理者にだけ表示を許可する