3Dキャラごはんに挑戦

2013.01.22.Tue.10:02
キャラ弁やらキャラごはんやら流行ってますね。


基本的に料理は好きじゃありませんが、

ふと気が向いたので、いざっ、挑戦!



1358773916893.jpg

カレー風呂につかるコリたん。


完成度ひくぅ(・∀・;)


初めて作るので、どのくらいの大きさが適当か見当付かなくて、

ごはんを整えてからパーツをカットしました。


これがなかなかきれいに切れず、結構時間かかって、

食べる頃にはすっかり冷めちゃってました( ̄▽ ̄;


撮り方も良くなくて、コリたんの耳の辺りが、

器の色と同化して、輪郭がよく見えず…。


作った直後は「もう二度と作らん(-"-;」と思いましたが、

後になって悔しくなってきたので、また挑戦してみるかも!?


普段の料理の出来が悪かった時「悔しい」とまでは思わない

(次回はここをこう直そう、くらいは思う)ので、トドンナにとって、

キャラごはん作りは、普通の料理と別物なのかもしれません(・_・。)(._.。)ウンウン





ではでは、ごきげんよ~♪

  
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
おぉ!(*゜ロ゜)
最近話題の(?)3Dキャラ弁ですか!
あ、弁当じゃなくてごはんでしたね(笑

いや~なかなかの完成度じゃないですか♪
コリラックマの表情とかは完璧で、
誰が見てもすぐ分かること間違いなし!

耳の部分は、たしかに同化してるかも(笑
最初見たとき、耳まですっぽり覆うナイトキャップ(?)みたいのを、
かぶってるのかなぁと勝手に思ってて、
記事の中で同化してるって言われて初めて気づいたので(笑

また気が向いたら是非チャレンジしてみてください~
気長に待ってま~す♪(´▽`)
すごい!トドンナさん、何事にも多芸多才で
尊敬しちゃいます。出されたら「もったいなくて
食えない」と思いながら、空腹に負けて食います。

前記事の星座ぬいぐるみ、迷って、まだ買ってません。
迷ってると売り切れちゃって買えない事がありますが
優柔不断な性格+クマぬいぐるみの発売種類が多すぎて
「今後も、クマぬいぐるみは山のように発売されるから
 今回のぬいぐるみは買うべきか?」悩みます。
☆ お返事 ☆
< リラオさんへ >
こんにちは~☆

ありがとうございますぅ(^^ゞ
でも、全然ですねぇ…。
出来栄えもですが、上手く見える撮り方、ってのができてないですね。
コリちゃん、本当なら全体がクリーム色で口周りを白にしなきゃだめですが、
反対になっちゃってるんですよね。
耳のピンクの部分の切り方もおかしかったです(>_<;
全体を白米にするのはダメってことも分かりました。
どうしても白い器が多いので、白米だと同化しやすくて…(^-^;
別の材料でまた頑張ってみます♪


< 4クマンさんへ >
こんにちは~☆

いやいや、多芸多才なんてお言葉もったいない(>_<;
どれも中途半端でお恥ずかしいです…。
でも嬉しいです、ありがとうございます(^^ゞ
トドンナも空腹に負けましたが、
冷めてておいしくなかったです…。
レンジで温めれば良かった(^-^;

星座ぬい、トドンナも迷ったんですけど、
この企画は二度は無さそうだなぁ、と思いお迎えしました♪
でも、クマにはまった初期の頃に比べたらずいぶんセーブしてます。
トドンナもやっぱり、今後もぬいは山のように発売される、と思うので、
いちいち全部買っていられないので、自分なりに厳選してますよぉ。
こんばんは。

かわいくできてますよお。
さすがですね。
ピンクの部分は何でできてるのでしょうか。
カレーもとっても美味しそうですが食べちゃうのが
もったいないですね。

家のおじさんの弁当にリラやコリちゃん入れたら
びっくりするだろうなあ、なんて思うけど
さすがに毎日の弁当作りにうんざりしてる私には
細かい作業はできないなあって思いました。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

ありがとうございます(^^ゞ
想像以上に手間取りましたぁ(^O^;
ピンクの部分は魚肉ソーセージです。
ハムも考えたんですが、ハムは脂身の部分があって、
全体が均一の色じゃないのでやめました。

mayukumaさん毎朝お弁当作られてるんですね!
トドンナも最近そうなんですけど、
かなり冷食に頼ってしまってます(^-^;
結果、節約になってるのかどうか微妙です…。
色々お知恵拝借したいものです(^O^;

管理者にだけ表示を許可する