早速ご利益!?

2013.02.15.Fri.11:39
先日の三連休の中日、





バンザイリラ:「熱田神宮にきました~」
バンザイコリ:「ました~」


こちらのあるお社がご利益があるらしいという情報を前日に得て、

早速、翌朝出向いたのでした(^^ゞ

※興味ある方は「熱田神宮 清水社」で検索してみてクマさい(*^(エ)^*)


早朝の神社はまだ参拝客が少なく、静かで空気も澄んでいるので、

ただお散歩するだけでも気持ちが良いですねぇ(*^-^*)


目的のお社でお参りをすませ、今年初のおみくじを引いたところ、



1360474513824.jpg

バンザイリラ:「大吉バンザ~イ♪」
バンザイコリ:「バンザ~イ♪」


こいつぁ、春から縁起がイイッッv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


某大御所(?)占い師さんの占いによると、

トドンナは今年大殺界とやらのはずですが、

そんなに怖がらなくてもいいのかな??(^O^;



1360835208538.jpg

境内は梅の花がきれいでした♪(調べたけど、桃じゃないよねぇ!?^^;)


分かりにくいですが、ハートで囲んだ中に見えるのは新郎新婦☆


手前が花婿さん、奥の白っぽいのが、角隠しを被った花嫁さん。


この他にも、先に挙式の済んだカップルも居て、

幸せをおすそ分けしてもらった気分でした(*^-^*)



そして、早速ご利益がっ!?


昨日、急きょトド姉からいろいろいただいちゃいました♪♪

ありがたや、ありがたや~(*´∀`*)


その中のひとつ、



1360835333162.jpg

試食係:「こげた積み木ですか???」

れっきとした食べ物です(^-^;


ひと昔前に流行ったカヌレですが、最近はあまり見かけません。


割と好きで、時々無性に食べたくなりますが、

近くに売ってるお店がない(知らないだけかも)んです(´~`;


先日、テレビで紹介されてるのを偶然見て、

食べたくなったもののやはり近くで見付けられず…。


ネットで調べたら、カヌレの有名店をトド姉家から遠くない所に発見!!


お願いして買ってきてもらったのです。


久しぶりに美味しいカヌレを食べられて幸せでしたぁ☆


そのカヌレを、昨日もまたいただきました<(_ _*)> アリガタイ、アリガタイ


というわけで、思わぬハッピーバレンタインデーとなりました(^m^フフフ



トドンナから大道具さんへも一応用意しましたよ☆



1360835491908.jpg

トリュフの食べ比べをしてみようと、

フランス(左)とベルギー(右)のを買ってきました。


勝者はベルギー☆


おフランスのは……二回目は無いです(^-^;


でも、勝者のベルギーのも、以前食べた別のおフランスのには敵わなかったので、

この対戦は無意味だったかぁ、とテンション下がり気味に…( ̄▽ ̄;


新しいのにチャレンジしたかったけれど、来年は、

大道具さんお気に入りのロイズのホワイト買っとくほうが確実だと思いました(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪



< く●●●さんへ >

 拍手コメントありがとうございました(*^^*)
 きっとトドンナより、ずっと美味しくきれいな
 キャラごはんができそうですね!!
 残念ながらmixiはやってないのです(´~`;
 またいつでもお気軽に寄ってクマさぁい(*^(エ)^*)ノシ
 


 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

熱田神宮・・・とても由緒あるところですよね。
ご利益もきっとたくさんあるでしょうね。
私は昔、ある神社でおみくじを引いたら「凶」が出て「十中八九死亡」って書かれてました。
おじさんは大笑いでしたが、私は面白くないのであれからあの神社には行っていません。
おみくじにそんなことを書かれてるの初めて見ましたが
あれ以来おみくじが嫌いになっちゃいました(笑)。
占いやおみくじ・・・良いことだけ信じようと思っても、どうしてもマイナスな事柄を
強く心にインプットしちゃう私。。
それによってどうもマイナスなことが引き寄せられちゃう気がします。

鎌倉でも良く新郎新婦さんを見かけますが、遭遇したとき得した気分になりますね。

カヌレは私食べたことがないんですよ。
でも見るからにおいしそうですね。

チョコは毎年実家の母からおじさんに高いチョコをもらうので
私は今年もお安い「ワンピース」のチョコをあげました。
チョコはロイズに限ります!(*´∇`*)
ついでにロイズのポテチは美味しい!(*´∇`*)
も~じきT +3M百貨店が北海バトル展(正しくは北海道物産展)
があるので、ロイズ買おうかな?( ̄▽ ̄;)でも他の物になるかも?( ̄▽ ̄;)
こんばんはー♪
おぉ~!大吉とは縁起がいいですね~♪
ちょっと調べてみましたが、
女性のための、美肌、美容にいい神社って感じでしょうか(´▽`)
うーん、オレもいつまでも若さを保つために一回行きたーい!!(笑

そしてカヌレ!?(*゜ロ゜)
まったくの初耳のオレです^-^;
カステラみたいな感じなのかなぁ?
それともチョコレートケーキっぽい感じ??
今度どこかで見かけたら、是非食べてみたいです♪

バレンタインは今年はオレは5つGETしました!(*≧∇≦)ノ
その中にはロイズの生チョコもありましたが、
やっぱロイズは美味しいですねぇ♪
あと、昨日ローソンに行ったら、リラのバレンタイン用チョコギフトが、
14日を過ぎたので見事に半額になってました^-^;
買おうか迷ったのですが、
男が一人で買うのもどうかと思ったので見送りましたとさ(笑

☆ お返事 ☆
< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆

確か、熱田さんには三種の神器のひとつがあって、
今年は伊勢神宮の式年遷宮なので、
それをお伊勢さんに持っていくようですね。

「十中八九死亡」と書かれたおみくじがあるなんてビックリです!!
そんなことは書いちゃダメですよねぇ(>_<;
占いはずっと好きだと思ってたんですが、
なんだか最近はそうでもないかもです…。
というのも、今日の運勢とかテレビで見て
「ふむふむ…」と思っても、出かけたりすると
いつの間にか忘れてるんで、チェックしても意味ないかなぁ、と(^-^;

カヌレは好き嫌いあるかもしれませんねぇ。
大多数の人が好んだら、現状みたいに
下火にならなかっただろうし(^O^;

お母さまからの高級チョコ、どこのか気になります(^m^フフフ


< さるちゃんへ >
こんにちは~☆

ロイズ美味しいよね~(*^O^*)
ポテチも良いけど、若干塩分が気になるかなぁ(^-^;
北海道展ってしょっちゅうやってるイメージなのは私だけ!?
うちもロイズ買おうかなぁ…。
地味だけど、わかさいもも捨てがたい(^m^フフフ


< リラオさんへ >
こんにちは~☆

記憶が定かでないですが、大吉は久しぶりな気がします♪
イイことあるといいなぁ(*^-^*)

清水社は美肌にも良いと言われてるようですが、
決まったお参りの仕方をすると、願いが叶うと言われてるんですよ。
朝の9時頃でしたが、既に列ができ始めていて人気のようです☆

カヌレは、そうだなぁ、10年くらい前に流行ったかなぁ…。
カステラのようにフワフワではなくて、ずっしり、もっちりしてます。
色はこげ茶ですが、チョコが入ってるわけじゃないんです。
あ、でも、今回食べたのはプレーン以外に
チョコ味もあるんですけどね。
近いお菓子が思い浮かばなくてうまく説明できませんが…(;^o^A
あるとしたら、パン屋さんで売ってることが多いですよ。

バレンタイン、チョコ5つって多いじゃないですかぁo(*^∀^*)o
ロイズの生チョコ美味しいですよねぇ♪♪
リラのバレンタインのはトドンナも迷いに迷って止めました。
中のチョコより顔型のケースが欲しかったんですが、
ちょっと高いなぁ、と思って(^-^;

管理者にだけ表示を許可する