それいけ!超くまくん ~ 名古屋ウィメンズマラソン2013 ~

2013.03.11.Mon.15:52
前回お知らせした通り、昨日、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました♪


去年あまりTVに映らなかったので、今年は違う場所に行ってみました。


スタンバイした地点の直前まで、

大道具さんがスマホでTV中継を確認していましたが、

目の前を通過する時は、大道具さんは超くまくんを、

トドンナはトリさんを抱えて応援するので手いっぱいで、

クマたちが無事中継に映ったのかどうかは確認できず…。


なんとなく微妙だった気がして、念のため場所を変えて再挑戦することに(^-^;


そこは去年よりちょっと手前の所。


そこでも、映ってるのか分からないままとりあえず応援。





中継車が通過した後、しばらく応援してました。


でも、雲行きが怪しくなってきたので、去年より早めに応援を終了。


この後のほうにやってくる、記録よりも参加を楽しんでる方たちのほうが、

超くまくんたちに反応して手を振ってくれて、応援するのが楽しいんですけどねぇ…。



1362978373488.jpg

超くま:「もう疲れました…」
トリ:「ガンバレ…」


大須演芸場に移動し、芸人さんの応援に切り換えました(^m^プププ


超くまくんはマラソンの応援で力を出し切ったんでしょうね(^m^フフフ



ここに夕方まで居ましたが、その間にやはり雨が降り、

マラソンの応援をしていた時は暖かかったんですが、

帰りは冷たい風が強く吹き、とても冷え込みました(>_<;



帰宅後、ドキドキ、わくわくしながらマラソンの録画を確認♪



1362977073167.jpg

超くま&トリ:「今年はちゃんと映ってますかねぇ……あっ!! 」



1362975385375.jpg

しっかり映ってました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


超くまくん、ばっちりカメラ目線・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


トリさんは、トドンナがちゃんとカメラに向かせてあげられませんでしたが、

横向きで映ってます、一応(^o^;


時間は、一瞬ではなく数秒映ってました♪


場所は、ダメかと思っていた最初のほうで、

移動した二か所目では、一瞬映りましたがカメラ目線ではなく、

しかもすぐ画面が切り替わってしまいました。


欲を言えば、もう少しクマたちの存在感を示したかったですが、

金メダリストの野口選手と共演(^m^フフフ)できて、いい記念になりました♪



去年は不満の残る結果で、テンション下がってすぐ録画を削除したんですが、

今年のは、より良いポイントを探すために残しておいて、

来年のための参考資料にしようと思います♪


…って「またやるの!?」って声が聞こえてきそうですが、

大道具さんがヤル気満々なのでね(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

超くまくん、トリさん応援お疲れ様でした。
やった~!野口選手と共演できてよかったですね!
超くまくもトリさんも、はっきりと映ってますね~。
かわいいです!

マラソンとか、カメラが切り替わる場所って
大体毎年同じですよね。
駅伝などは実家近くの駅の入り口とか・・・おじさんの会社のビルとか…
いつも写らないんですよ。
だいたいCMに入っちゃったりします。
ビデオでカメラ位置を研究すれば
来年はよりいっそう、確実に映る場所を確保できそうですね。

mayukumaさんへ
こんにちは~☆

去年は不発でしたが、今年はしっかり映ってて、
超くまくんもトリさんも頑張った甲斐がありました(^m^フフフ
もう少しグッと前に出してあげられれば良かったんですが、
目の前にテープ貼られちゃって、
あれ以上前に出られませんでした…。

普段はあまりマラソン中継に注目しないのでよく分からないんですが、
カメラの切り替えとか、CM入れるタイミングとか、
きっと毎年ほぼ変わらないんでしょうね。
ビデオを再確認したんですが、後半は場所のチェックより、
レース展開のほうに気を取られてしまいました(^^ゞ
こんにちはー
おぉ!今年もマラソンの応援ですか!(*゜ロ゜)
今回はカメラ目線&野口さんとの夢の競演も果たせて大満足でしたね♪
大観衆の中で、超くまくんが一番目立ってると思います!( ´艸`)ムププ
この調子で応援を続ければ、ゆくゆくはウィメンズマラソンの
名物参加者(応援者?)として、みんなの人気ものになっちゃうかも!?(笑

リラオさんへ
こんにちは~☆
お返事遅れてすみません(>_<;

ついに我が団員も、オリンピックメダリストと
肩を並べるまでになりましたかねぇ?(^m^プププ
この大会の名物にまでなれれば楽しいですが、
トドンナも大道具さんもフットワークは軽くないので、
箱根駅伝名物の、憧れの特大リラさま程に目立つ日は遠そうです(;^o^A
昨日はどうもありがとうございました
始めてコメントさせて頂きます、あこと申します。
昨日の名古屋ウィメンズマラソンに参加していて、リラックマとトリさんの写真を撮らせて頂いた者です。

実は私、以前こちらのブログを読ませて頂いていたのですが、携帯を機種変した時にブックマークが消えてしまいURLがわからない状態になってしまっていたんです。
昨日のクマさん達がネットに載っていないかなーとたまたま 名古屋ウィメンズマラソン リラックマ で検索をして再びこのブログにたどり着くことが出来ました。
まさか昨日のリラックマ達がドドンナさん達だったとはビックリです!
こんな偶然ってあるんですね。

昨日は応援どうもありがとうございました。
無事に完走することが出来ました。
リラックマが大好きなのですごく元気付けられました!!

これからはまたこちらにお邪魔させて頂きます。

…と思いきやこちら、去年の生地だったんですね(笑)

でも昨日はどうもありがとうございました!
あこさんへ
こんにちは~☆
初コメントありがとうございます(*^-^*)

足を上げたリラックマがたくさんいるスマホカバーの方でしょうか?
だとしたら、クマがお好きなんだなぁ、と記憶に残ってました(^ー^)

マラソン完走されたんですね! すごいですっ!!
ぐうたらトドンナには42.195kmを
走り切るなんてまったく想像できないので尊敬です。
お疲れ様でした☆

以前にもここに遊びにきてくださってたんですね。
応援に行ったことで、また来てくださる
きっかけができて嬉しいです(´∀`*)
実はトドンナも、超くまくんたちを撮ってくれた方が
ネットにUPされてないかなぁ、って検索してました(^m^フフフ

最近は更新ペースが落ちてしまいましたが、
のんびりでも続けようと思っているので、
またお気軽に遊びに来てクマさ~い(*^(エ)^*)ノシ

管理者にだけ表示を許可する