思わぬご祝儀

2013.03.25.Mon.12:42
前回からずいぶん間が空いてしまいました(^o^;


どうもトドンナは、大きなイベントを終えると

しばらく抜け殻になる傾向があるような気が…。


燃え尽き症候群、というヤツですかね(;^-^A


クマネタもあるのですが、写真が一部準備できていないので、

今回は昨日の出来事を♪



昨日とある遊戯施設へ行きましたが、その目的は…





きっちぇぶ:「生チェブちゃん、楽しみですねぇ♪」

チェブラーシカに会うためでした(*^-^*)


かなり久々に登場のきっちぇぶくんですが、

普段はトドンナの枕元で元気にしております(^m^フフフ


クマに比べ、動くチェブに会える機会は少ないので、

トドンナもこの日を楽しみにしていました☆



到着が早過ぎたので、隣接の別の施設で時間をつぶすことにしたのですが…



1364120315421.jpg

タカナ:「トドンナちゃん、なんでお歌をうたってますか???
     それにしても、声が聞こえません…」


急きょ、カラオケ大会に飛び入り参加することに( ̄▽ ̄;


こちらも久々登場のタカナくん、状況が呑み込めず困惑してます(^o^;


大道具さんと別の所で時間つぶししていたら、大道具さんから電話が入り、

「カラオケ大会やってて、採点システムで90点以上出たら

映画のチケットもらえるらしいから出なよっ♪」と連絡がっΣ(゚Д゚ノ)ノ ウッソォ~ン!?


歌うのは好きですが、人前は超苦手なトドンナ、とても迷ったのですが、

映画のチケットが欲しい気持ちに負け、恥を忍んで挑戦することに…。


ん~~、実にあさましい(; ̄ー ̄A


普通に歌い出したつもりが、緊張のせいか声が出てなかったようで、

自分の声が聞こえなくてかなり焦りましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


それ以上緊張しないように、少ないながらも居た観客には一切目を向けず、

モニターの歌詞だけを凝視して頑張りました(^-^;


でもやっぱり、係の人が大道具さんに

「奥さんだいぶ緊張されてるようですねぇ(^-^;」と言ってたそうなので、

きっとガチガチになってたのが見て取れたんでしょうねぇ。


一人で参加は恥ずかしいので、大道具さんにも出てもらうことに。



1364120501842.jpg

タカナ:「あわわっ! 大道具さん、騒音公害ですよぉ!!!」

トドンナとは対照的に、ドン引きの観客を無視し、

大声で楽しげに歌う大道具さん(^O^;


自ら「声量のある音痴」と言い、子供の頃の合唱大会では、

他の子に迷惑をかけないように、指揮者に回されたという逸話を持ちます(^^;


得点は気にせず楽しもうと、十八番の曲を歌詞も見ずに大熱唱♪


大道具さんの楽しさが伝わったのか、最初は引いていた会場も、

最後は盛り上がっていたように感じましたが、トドンナだけかな?(^-^;


ちなみに選曲は、トドンナはELTの『Time goes by』、

大道具さんは金沢明子の『イエロー・サブマリン音頭』*゚・:。ワァ(・∀・;)オ。・:゚*


さぁて、ドキドキの結果は…



1364121353897.jpg

二人とも90点超えて、チケット2枚ゲット~~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

(あ、右端の白いチェブは初登場かも!?)


創業祭のイベントのひとつだったので、多分かなり甘い採点だったと思いますが、

クリアできなかった方も居たので、二人とも頑張ったってことですね(^m^フフフ


さて、何を観ようかなぁ~♪


今のところ、来月公開の『リンカーン』を検討中です☆



この後、チェブの登場するゲーセンへ移動。



1364132912113.jpg

白チェブ:「あっ、キタキタッ♪」

待望の生チェブ登場~(*^O^*)


以前見た時より小柄な気がする今回のチェブ、

きっと身長の低めの人が……と、これ以上は自粛(^^;



1364133390508.jpg

大きな耳をぶつけないよう、途中横歩き。


ここを通るのは初めから分かってるんだから、

左にあるカートをどかしといてあげればいいのに(^-^;


ま、ヨチヨチ横歩きする姿もかわいいですけどね☆



1364133653833.jpg

生チェブ:「みなさん、お待たせ! こんにちは~♪」

待った甲斐がありましたぁ、かわいいなぁ~♪(*´艸`*)♪



1364133842004.jpg

白チェブちゃんにご挨拶してくれてるみたい(^m^フフフ



1364136499823.jpg

みんなで記念撮影♪


耳が画面に収まり切らなかった(;^o^A



1364134036302.jpg

代表できっちぇぶくん抱っこしてもらいました☆


お礼を言ったら、ペコリペコリとお辞儀をしてくれて、

とってもお行儀のいいチェブちゃんですね(^m^フフフ



1364134298615.jpg

タカナ:「またね~……寂しいなぁ…」

お別れは寂しいけれど、生チェブちゃんに会えて楽しかったね(*^-^*)



というわけで、楽しみにしていた生チェブとのご対面の他、

突然のカラオケ大会参加で、ドキドキ、ワクワク続きで、

血圧が上がったんじゃないかと思った一日でした(^O^;


人前は本当に緊張するので苦手ですが、

今回のように欲しい賞品があって、ハードルが低めなら、

また頑張れるかもしれません♪


とりあえず、大道具さんにも言われたので、

鉄板の一曲を見付けたいと思います( ´艸`)ムププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
てへ♪
最近プレゼントものが当たらなくなったさるぴょんです♪
日曜日の昼にやっているTV番組を見て、おっちょこちょい親父
の名前で応募したら、映画のチケットが当たりました♪
ばびった♪
当たったら某TV局から電話が入るんだもん♪その時親父はお昼寝
中だったので代わりに応答しちゃいました・・・・・爆
こんばんは。

ご無沙汰しちゃいました。
生チェブちゃん、かわいいですねえ。
私もしばらく会ってませんがまた会いたいです。

カラオケ大会ですか?
私は大昔は人前で歌うのすごく苦手でした。
その後に会社を変えてからは人前で歌うのが好きになって・・・
でも今はだいぶもうカラオケに行ってないので
多分歌は歌えないかも・・・。
緊張しますよねえ。
でも、お二人とも高得点で映画のチケットがあたるなんて
すごいです。
映画も楽しみですね。
こんばんはー♪
カラオケ大会に飛び入り参加とは貴重な体験?でしたねぇ( ´艸`)ムププ
でも、緊張しつつも90点以上をたたき出すとはスゴイ!!
オレもトドンナさんと同じく人前は超苦手な方なので、
もし誘われたら断固として拒否しそう・・・^-^;
でもまぁ、豪華商品だったら心揺れるかもなぁ(笑
それにしても大道具さんの声量はすごそうですねぇ~
周りの人を惹きつけるパワーを持ってる感じがします(´▽`)

生チェブちゃんの耳は、ぬいぐるみだと普通に見えますが、
こうして実物を見ると、相当にデカイ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
人間だと3、4人分くらいの幅はありますよね~
ちょいと振り向くだけでも、まわりを注意しなくちゃなりませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆ お返事 ☆
< さるちゃんへ >
こんにちは~☆
お返事遅れてごめんなさいm(_ _;)m

さるちゃんも映画のチケット当たったんだ!
おめっとーさん♪
何の映画かなぁ??


< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆
お返事遅れてごめんなさいm(_ _;)m

生チェブは、トドンナの知る限り、
東海地区に来てくれる機会が少なくて、
今回は久々の再会だったので嬉しかったです♪

mayukumaさんが人前で歌うのが苦手だったのが
新しい会社では好きになったということは、
盛り上げ上手な良い方が多かったんでしょうかね?
好意的に聞いててくれると、のびのび歌えますもんね☆
トドンナは歌うのは子供の頃から大好きで、
容姿がもう少しマシだったら歌手を目指したかったくらいです(^O^;
でも、人前の苦手意識はなかなかなくならないですねぇ…。


< リラオさんへ >
こんにちは~☆
お返事遅れてごめんなさいm(_ _;)m

超緊張の体験でした~(^O^;
ほとんどの方が90点超えだったので、
ホントに甘い採点だったと思いますよ(^m^フフフ
採点に「接待モード」というのがあるらしく、
ひょっとしてそれだったかも!?
大道具さんは普段から声が大きいので、
聞かれたくない内緒話がだだ漏れで焦ることが多々あります(;^o^A

生チェブの耳は、下手すると凶器になり得ますよねぇ(^O^;
身長と耳から耳の幅同じだったりして!?

管理者にだけ表示を許可する