とっくに終わっちゃいましたが…

2013.04.17.Wed.13:09
みなさん、お久しぶりですぅ…。


またずいぶん間開けてしまいました(^-^;


コメントのお返事も遅くなってすみませんでした(_ _。)


気分が低空飛行で、気力が湧かず…。


今日はちょっと余裕が戻ってきたみたいですp(*^-^*)q


月曜夜から微熱があったんですが、トドンナは

普段何かと面倒臭がってぐうたらしがちですが、

どういうわけかちょっと体温高いほうが「動くぞっ!」という気分になるようです。


今日も、ちょっと体熱いなぁ、と思いながら、今日は掃除する!という気分になり、

なかなかやらない部分までせっせと掃除してたら、若干汗かいて、

その後少し体温下がって体がひんやりして、ちょっとすっきりしました♪


解熱法としては荒療治だと思うので、人にはおすすめできませんけど(;^-^A



さ、勢いがあるうちにクマネタをお届けせねばっ!


と言っても、もうとっくに終了してしまったイベントで、

しかも、行ったのは一月前なんですけどねぇ(; ̄▽ ̄A





名古屋パルコで開催していたクマ展です。


お供のミーシャくんはクマ展は初めてだったかなぁ。


嬉しそうでしたよ(^m^フフフ



1363430226691.jpg

アロハ~なクマたちがお出迎え☆



1363430340926.jpg

ミーシャ:「トリさん、ポテトたくさんありますねぇ。食べるの手伝いましょうか?」
トリ:「ダイジョウブ…」


トリさん、とっても迷惑そう(^O^;



1363430125861.jpg

たまごテーマの子たちも♪


コリトリさんのこの姿勢はこれで正しいのか、傾いてるのか分かりません(^-^;


リラの割った卵の中身、どこ行ったんだろ(^O^;



いつもの、扉を開くと現れる子たちも居ましたよ♪



1363429705773.jpg

こちらは、リラとコリたんが左右にゆらゆら揺れててかわいかったぁ(*^O^*)



1363429992984.jpg

こちらは動きはなかったかな。


上の写真もそうですが、腰みのと頭にお花を付けたトリさんが

いつも以上にかわいく感じました♪



1363429891047.jpg

こちらは、写真見返したら去年のクマ展でも居ましたね。


設置の向きが去年とは少しずれてて、今年のコリたんは

リラのご飯を狙ってるように見えます(^m^プププ



そして、楽しみだった…



1363428627657.jpg

アロハ~な生リラ登場~O(≧▽≦)O ワーイ♪



1363428313667.jpg

なんと、フラダンスを披露してくれました~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



1363428553007.jpg

反対方向へもフラフラ~♪



1363429158553.jpg

生アロハリラ:「ミーシャくん、いらっしゃ~い」
ミーシャ:「こ、こ、こんにちは!」


ミーシャくん、ひょっとして生リラと初対面だったかな?


ちょっと緊張気味のご様子(^m^プププ



1363432770662.jpg

いい記念になったね♪



1363429495311.jpg

ミーシャ:「生リラさん、また会いましょ~♪」


ミーシャくん、名残惜しそうでしたが、

リラ展は満喫したようでよかった、よかった(^m^フフフ



この会場では、クマと一緒の記念撮影はいつも整理券を配って行われ、

その撮影終了後、クマだけを自由に撮れる時間が少し設けられるんですが、

トドンナは最近は一緒に撮ることは少なく、今回も自由時間に撮影しました。


アロハな生リラはかわいくて、それは良かったんですけど、

キャラバンの小道具の、大きなトリさんとクマ型アイスのぬいぐるみが、

整理券の人たちの撮影時間が終わったら片付けられちゃって

撮影できませんでした(>_<。


簡易テーブルにでも置いて、撮らせてほしかったなぁ…。



ところで、前回の夜桜にも登場したミーシャくん、

最近よくお出かけのお供に選抜してます。


以前、部屋の模様替えの際、棚に飾れない子たちを

一時袋にしまっていたんですが、ミーシャくんもその中に居ました。


しばらくして、再度飾るため袋から出そうと、ミーシャくんを手に取った時、

申し訳ないことに…



名前を思い出せなかったんですよぉ( ̄□||||!!



ミーシャくん、さぞかしショックだったでしょう( ̄ー ̄;


その罪滅ぼしの意味を込めて、

最近よくお出かけに連れて行ってる訳です(^-^;



トドンナも、自分の脳みそのポンコツっぷりに愕然としました…。


歳は取りたくないですなぁ…( ̄ー ̄;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪

アロハ~な「生リラちゃん」とってもかわいいですね。
サングラス、大きいですねえ。
フラダンスを披露してくれるなんて、きっとたくさん練習したんだろうなあ。
私ちょこっとだけフラを教えてもらったんですけれど
腰の動きとか難しいです。
私は特に踊りのセンスがないからロボットみたいになっちゃって
自分でも笑っちゃいました。

ミーシャくん、一緒に写真撮れてよかったね。

たまごテーマのコリちゃんとトリさん、ちょっと傾きすぎ?!(笑)。

最近は近くで「リラ展)やってないので生リラちゃんにも
なかなか会えません。

私も名前つけた子、忘れちゃうんですよ。
人の名前も忘れること多いです…。
最近は何かとメモするようにしていますが、それも忘れたりして・・・。

微熱はお薬とか飲まないほうが良いみたいですね。
私は普段体温が低いので36度8分あるとだめです・・・。
お大事に~。

mayukumaさんへ
こんにちは~☆

アロハスタイル、おもしろいですよねぇ(^m^プププ
サングラスは存在感あり過ぎて、もうゴーグルに近いですよね(^O^;
mayukumaさんはフラの経験者さんなんですね。
ゆったしてるから一見簡単そうですけど、
勢いに任せて動けば多少ごまかせそうなスピード感のある踊りより、
かえって難しそうですよね。
その辺は太極拳にも通ずるものがあるかも!?

たまごテーマのコリトリさんのこの傾きは、
やっぱり事故ですよね(^-^;
でも、勝手に展示に触れて直すわけにもいかないので、
疑問に思いつつ見てるしかありませんでしたが…。

生リラは、もう終盤にさしかかってますが、
今キャラバンの真っ最中なので、
mayukumaさんのお近くにも登場してくれるといいですね♪

名前忘れちゃうのトドンナだけじゃないんですね。
ちょっと安心しました(^O^;
ブログに登場させた子なら、記事をさかのぼれば分かりますが、
その作業が面倒臭かったりします(^-^;

その後体調は良くなってきました♪
ありがとうございました(*^-^*)
微熱の時は薬を飲まないほうが良いとは知らなかったので、
とっても参考になりました。
疲労時の栄養補給用のドリンクは飲みましたが、
解熱剤的なものは飲まずにいました。
ドリンクの助けは借りましたが、薬を飲まずに回復できると、
なんだか「勝った!」って気がして嬉しいです(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する