多肉棚

2013.04.25.Thu.18:13
今日は気持ちの良い一日でしたぁ(´∀`*


もう花粉は大丈夫だろうと、約2か月ぶりに洗濯物を外干し♪


柔軟剤のおかげで、部屋干しでも臭いが気になったことはないけれど、

やっぱりお日様の下で乾かすと気持ちいいですね(^ー^)


多肉さんの水やりや植え替えもしました。


その多肉さんですが、少しずつ種類が増えていき、

以前通っていた木工教室で作った花台に載り切らなくなり、

新しく作ることにしましたp(^-^)q





残り物の板と追加で買った板とをのこぎりでギコギコとカット。


作業場のクマ、気になるようで見にきました(^m^フフフ

※この子も名前付けたほうがいいかなぁ(^-^;


周りがあまりにも散らかってるので、お花でごまかしてみました(;^-^A



1366866656385.jpg

こんな感じで、パーツができました。


これ以外の材料も一緒にペイントし、移動を楽にしたかったので、

今回はキャスターを付けて、



1366866790378.jpg

完成~♪


休み休み作ってたので、一月以上かかっちゃいました(^^ゞ


下3段のトレイ(でいいのかな?)部分は載せてあるだけで、

固定してないので持ち運びできます。



1366866888640.jpg

カゴに入れていた小さな鉢を上段に入れてみました。


ひと鉢だけどうしても入らなかった(^O^;


これは数日前の写真で、今日水やりをした後の状態がこちら♪



1366867089164.jpg

小さい鉢のいくつかは植え替え中で屋内にあります。


植え替えた鉢はみんなサイズが大きくなってるのに、

既にスペースが足りなさそうで、全部収まるかどうか不安(;^-^A


幅はスペースの関係上これ以上広げられませんが、

もう少し各トレイの奥行広く作ればよかったと、早くも反省(^-^;


あ、固定してないんだから、

トレイだけ新しく大きいのを作ればいいのかっ(゚∀゚*


…て、思い付いたものの面倒くさい( ̄ー ̄;


他に作りたい物があるので、それができてから考えよ(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

多肉さんたち専用の棚なんて素敵ですね。
並んだ姿がみんなとっても嬉しそうです。
キャスターもつけて、とても使いやすそうだし
何よりとってもおしゃれですね。
さすがですねえ。

多肉さんの鉢は小さいので前の私のように
蹴飛ばしてしまうと大変ですよね。
結局一種類だけ残ったものがずんずん伸びてます。
昨日サボテンを買いましたが転がさないように
棚に置きました(笑)。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆
いつもお返事遅くてすみません(>_<;

多肉さん、喜んでくれてると嬉しいなぁ(*^-^*)
そういう発想はなかったので、多肉愛はまだまだ足りませんね(^O^;
キャスターを付けたのは大正解だったと、
使い始めてから、思った以上に感じました♪
ただ、片側のキャスターは全方向に回転するんですが、
反対側は一定方向にしか動かないタイプにしたのが少し後悔…。
4つとも全方向回転タイプだったら、狭い玄関でも小回りが利いて、
もっと便利だったろうなぁ、と。
いつも「いかに低予算で作り上げるか」をポリシーにしてますが、
今回は約100円(キャスター1個につき)の差を
惜しむべきじゃなかったです(^-^;
おしゃれだなんて、嬉し過ぎます(〃∇〃) てれっ☆
でも、早く使いたくて、仕上げのペイントは計画より簡単に済ませてしまい、
妥協してしまったので、ちょっとお恥ずかしいんですよね(^-^;

サボテンさんが仲間入りしたんですね~♪
どんなタイプかなぁ?
サボテンを蹴飛ばしてしまったら、足のほうが大変なことになるので
お気を付けクマさいねぇ(^(エ)^;)
トドンナはサボテンは何度もダメにしてて、向いてなさそうなので
かわいそうだから買わないようにしてます(^-^;

管理者にだけ表示を許可する