クマノミクス効果のほどは!?

2013.04.30.Tue.17:30
先日リラ展のアロハリラをご紹介しましたが、

その後もまた会いに、キャラバンに行ってきましたよo(*^-^*)o





お、今回のクマは、レイを耳にかけてますね。


そして、首からは空のカゴを提げてますが、なんでしょうか??



この日主催の雑貨店は、トドンナの知る限り、

キャラバンを催すのは初めてだと思うので、

抜かりなく行われるかちょっと心配でした。 ←ちょっと上から目線(^-^;



1366181558482.jpg

それほど大きくはないショッピングセンターですが、

お客さんはそこそこ集まってきた様子(^ー^)



1366181980641.jpg

アロハリラ:「キャラバン限定ぬいぐるみ、本日限り、いかがですかぁ♪」

なんと、空のカゴにぬいが入れられ、クマが売り子さんにっ!


クマノミクス効果を狙ったか!?(≧m≦ぷぷぅっ!!


だらだらのクマに売り子をさせるとは、売り手の必死さが伝わります(^-^;


この日はこの会場のキャラバン二日目だったので、

この近隣の、本当に限定ぬいがお目当ての人は、

おそらく初日に手にしていると思われるので、

この日の売れ行きは厳しそうでした…。



1366182130013.jpg

ミーシャ:「トドンナちゃん、かわいそうだから買ってあげましょう!」
アロハリラ:「えっ!? 買ってくれるんですか??」


これこれ、ミーシャくん、忘れてないかい?(;^O^A


なかなか売れない様子は気の毒でしたが、我が家には

リラ展でお迎えした子が既に居るので、追加は手が出ませんでした…。



1366182254183.jpg

お、サングラスかけた☆


買わなきゃ帰れない空気にするために、ちょっと強面に見せようという作戦!?


全然凄味ないけど(^m^プププ



1366181738533.jpg

その作戦も効果がない様子…。


う~ん、ちょっとかわいそうだなぁ(´~`;



1366182494130.jpg

ミーシャ:「アロハリラちゃんのせいじゃないですよぉ。
      元気出してクマさぁい!」


ちょっと寂しそうに、結構早めに帰ってしまいました…。



というわけで、サングラスをかけた状態のリラを見れたのはよかったですが、

ちょっと寂しい雰囲気だったのが残念なキャラバンでした。


ちょっと職務怠慢だよなぁ、と感じたのが、

大きなトリさんなどの、キャラバンの小道具を、

置き場所がないからという理由で、出してきてくれなかったこと(-"-;


30分程度のことなんだから、その時だけクマの後ろのワゴンの中身整理して、

そこにトリさんたち置いといてくれればいいのにさぁ~(`ε´)ぶーぶー


きちんと開催できないなら、引き受けなきゃいいのに…。


慣れない会場ならではの良い面と悪い面を知った日となりました(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

あらあ、かわいい売り子さん!
私もってないから買っちゃうかも(笑)。
サングラスかけちゃった姿もかわいいですね。

ちゃんと小道具をセットしておいてほしいですよね。
見たところ、おけそうなスペースありそうですけれど…。

クマノミクスの効果はいまいちだったんですね。
お客さん、少なかったんでしょうか?
お子さんの姿はちらほら見えていますが・・・
帰っていく後ろ姿、寂しそうですね。
リラはやっぱり子供たちに囲まれてる姿が
元気があってうれしそうに見えますよね。

リラちゃんご苦労様。
こんばんはー♪
「抜かりなく行われるかちょっと心配」←この気持ち、超わかります!!(笑
いつもキャラバンを開催する常連店舗さんなら、
段取りもよく安心して見ていられるのですが、
初めてかなと思う店舗だと、何かミスったりするのでは?などと、
余計な心配をしてドキドキしちゃいますよね^-^;
何か手違いがあっては、リラの印象も悪くなっちゃう可能性もありますもんね。
その点を踏まえて今回のキャラバンを見ると・・・
小道具を出さないなど言語道断ですっ!w
次回やるなら、きちんとして欲しいですよねo(´∀`;)o

多肉棚、スゴイ綺麗に仕上がってて、さすがです!!
それぞれの棚が取り外し可能ってのも便利で素晴らしい♪
もう完全に職人さんの域に達してるじゃないですか+(*´∀`)b°+°

☆ お返事 ☆
< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆

リラックマが働いている姿は貴重ですよねぇ(^m^フフフ
その効果がいまひとつだったのはかわいそうでしたが…。

小道具、リラ展の時も写真撮れなかった
(整理券持ってる人の撮影が終わったらしまわれた>_<。)ので、
この日間近で見るのを楽しみにしてたんですけどねぇ。
10周年だからか、キャラバン会場が増えた気がしましたが、
会場ごとに催し方のレベルに差があるので、
上手じゃない所にはちゃんと指導してほしいです(;^-^A

生リラちゃん、何かご褒美もらえたかなぁ(^m^フフフ


< リラオさんへ >
こんにちは~☆

トドンナの心配、分かっていただけて嬉しいですよぉ♪
この会場、初めてっぽいから、何かと行き届かないのは
やむを得ないかなぁ、と思いましたが、
やっぱりトリさん出してくれないのはダメですよね!
キャラバン限定アイテムがあってこそのキャラバンですもんね。
この会場、スペース的に無理があるので、
次回からはやらないほうがいい気がします(^-^;

多肉棚、ありがとうございます(^^ゞ
ペイントをもう少し凝りたかったのに、気力が途切れました(^O^;
職人さんと言えば、作っていると、便利な工具がなかった時代の
職人さんってすごかったんだなぁ、と
しみじみ思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

管理者にだけ表示を許可する