大人買い

2013.05.23.Thu.11:25
お久しぶりでございますぅ|・ω・*)チラ


ぼやぼやしてたら、もう5月も下旬でビックリ(;^-^A



あんまりクマネタはありませんが、写真はたまってるのでご紹介~♪


先週土曜日、名古屋の円頓寺商店街をぶらりしてきました。


名古屋駅の北東に位置する商店街で、昔はにぎわっていたらしいんですが、

今はちょっと寂しい感じ…(交通の便がいまいちだからかなぁ)。


でも、ポツリポツリと気になるお店が点在しています。


お昼をどこで食べようか探していると、





ミーシャ:「ここだけ急におしゃれですよぉ♪」

スペインバルのようですが、ランチも営業している様子。


オープン前に列ができていたのと、カウンターに料理がたくさん並んでいて

バイキングっぽかったので、ちょっと期待して入店(*^-^*)



1368962190657.jpg

なんとびっくり、780円で食べ放題!!


お味も割とちゃんとしていて、このお値段なら満足です☆


ただ、無くなった料理の追加が出てくるのが遅いかなぁ(^-^;


なので、オープンのタイミングで行くのが一番ですね。



この日この商店街に来た目的は、



1368962301950.jpg

落語家・雷門福三さんの新作を聞くため♪


この近くを流れる堀川をからめたストーリーということで、

お話のスタート地点に近いこの場所でお披露目することにしたそうです。


かわいらしい、ちょっと切ないお話でした(´ー`*



そして、もうひとつこの日のお出かけの目的は、

この近くのお菓子の問屋街、明道町へ寄ること♪



1368962436957.jpg

ミーシャ:「だいだいちゃん、みなさんに背中向けてますよ…」

駄菓子を大人買い~(^m^フフフ


だいだいちゃん、久しぶりの登場のような気がしますが、

そんなことよりお菓子に夢中な様子(≧m≦プッ


うまい棒2種3袋とミニホットケーキ1箱。


うまい棒の2袋買ったほうは、最近知った、

特に大道具さんがお気に入りのシュガーラスク味。


見事にラスクの味なんですよ(*^O^*)


もう1種は、トドンナが好きななっとう味♪



1368962714815.jpg

試食係:「ねばっとした触感が、まさに納豆です」


大道具さん、「そんな(恐ろしい味)の買うの!?トドンナ責任持ってよ」と言いながら、

帰ってきたら早速開けて、おかわりもしてましたよ(^-^;



1368962844636.jpg

だいだい:「ホットケーキのお布団、夢みた~い♪」

だいだいちゃん、上機嫌(^m^フフフ



1368962914492.jpg

ホットケーキは、小さいけどバカにできないお味☆


挟まれてる真ん中部分は、ゆる~いキャラメルみたいな感じ。


名前はホットケーキだけど、形はどら焼きスタイルで、

裏にも【どら焼き】って書いてあります(^-^;



さぁて、大人買いしたけど、食いしん坊一家だから、

いつまでもつかなぁ(^O^;





ではでは、ごきげんよ~♪






今日はもう一回(ひょっとしたら二回!?)UPできればいいな、と思ってます☆

あくまで、「思ってます」ですが(;^-^A




コメント

管理者にだけ表示を許可する