クマ棚

2013.05.30.Thu.14:03
今回のものづくりメモは、





いきなり完成しちゃってま~す(^^ゞ


昨日完成しました。


シンプルに一色にしましたが、本当は両端は違う色にするつもりでした。


やったことのないペイント方法に挑戦しようかと思ったんですが、

結局面倒になってこうなりました(^-^;


コレと書かれた棚板2枚は固定してなくて載せてるだけだし、

今回はかなり手抜きです。



タイトル通り、目的はクマを飾るための棚。



1369815163477.jpg

リビングの一角、チェストの上にこのように飾って

(「飾る」って言葉には程遠い状態だけど^^;)ましたが、

黒いサーキュレーターをもっと天井近くに置きたいと、

ずっと大道具さんに言われてて、クマたちももっと見やすくしたいし、

天井まで届く棚を作りたいと思ってました。


普通はさぁ、そういうリクエストは奥さんがして、

作るのは旦那さんだよなぁ、と思いながらの作業。


でも大道具さんDIY苦手だからしょうがない…( ̄ー ̄;




1369814625697.jpg

こんな感じに収まりました~♪


奥行が約半分になったので圧迫感が減りました。


高さピッタンコで、サイズに関しては我ながら上出来♪♪


サーキュレーターの位置もちょうどイイ☆


写真には写っていない、右側の壁にエアコンがあって、

冬場、暖かい空気をこの位置でかき回して、部屋全体に広げたいんです。


しかしこれから夏に向かうため、今度は床から上に向かって冷気を回すので

この位置での出番は半年はありませんが…(^-^;


色に関してはいまいちかなぁ、と。


塗料がちょっと黄色味が強いんですよね。


ペイントは色も塗料選びもいつも悩みます。


好みがあんまりはっきりしてなくて、アレもいいコレもいい、って

目移りしちゃうんですよね…。


最初からもっとイメージを明確にするのが今後の課題。


それには、TV台の時のように、先にミニチュアを作ってみるのが、

面倒だけど不満が減っていいのかもしれません。



丸で囲んだ2クマは、我が家に最初にやってきた、

思い出深い子たちです(*^-^*)


大道具さんがゲットしてきてくれたんですよね。


あれからえらいスピードで大量に増殖するとは

この時は思いもしなかったなぁ(;^o^A


この子たちを見ると、その後の我が家のいろんな歴史を思い出し

感慨深いです…って大げさかな(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する