久々の蔵出し

2013.06.17.Mon.12:02
またもや長期間放置(;^-^A


その間、あまりクマネタもできず…。


でも、グッズは少しゲット☆





保冷バッグとマルチポーチ。


マルチポーチはすてきな奥さんの付録、保冷バッグはスーパーで見付け、

伊藤園の麦茶600mlペット4本に付いてました。


またバッグにつられちゃったなぁ(^-^;



さて、今回は大道具さんのリクエストで、久々に蔵出し企画。


また結構ブログ放置してるけど、これといったネタが無いんだよなぁ、と

急激な暑さのせいで働かない頭でぼやぁ~っとしつつも気になってたので、

ちょうどいい提案でした♪



3か月も前のことですが、3月のお出かけの時、とあるイベントに遭遇。



1362988892193.jpg

ミーシャ:「みんな何を拾ってますか?」


いつもの当てのないドライブの途中、橋を渡ってた時、

河川敷で開催中の、何やら見慣れない光景が目に入ってきました。



1362989247295.jpg

ミーシャ:「あ、ワンちゃんが何か追っかけてます」


フリスビードッグの大会が行われていたのです♪


分かりづらいですが、「ココ↓」の下に白いフリスビーが飛んでます。


TV等で映像は見たことあっても、生で見たのは初めて。


珍しいので写真をたくさん撮りましたが、トドンナのスマホのカメラでは、

ミーシャくんの姿を入れつつ、犬がフリスビーをキャッチする瞬間を

画面にきれいに収めるのは至難の業(^O^;


早々にあきらめ、犬だけを撮ることに。



1362989622736.jpg

それでも、躍動感のある写真を撮るのは難しい(^-^;



1362989377027.jpg

これイイ感じだけど、もっとUPで鮮明に撮れてたらなぁ…。


フリスビーの到達地点が予測できないので、

スタンバイする場所もどこが最適か分からないんですよぉ。



1362989469278.jpg

これはちょっとおもしろいポーズが撮れたかな(*^-^*)


犬種に決まりはないようでしたが、ほとんどがボーダーコリーでした。


やっぱり賢い犬種だからなのかなぁ U^(エ)^U



その後、夕方にとある天然温泉施設へ♪



1362989734660.jpg

ロビーにかわいい黄色い車が展示されていました。


どういう車なのかと近付いてみると、



1371429159570.jpg

ミーシャ:「本部長!?」


いやいや、うちのデラクマ本部長は、おうちでお留守番してくれてるよ(^m^フフフ


なぜ本部長サイズの子が載ってたのかは分かりませんが、

思わぬ所でリラックマに遭遇すると嬉しくなりますo(*^-^*)o



1362990274310.jpg

この施設所有のこの車が、綾瀬はるかさんのCMに使われたということで

展示されてたようです。


残念ながら、そのCM見てるかもしれないけど思い出せないなぁ…。



こうして振り返ると、思わぬ場面に遭遇して楽しめたので、

行き当たりばったりのお出かけってやっぱりいいな、と思いますね♪


でも、これからしばらく暑くてそんな気分になりにくそうなので、

気持ちのいい季節が来るまで気ままなドライブはお預けかなぁ…。



ところで、今回の記事のカケゴリ分けは、メインの内容は「蔵出し」だけど

保冷バッグとマルチポーチをお披露目してるので「コレクション」にしました。


よくカテゴリ分けで悩むんですよね…。


部屋の片付けが下手なんですが、整理整頓が苦手だと、

こういうことも同じように下手なんですねぇ(; ̄ー ̄Aヤレヤレ…





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
本部長だぁ~♪とびっくりしたぜぇ♪
最近四郎ちゃんはボートレースにはまってます♪
30日の常滑のグラチャンに行きたがってます!!
私はTV中継が綺麗に見られるよといっても聞かないです!!
多分生のあっきーにゃが見たいらしいです♪
こんばんはー♪
おぉ!本部長がっ!?(*゜ロ゜)
最初写真を見たとき、トドンナさんが連れてきて、
車に乗せたのかと思っちゃいましたよ~笑

外出先でリラに会うと、何とも言えない嬉しい気持ちになりますよね♪
他人の車に乗ってたり、誰かがバッグに付けてたりとか。
同士!って感じに思っちゃいます(笑

カテゴリ分けはオレも最初の頃よく悩んでました^-^;
同じ記事でリラもポケモンも載せた場合どうしよう?・・と。
・・で、オレ場合は、カテゴリーを「リラ」「ポケモン」等、
複数同時に表示することにしちゃいました(笑
こんばんは。

私も本部長もお供でご一緒したのかと思いました。
それにしてもちょうどよいサイズの車ですね。
CMで使用されてたんですね。
黄色なところがまた、かわいい。
リラちゃんお仕事ご苦労様って感じです。

ここは天然温泉の施設なんですね。
これまた、リラにぴったりの場所ですね。

思わぬところで遭遇するのはとてもうれしいですよね。

☆ お返事 ☆
< さるちゃんへ >
こんにちは~☆
お返事とても遅くなってごめんなさい(><。

常滑には行ったのかなぁ?
生のあきーにゃ、きっとすんごく細いんだろうね(^-^;


< リラオさんへ >
こんにちは~☆
お返事とても遅くなってごめんなさい(><。

本部長、できるならお出かけさせてあげたいですねぇ♪
かなり目立つし、自分で動いてくれなくて大変なので、
めったにお出かけさせてあげられません(^-^;

カテゴリ、複数選べればいいんですが、
どれかひとつに絞らなくちゃいけないので悩むんですよぉ…。
結局、未分類カテがどんどん増えていくと思われます(;^-^A


< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆
お返事とても遅くなってごめんなさい(><。

本部長、連れていってあげたいのはやまやまですが、
なかなか大変で、何か特別なイベントを企画しない限り難しいです(^-^;

この車、小さくてかわいいですよね♪
遊園地で小さい子が乗る乗り物みたい(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する