気力不足

2013.07.18.Thu.17:09
また放置し過ぎて広告が表示されてしまった( ̄▽ ̄;


慌てて記事の作成を始めました(^-^;



先日、赤くんを連れてお出かけしました。





赤:「こんにちわ~」

赤くん、どこのお宅にやってきたのかな?


おうちの人、応答ないみたい?



1374122704527.jpg

赤:「あ、お鍋を火にかけてるみたいです」


こちら、以前通っていた粘土教室の先生の作品です。


お鍋(中はカレーかな?)をかけてるストーブの精巧さに感嘆!!



先生は関東のご実家に転居されたんですが、

愛知で人形展を開催されたのでお邪魔してきたのです♪



1374122871858.jpg

赤:「かっこいい~♪」
お兄さん:「だろ☆」


赤くん、すてきな車に釘付け(^m^フフフ


欲しがったらどうしよぉ…(;^-^A



1374123993122.jpg

??:「何奴!?」
赤:「あ、怪しい者ではありません。人畜無害なクマです」


先生のサイトによれば、この方は戦国マニアの方のようです(^m^フフフ


この甲冑も作りが細かくてスゴイのです♪


しかし赤くん、人畜無害なクマって、あんまり居ない気がするけど…!?



他にもいろんな作品があり、もっと写真撮ったつもりだったんですが

気付けばこれだけでした(^O^;


興味持たれた方、先生のブログはこちらです。



1374122967670.jpg

帰りは久しぶり(でもないか?)にバイキングへ♪


ここは、お皿が細かく区切られていて、

他のおかずの味が付きにくいところが好き☆



久しぶりに先生にお会いできて嬉しかったです(*^-^*)


ずっと謎だったけど、直接でないと聞けなかったことも

クリアになってスッキリしたし♪


自分もこういうの作りたい、という理想に対して、

現実は難しそうで、後々テンション下がりましたが…。


結局足りないのは気力なんですが、

気持ちが健やかでないと自分を奮起させるのって難しいですよね。


それは最近のブログの管理にも通じることなんですけど…。



ん~、きれいに〆る言葉が出てこない…(>_<;


尻切れトンボは気持ち悪いですが、

今回はこれにて失礼致します(;^-^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。

かわいいお家ですね~。
こういうのを拝見するのはとても楽しいです。
赤くんのお家かと思っちゃいました。
お家の中にあるミニチュアの小物、実際に拝見してみたいです。
ロフトがあってお布団もありますね。

先生のブログも拝見しましたよ。
牛乳パックの貯金箱がすごくかわいいですね。
他の作品もとても個性的ですてきですね。

バイキング、お皿が区切ってあるところは私も好きです。
先日、ハンバーグの安いお店でサラダとか食べ放題の
所に行ったのですが、おいてあるお皿やコップが汚れてて
がっかりしました。

また今日から暑くなりました。
どうかご自愛くださいね。
最近あまちゃんにはまっているさるぴょんです♪
だんだんと大道具さん化になってきたよ~やばいやばい♪
うちの6匹のこぐま達は暑いので家でだらだらごろごろ
してますよ♪
キャラバン行きたい・・・・・暑いからいいやぁ!!汗
こんばんはー♪
これは、すごい精巧に作られてますね~
こういうのを自由自在に作れたら、さぞ楽しいだろうなぁって思いますが、
そこまで到達するには、かなりの修行が必要でしょうねぇ^-^;
トドンナさんも、小さなことからコツコツ&マイペースでいきましょう!
☆ お返事 ☆
< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆

毎日暑いですねぇ(´Д`;;
体調はいかがでしょうか?

先生の作品展、そう言えば去年だったか、
東京であった気もしましたが、
ミニチュア作品メインではなかった気がします。
またそちらのほうで展示の予定が告知されたらお知らせします♪
牛乳パックの貯金箱、かわいいですよね☆

容器が汚れているバイキングはダメですよね!
食べ放題は今は珍しくないし、そういうところで
手を抜いてると、すぐライバルに負けちゃうから、
自分で自分の首絞めてる、って分からないのかなぁ、と
思っちゃいます。


< さるちゃんへ >
こんにちは~☆

さるちゃんもあまちゃんにはまってるんだね~(^m^プププ
15分っていうのが絶妙だよね。
集中してたらあっという間で、絶妙なタイミングで終わるから、
次回が待ち遠しくなっちゃうよね♪
キャラバン行った? 行く?
確かに足が遠のく暑さだね(; ̄ー ̄A


< リラオさんへ >
こんにちは~☆

元生徒の私が言うのもエラそうですが、よくできてますよねぇ♪
先生の作品の良い所って、よくできてるのに、きっちりし過ぎてなくて、
あったかみがあるところだと思ってます。
そっくりにできてればいいってもんじゃないんだなぁ、とよく思うんです。
今暑くて創作意欲が湧きませんが、
またトドンナも何か作れたらいいな、と思います☆

管理者にだけ表示を許可する