飼う自信は無いので…

2013.07.29.Mon.15:41
先日、とある場所へお出かけしました。





赤:「ねこさんだ~♪」



1374999435617.jpg

猫カフェに行ってきました(*^-^*)


以前から気になりつつ、小鳥より大きな生き物を飼った経験がなく、

ひっかかれないかと怖くて勇気が出ませんでしたが、

やっぱり体験してみたくて、思い切って初潜入♪


赤くんも興味津々(^m^フフフ



1374999314074.jpg

赤:「こんにちわ~」
猫1:「あんたダレ?」


どうやら、この猫さんと仲良くなるのは難しそうでした(^-^;



1374999552635.jpg

赤:「ちょっとずつ近づく作戦にしましょー」

そうだね、びっくりさせないように、ゆっくり、ゆっくり♪


全体的にやる気のなさそうな猫さんが多かったですが、

撫でても嫌がらない子も居たので、少しずつ距離を縮めていきました。



1375000527621.jpg

赤:「ちょっとお背中お借りします…あったか~い♪」

少しずつうちとけてきた様子の赤くんと猫さんたち(*^-^*)



1374999830955.jpg

赤:「わぁ~、ふわふわ~♪」

この猫さんは、お腹を貸してくれましたよ♪



1375000153595.jpg

赤:「この猫さんもとっても気持ちい~」


この猫さんは、肉球プニプニさせてもらいましたが、

まったく無反応でした(^-^;



1374999103312.jpg

赤:「キャハッ! くすぐったいです~」

この猫さんが一番赤くんに興味示してくれました(^ー^)

※写真が一段とぼやけててごめんなさい^^;



カフェと言っても、カップに入った飲み物が出されるわけではなく、

わきに置かれたペットボトルを一人一本もらえるシステム。


カップだと、猫さんがひっかけてこぼしかねないからかな?



制限時間の30分になり、延長はせず退室することに。



1375000030233.jpg

赤:「もう少し猫さんたちと遊びたかったなぁ…」

初めてはこのくらいでいいんじゃないかな?



猫の元々の習性のせいなのか、室温のせいなのか、時間帯のせいなのか、

予想以上に猫さんたちはまったりしていて、あまり仲良くなれませんでしたが、

猫さんたちとのふれあいは心地良かったです(*^-^*)


ただ、このお店の設備は快適とは言い難かったので、

今度は違うお店に行ってみたいなぁ、と思ってますが、

大道具さんがまた付き合ってくれるかどうか微妙…(^-^;



ペットに魅力を感じることはありますが、お世話の大変さと

お別れのつらさを想像すると(なつかれてなかった小鳥でさえ泣けたので)、

飼う自信、というか、資格は無いな、と思うので、

こういう所で我慢しておこうと改めて思いました。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント
こんばんは。

ねこカフェ行かれたんですね。
私は毎日ねこカフェ状態なので(笑)・・・行ったことがないんです。
サバちゃんは今辛い状態ですが、それでも私の前では元気にしてくれます。
飼えない分、今まで癒してもらった恩返しをしようと思ってます。

猫1の子はスコティッシュかな?
お腹を貸してくれた子はだいちゃんに似てるかも。
猫さんは心を開くと安心してこのポーズしますよ。
赤くん、猫さんにすっかり気に入られたようですね。

それぞれいろいろ性格があるので猫さんは面白いですよ。
ぜひまたふれあってくださいね。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

ねこカフェ、テレビで見ていた東京周辺のお店と違って
内装がいまいちでしたが、猫ちゃんたちはかわいかったです♪
多分、 猫1の子はスコティッシュだと思います。
臆病なんですかねぇ…。

お腹を貸してくれた子は、大道具さんにお腹見せてた気がします。
大道具さんは優しい人って感じたんでしょうかね(*^^*)
赤くん、ペシッて猫パンチくらうかと心配してましたが、
意外に好かれてたみたいですね(^m^フフフ

もう少し遊んでほしいので、また機会があれば、
今回とは別のお店に行きたいと思います♪

管理者にだけ表示を許可する