美味しいお出かけ

2013.08.24.Sat.15:07
残暑お見舞い申し上げます。


トドンナも暑さのせいでブログから遠ざかっておりました(^^;


今日は久しぶりの一日曇り(のち雨?)で、暑さが和いで、

先月末のお出かけレポを、やっとお届けする気力がわきました(;^O^A





赤&だいだい:「ついたー♪」


ここはどこ?


そして、赤くんとだいだいちゃんが見上げている

赤い物体は何??



1376300985110.jpg

こちらは常滑の、かねふくの明太子のテーマパーク「めんたいパーク」です♪


久しぶりにオーバーオーラーズ全員引き連れてやってきました~(^m^フフフ


赤い物体は、ヒヨッ子たらこのタラピヨと

メガネをかけているのはタラコン博士だそうです☆



この日も日差しが強くて暑かったんですが、



1376301085158.jpg

もも:「のどかわいた…」
青:「あ、飲み物があるよ♪ しかも無料!!」


とってもありがたいことに、ドリンクが無料~♪


暑さで渇いた身体が十分満たされました(*^O^*)



1376301207775.jpg

みどり:「めんたいミュージアムだってぇ」
黄:「行ってみましょ~♪」



スケソウダラの生態や明太子のことが学べる展示がありました。



1376301309937.jpg

赤:「こんなに大きくて、まずくないのかなぁ??」


気になって、解説してくれてた係の人に尋ねてみると、

やはり、全体が大きいと粒一つ一つも大きいらしく、

食感は小さい物とは違ってくるようです。


はっきり「まずい」とは言ってなかったけど(^-^;


だいだいちゃんは、とにかく大きければいいのか、釘付けですね(^m^プププ



1376301394115.jpg

工場での作業を見学することもできました。



1376301622482.jpg

直売エリアの脇では明太子の試食ができるんです♪♪


明太子はごはんがあってこそでしょ!とお思いの、そこのアナタ!!



1376301795033.jpg

軍艦もあるんですねぇ(*^O^*)


試食で満足してしまって、結局何も買わずに帰ってきてしまいました(^^ゞ



駐車場で目に付いた建物がありました。



1376302712244.jpg

だいだい:「あっ、コストコ! 次はあそこ行こー♪」
黄:「あわてないで、だいだいちゃん! まだオープンしてないよ」



近々オープンと耳にしていたコストコ、もう建物はできてたんですね。


ていうか、今調べたら、あと一週間でオープンです!


しばらくは大混雑だろうから、冬くらいになったら行ってみたいなぁ♪



この日は普段の休日より早めに出発し、めんたいパークの前に、

JAの巨大な農畜産物直売所に寄りました。


めんたいパークが済んだら、この日の目的はもう済んでしまい、

まだ全然遊べる時間は残ってましたが、行きたい所も思い付かず、

なんだかもったいない気がしつつも家路につくことに(^^;


でも、家に帰る前に、



1376302877796.jpg

近所で人気のかき氷屋さんに行きました♪


美味しかったなぁ~(*^-^*)


夏が終わる前に、もう一回行きたいな☆



久しぶりにオーバーオーラーズ全員でお出かけ、

みんな満喫したようです(^m^フフフ


メンバーは多いほうが楽しいだろうと、増員していきましたが、

結果、連れ歩くのが大変になり、出番が減ることに…。


みんな揃った姿はやっぱりかわいいし、これからは

もっと構ってあげなくては、と思った一日でした(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

ご無沙汰してすみません。
今日はやっと暑さもひと段落した感じですね。
これが続くといいなあ・・・。
でもまた暑くなるんでしょうね。

明太子のミュージアム、おもしろそうですね。
私も明太子は大好きです。
飲み物が無料だなんて「かねふく」さんて太っ腹ですね。

コストコはこれからオープンなんですね。
うちは防災用の飲料水とトイレットペーパーは
必需品なのでここで買うようにしています。
何しろ食料品も一袋が大袋なので
防災用に保存が効くスープなどもここで買っています。
普段使うマヨネーズとかドレッシングその他調味料は
とても使いきれるサイズではないので買いませんけれどね。
巷で話題のめんたいパーク♪
九ちゃんが行くとめんたいについて語り始めますので
連れて行くのは辞めておきます。
コストコ行きたい!!でも遠い!!
秋ぐらいに友達に頼んで行こうかな?にゃろめ♪
☆ お返事 ☆
< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆
こちらこそ、なかなかお邪魔できず、
返事も遅れがちでごめんなさい(>_<;

かねふくのめんたいパークは茨城にもあるんですよね。
あっちも観光客に人気なのかなぁ。

コストコ一昨日(かな?)オープンしましたよ。
すごい混雑ぶりがニュースで紹介されてました(^-^;
防災用に水など買っておくって案イイですね♪
ちゃんとしとかなきゃなぁ、と思いつつ
ぜんぜん準備できてないので、
トドンナもコストコ行ったら買い込もうと思います!


< さるちゃんへ >
こんにちは~☆

めんたいパークにコストコに、そのうちイオンもできるらしいから、
これからは常滑が熱いねっ(^m^フフフ
コストコはしばらくは週末は混雑ひどそうだよねぇ。
年会費の金額を考えると、近所でないとメリット無さそうだし、
テーマパークと割り切って行ったほうが良さそうだね(^O^;

管理者にだけ表示を許可する