仁王さまがやってきた

2013.09.03.Tue.17:03
少し前になりますが、大道具さんに雑誌を買ってもらいました。



1378108468172.jpg

付録の、クマのポーチとミラー目当てで(^^ゞ


SPRiNG10月号に付いてます☆



1378109981251.jpg

ミラーは置いても使えて、ポーチはポケットティッシュ入れが付いてます。


みどりちゃん、ポーチが居心地良いようで、

撮影終わっても出てくれません(^m^プププ



続いて、それ以前にゲットしていたクマの食玩♪



1376117811694.jpg

ジャージコンビ:「おんなじ箱がいっぱい!!」

リラックマワンダーランド、コンプです☆


ワンダーランドのフィギュアと、おまけでラムネ(^m^)が入ってます。


あつめてぬいぐるみは予算の都合上コンプならずでしたが、

これなら頑張れる、と大人買い(^O^;


10周年記念に、懐かしい団員、ジャージコンビに登場してもらいましたよ♪



1376117918991.jpg

ジャージクマ1:「えっ!?」
ジャージクマ2:「思った以上に小さいね…」


開けてビックリ、小さ過ぎ~(^-^;



1376117993653.jpg

全員集合~(*^O^*)



1378110700968.jpg

台をぴったり寄せると輪になります。


小さいフィギュアってちゃんと飾ってない物がほとんどですが、

これはケースに入れて飾りたい♪



1378110530560.jpg

この2クマが特にお気に入り(*^-^*)


寝ながら&食べながら演奏って、実にクマらしい(^m^プププ



以上で、ここ最近たまってたクマネタは終了かな、おそらく。



最後に、クマではないんですが、フィギュアつながり(無理やり感^^;)で、

我が家にこんなお方がいらっしゃいました。





牛リラ:「あ…さん、ですか?」

金剛力士像 阿形(あぎょう)さんです。


先月後半、博物館へ行った時、仏像のガチャガチャを発見♪


興味がわいて、回してみたら阿形さんがやってきました。


他の像がお目当てだった(ごめんなさい^^;)のでもう1回!



1378104818595.jpg

牛リラ1&2:「あ…ダブルあさん…」

どうせなら、吽形(うんぎょう)さんが来てくれたら「あうん」コンビ完成、

という淡い期待も吹っ飛ぶ、まさかの阿形さんダブル(^O^;


ついでに牛リラもダブル♪



やけになって3回目もやろうとしましたが、

冷静な大道具さんに止められました(^-^;



1378104213976.jpg

ちなみに、最初に欲しいと思ったのは右の弥勒菩薩さんで、

左が阿形さんの相方、吽形さん。


バラバラのパーツを組み立てるタイプのガチャでした。



せっかく頼もしいお方がやってきてくれたので、



1378186713899.jpg

お一方は玄関に鎮座まします♪ ※もうお一方はリビング☆


台は昨日から作り始めて今日完成。


親しみを込めて「あーさま」と呼んでますよ(^m^フフフ


きっと災難を追い払ってくださることでしょう☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント
こんばんは。

仏像のガチャがあるんですね。
フィギュアでもご利益が有りそうですね。
一昨日テレビで京都の「三十三間堂」の仏像を紹介していました。
いろいろな仏像があるんだなあって行ってみたくなりました。
とはいっても全く詳しくないのですけれど・・・。

ワンダーランドのフィギュアは思ったより小さいんですね。
でも、ならべるととってもかわいいですね。

前の記事の生リラちゃん、赤い衣装が似合ってますね。
私も会いたいなあ。

こんばんはー♪
リラックマワンダーランド、コンプすると賑やかで楽しそうですね~
サイズは小さいけど、これは飾っておきたくなりますね♪

そして仏像のガチャがあるとはビックリ!(*゜ロ゜)
2つダブっちゃったのを見たとき、思わず吹き出しちゃいました(笑
オレだったら意地になって、揃うまでまわしちゃうかもo(´∀`;)o

うちの子がよくガチャをやりまして、そのうち全然遊ばなくなるので、
捨てちゃうものが結構あるんですが、
この仏像だったら、なんだかバチがあたりそうで絶対捨てれないかも(笑
☆ お返事 ☆
< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆
毎回お返事遅くてすみません…。

仏像のガチャ、5弾、6弾と続いているようで、
全然知らない所で人気シリーズだったようです。
三十三間堂懐かしいなぁ。
修学旅行で行きました。
あまり覚えていませんが(^-^;
子供の頃ああいう所へ行っても、
深く理解するのは難しいですよね…。

ワンダーランドフィギュアは、箱のサイズから
もう少し大きいと勝手に思ってたので、開けてビックリ、です(^-^;

生リラは、あまり好みじゃない衣装かなぁ、と思っていても、
行って見てみると、おぼつかない動きのせいもあって、
やっぱりかわいいなぁ、と思いますね(´ー`*


< リラオさんへ >
こんにちは~☆
毎回お返事遅くてすみません…。

ワンダーランドのフィギュアは、一つ一つは小さくて驚きましたが、
コンプして飾ることを考えると、このサイズが良いんでしょうかねぇ?
でも、やっぱり小さいなぁ(^-^;

仏像ガチャ、大道具さんが居なかったらトドンナも
もっと回してたと思いますよ(^-^;

お子さんは好きな物の移り変わりが早そうだから、
遊ばなくなっちゃうガチャやおもちゃって
どこの家庭も多そうですねぇ(^o^;
仁王様のガチャ、確かに捨てるのは躊躇しそうなので、
トドンナの棺の中まで持ってくことになるかも( ̄▽ ̄;

管理者にだけ表示を許可する