大須大道町人祭

2013.10.27.Sun.16:05


赤:「あいにくの雨ですねぇ」

20日(日)、雨でやる気がなくなりかけてた大道具さんを引っ張って、

赤くんとやってきたのは、毎度お馴染み(?)大須商店街。


いつもは演芸場へ行くんですが、この日はタイトル通り、

商店街の中で開催中の大道町人祭がお目当てです♪


大道芸があちらこちらで、たくさん見られます(^ー^)



201310202054439f4.jpg

赤:「指の上でコマが回ってるよー! 痛くないのかなぁ?」

江戸曲独楽(えどきょくごま)の三増 紋右衛門(みます もんえもん)さん。


江戸曲独楽はいつも演芸場でも観てますが、演者さんが違うと新鮮です☆



20131020205443ecc.jpg

赤:「わぁー! 刀の先でコマが回ってるー!!」


実は、元々は屋外の予定が、雨のせいでアーケードに移動になったため、

見事な技が披露されてお客さんの空気もイイ感じに温まってる真っ最中に、



2013102020544359a.jpg

おいらん道中にぶった切られて中断(^o^;


それでも、おいらんが通り過ぎてからも、楽しく芸を見せてくれました♪



20131020205443f95.jpg

赤:「あ、映画館でよく見るヤツ~♪」

パントマイムのサンキュー手塚さん。


ただのパントマイムじゃなくて、



201310202054436a4.jpg

某大ヒットドラマをパロッた、爆笑パフォーマンスを見せてくれました♪


その某銀行員ドラマ、トドンナは録画をためておいて、本放送中は見ずに、

最終回終了後、数日で録画を一気に見たばかりで、自分の中で

とてもタイムリーだったので大ウケでした イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


またぜひ見たいと思ったパフォーマーさんでした☆



最後に見たのは、



20131020205443922.jpg

ジャグリングの三雲いおりさん。


この方は去年も見て、その時に連呼した言葉がいまだに頭から離れない、

トークがとっても楽しいパフォーマーさん。


ジャグリングは動きが早くて撮るのが難しく、

お見せできる写真がこれしかないですが、

こちらもまたぜひ見たい方です(^ー^)



去年見た時、地べたに座れば痛いし、立ちっ放しも足が疲れるし、

次回は折り畳みイス要持参、と思ったんですが、あいにく雨のため、

できるだけ持ち物を減らしたくて、結局何も持っていきませんでした。


そのため、長時間の慣れない姿勢のせいで、

元々体の固い大道具さんは、翌日あちこち筋肉痛でした(^o^;


熟年夫婦が折り畳み座椅子を持参してたのを見て驚きましたが、

後々考えると、全然やり過ぎじゃなく、参考にしようと思ったくらい(^m^フフフ



この日はあるお店にも行きましたが、そちらのお話はまた明日☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 
