毎年恒例(追記あり)

2013.10.28.Mon.00:00
今日はピングーの誕生日♪


ゾロ目の33歳☆



前回ご紹介した大道町人祭に行った日、とあるお店に予約を入れて、

ちょっと早めのお祝いをしました(*^-^*)



お店に着いて、席に案内されると、





盛り上げ隊が迎えてくれましたよ~(^m^フフフ



20131027132322ba5.jpg

ここは大須にあるPG cafeさん。(サイトはこちら


オーナーさんがペンギン好きということで、

お店のあちこちにペンギンさんが居ます♪


ピングーのお誕生会の会場に、これ以上うってつけなお店があるでしょうか!?



20131027132322368.jpg

ピングー先生:「仲間がたくさん居て落ち着きますねぇ。 
          さて、何をいただこうかなぁ…♪」
小ピングー:「デザートも食べたいです~☆」


ピングー先生も小ピングーも喜んでるようで良かった、良かった♪



ペンギン仲間ということでお祝いに参加したペンさん。


その後ろのコリちゃんは、あくまでもペンさんの付き添いなので、

脇役の脇役のはずが、ちゃっかり好きな物おねだりする気ですね(^m^プププ



20131027132322643.jpg

ごちそうがやってきました~♪


みんなで仲良くいただきま~す(*^O^*)



2013102713232243e.jpg

デザートのプレートにもペンギンさんがいっぱい♪


食事はサーモンのパスタで、どちらもおいしくいただきました(^ー^)



準備不足だった去年に比べ、今年は最適な場所でお祝いできて嬉しいですが、

ピングーファンとしては残念なことが最近ありました…。



毎年カレンダーを買い続けてきましたが、

2014年版は発売されないのです…(;_;)


何年か前に、それまで付いていた予定・行事用のシールが付かなくなった時、

とてもガッカリしましたが、まさかカレンダーそのものがなくなる日が来て、

それ以上の衝撃を受けることになるとは想像もしませんでした。


今となっては、シールが欲しいなんて贅沢言わないから、

ぜひぜひ2015年にはカレンダー復活してほしいですっっ(>_<。



そんな悲しいこともありましたが、以前も宣言しましたが、

トドンナは、ピングーを取り巻く環境がより厳しくなっても、

変わらずず~っとピングーを応援し続けますよー!!



2013102713232252e.jpg

ピングー、お誕生日おめでとーーー!!!




ではでは、ごきげんよ~♪
 






< 追記 >

その後、公式オンラインショップにて、

ピングーのカレンダーが予約できることになりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪



 
 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~!

ペンギンさんたち、トドンナさんがお連れになった劇団員かと
思ってしまいました(笑)。
お店の子なんですね。

ピングーのお祝いにぴったりの素敵なお店。
おめでとう!!
デザートもかわいい!

ところで、ついこの間、さばちゃんは虹の橋を渡りました・・・。
今まで応援ありがとうございました。
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

こんなペンギンさんたちも、確かに我が家なら居ると思われそうですね(^m^フフフ
有名キャラでなく、これだけの種類のペンギンさんを集めるのは
かなり大変だったろうなぁ、と思います。
ピングー先生たちも満足そうでした(^m^フフフ

さばちゃんはとうとう旅立ったんですね…。
猫さんは居なくなっても近くで見守ってくれるって話を聞きますし、
mayukumaさんに甘えてたさばちゃんは、見えなくなっても、
これからもmayukumaさんの足元にスリスリしに来るかもしれませんね(*^-^*)
こんばんはー♪
こんなペンギンだらけのカフェがあるとは、実に素晴らしい!!(笑
もしかして、トドンナさんが連れてきたのは、ピングー先生と小ピングー、
そしてコリちゃんだけですか?
最初から席に座っている子たちは、もしかしてお店のスタッフさん?(笑
しかも、窓際に並んでる左から6体目・・・もしや、スカイツリーのテッペンペン??
いや~、ペンギン好きにはたまりませんね(ノ∀`*)
オーナーさんと仲良くなれそうな気がするオレです♪
ところで、ポッチャマはいました?(笑

ピングーのカレンダーがないのは残念ですねぇ・・・
来年は復活することを祈りましょう!!


リラオさんへ
こんばんは~☆

ここ人気のようで、下見に行った日はほぼ満席で、
この日はあいにくのお天気でしたが、それでも大勢のお客さんが居ました。
ピングー先生と小ピングー、コリちゃん以外は店員さんですよ(^m^フフフ
言われるまで気付きませんでしたが、テッペンペンぽいですね♪
オーナーさんがスカイツリーでスカウトしてきたのかな?(^m^ププッ
ポッチャマは居なかった気がします。
そういう有名キャラは、使用料が発生するのでは!?

ピングーのカレンダー、公式サイトで取扱いが始まりました♪♪
早速予約しました(*^-^*)
熱心なピングーファンからの熱いリクエストがあったんでしょうね☆

管理者にだけ表示を許可する