それいけ!超くまくん~存続の危機~

2013.12.28.Sat.10:04


超くま:「着きましたぁ♪」


この日も愛車アソパソマソ号は快調の様子(^m^フフフ


前回予定外の記事をはさみましたが、今回は前々回にちらっと予告した

超くまくんのお出かけです♪



20131222220303701.jpg

超くま:「勉強不足でごめんなさい…知ってる人がいません…」

たいていの人が同じリアクションだと思うからしょうがないよ(^_^;


当ブログではお馴染みのこの大須演芸場、

今、存続の危機に直面しています(>_<)


1月末までの営業で、2月に閉鎖と報道されてます。


建物はどうなるのか、完全消滅か、運営者が変わって復活するのか、

噂レベルから信頼度の高い裏話まで色々耳に入っていて、

結局のところどうなるのか分かりません…。



20131222220303bb3.jpg

超くま:「座り心地いいですねぇ♪ 外観からは想像できない…」
こぐま:「ぼくも快適です♪」


座席だけ他の設備ほど古くなく、クッションも良いんです。


久々お出かけのこぐまくんは大道具さんの腕にもたれてます(^m^フフフ


今は隠居生活のこぐまくん、以前何度も遊びにきた

演芸場の危機ということで一緒にやってきました。


こぐまくん、いろんな芸人さんと写真撮った思い出の場所だもんねぇ☆



20131222220303fc7.jpg

この日の夕飯は王将さんでした(事件前)。


我が家はよくお世話になってるので、あの事件は衝撃でした…。



2013122315522849f.jpg

後日、この日のお供はリラ山リラオくん。


いつもは大道具さんの車に居るから、演芸場は新鮮だったかな?(*^^*)



報道通りなら、来月いっぱいでできなくなる寄席通い、

残る期間にできる限り足を運ぼうと思ってます。



順調だったら今回年末のご挨拶ができたんですが、

年内にご紹介したいネタを残してしまっているので先送りして、

ネタを年越しさせないよう今から頑張ります!





ではでは、ごきげんよ~♪

 
