良いお年を

2013.12.30.Mon.18:25
本日2本目、そして年内最後の記事(の予定)です。



お披露目が延び延びになっていたグッズや新入りを

どどっとまとめてご紹介(^^ゞ


我が家にやってきた順序は前後します(^-^;



20131230155247487.jpg

前々回の記事のキャラバンでお迎え♪


タグのイラスト、足が反り上がってるのがかわいい(*^-^*)


抱えてるの、ミミズクに扮したトリさんだったらより良かったなぁ…。



20131230155247990.jpg

クマ本もゲットしましたよん☆


ファンブック、1冊目で物足りなかった部分が多少は補えてたと思います(^ー^)


以上2枚の写真は、光量の足らない状態で撮ったので、

色褪せみたいでごめんなさい(^-^;



20131228134957a3c.jpg

ハッピーナチュラルタイムテーマのぬいはトリさんのみお迎え。


フクロウ(ミミズク含む)が好きなので☆


このシリーズは、かわいいっちゃかわいいんだけど、

なんとなくトドンナのツボじゃなかったなぁ…。



20131228134957a4e.jpg

上のトリさんと一緒にお迎えしたサンタリラ。


お迎えしたお店で取扱いがあるとは知らず、出会って驚いた勢いで、

予定してなかったのに連れ帰ってしまいました(^o^;


お披露目がクリスマスシーズンに間に合わなくて悪かったぁ(>_<;



2013122813495777c.jpg

ローソンでお迎えのおでんリラ。


こちらも予定外でしたが、入り口付近にひとりぽつんと居たのを見付け、

とても寂しそうだったので…(^-^;



2013122813495794f.jpg

久々ゲーセンからやってきた子♪


200円で来たから、200円くん(仮)と命名(^m^プププ



20131228134957d6f.jpg

その後、上から間をおかずやってきた、こちらは300円くん(仮)(>m<ブッ


余りに安直過ぎる命名が気の毒で、



201312281349578f7.jpg

ワンコインってユニットにしてみました( ̄▽ ̄;



20131228135422ba1.jpg

300円ショップで発見のメラミンカップ。


ネットでは500円~くらいなのでお得なようです(^ー^)



そして、新商品情報を見て一目ぼれし、待ち焦がれていたのが

リラックローゼット(*^(エ)^*)


全種はさすがにゲットしませんでしたが、いくつか選んで、

それを誕生日(11月)プレゼントにしてもらおうと勝手に計画して、

ネットでポチッと注文(^m^フフフ



20131228135230e98.jpg

我が家のこぐまくんズ(くったりぬいSの子たち)に着せてみました♪


左から、ミーシャくん、はとこくん、こぐまくん、いとこくんです。


とっかえひっかえ、着せ替えするの楽しそ~☆



201312281352307e9.jpg

後ろ姿はこんな感じ。(浴衣の後ろ姿は特徴ないので割愛)


ピンクのリスコスチュームは、かわいいし、この時期暖かそうですが、

しっぽが大き過ぎて、お出かけには向かないのが残念(^-^;



201312281352306ce.jpg

マルチスタンドソファーは2種ともゲット。


こぐまくんたちくったりぬいSの子が座れるサイズのようですが、



201312281352303f4.jpg

右の子はちょっと窮屈そうで、左のケンケン(登場は久々かな?)にぴったりな感じ…。


ケンケンはプライズの子で、くったりSよりちょい小柄です。


トリさんのキャップも一緒にゲットしましたが、

こちらもケンケンのほうが似合うかなぁ。


ちなみに、右のくったりSはざんしんちゃんといいます。(名前の紹介は初かな??)


お迎えした時点で、くったりSの中で一番新入りだったので、

定的な入り」からざんしんちゃん(^-^;


くったりSの中で、ざんしんちゃんだけが大道具さんの枕元組です。



このリラックローゼットのコスチュームはクマ写真の台紙に装着されていました。



201312281352301f6.jpg

これがかわいくて捨てられない(>_<;


台紙ちゃん、と呼んでいます(^^ゞ


かさばらないので、お出かけのお供要員としてありかも!?



新しいあつめてぬいが出るのも楽しいですが、こぐまくんズのように

愛着のある子に着せ替えして遊べるのは嬉しいので、

今後もこんな風に服だけとか家具だけとか出してくれるといいなぁ♪



これで、今年の更新は最後になります。


最後なので、久々にコメント欄オープンします。



今年は、後半3か月ほどだけでしたが、仕事を始めてから

ますますブログから離れてしまいました…。


改めて自分が不器用だなぁ、時間の管理が下手だなぁ、と実感(-"-;


記事のボリュームとかクマ友さんとの交流とか、自分の理想の形が難しいなら、

中途半端にやらないほうがいいかと思って、長く放置することが増えましたが、

それだと、月一くらいのペースになってしまって、

そのペースは少な過ぎて、ブログが寂しくなって嫌なのです…(´~`;


なので、来年からは理想を追求し過ぎず、もう少し、

サクサクッと更新する形にしていったほうが、

更新できないストレスがなくていいかな、と考え中です。



今年も最後の最後までマイペースのトドンナにお付き合いいただき

誠にありがとうございました☆



みなさん、良いお年を(*^-^*)

 
コメント
今年もお世話になりました~。
コメントありがとうございました。

早いものでもう後1時間もないんですね。

最近のリラグッズいろいろ出てるんですねえ。
「リラックローゼット」なるものを初めて拝見しました。
台紙ちゃん、可愛いです。
妙に魅かれますね(笑)。

来年は新年早々、生リラに会えるかも?なんて
期待しています。

私もマイペースでこれからもやっていきますので
来年もよろしくお願いします。


良いお年をお迎えくださいね~。
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(´▽`)ノ

ユニット「ワンコイン」のネーミングセンスが素晴らしいです!(笑
色合いも二人揃ってて、まさにコンビな感じがしますね♪

着せ替えシリーズGETされたんですね~
ソファも2種とも揃えるとはさすが!
そして台紙ちゃんって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最大の利点、かさばらないことを最大限利用するとなれば、
今後、お出かけ率が他の団員たちを越しちゃうかも!?(笑

オレも最近はブログを放置気味なので、
月一更新のさびしい感じはよくわかりますo(´∀`;)o
でも、忙しい毎日を過ごしてると、
いつの間にやら数週間経っちゃうんですよねぇ・・・笑
まぁ、お互いマイペースでいきましょう!+(*´∀`)b°+°
mayukumaさんへ
こんにちは~☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)

リラックローゼット楽しいです♪
耳を出し入れする物は、耳が痛そうで気を遣いますが(^_^;
台紙ちゃん、同じ子が何枚もあるからおもしろいんですよね☆

生リラに会えたでしょうか?
何度会っても、また会いたくなっちゃいます(*^^*)
リラオさんへ
こんにちは~☆
こちらこそ、 今年も宜しくお願いします(*^^*)

ワンコイン、ふと思い付いたんですが、我ながら
分かりやすくてリズムもイイんじゃな~い、と自画自賛です(^m^プププ
言われてみれば色合い似てますね♪

リラックローゼットのソファは、クマはもちろんのこと、
トリさんの形と色がかわいいので外せませんでしたf(^_^)
台紙ちゃん、かさばらなくていいんですが、
ぬいたちみたいに触って癒されることがないのが欠点ですねぇ(^_^;

ホント、日々に追われていると、数週間があっという間ですよね(;´д`)
それでもリラオさんは、お返事が早いのが頭が下がります。
トドンナも見習わねばf(^_^;

管理者にだけ表示を許可する