新年早々…

2014.01.06.Mon.17:12


ニット坊:「こんな良いお天気に病院だなんて…」


突然ですが、ゆうべ大道具さんが骨折してしまいました(;>_<;)


肋骨2本ポッキリと…。


階段で足を滑らせ、高い所からではなかったらしいんですが、

倒れこんだ所にテーブルがあって、角に激突したようです。


トドンナは隣の部屋に居て瞬間を見ていません。


骨折だけでなくて、角で裂かれた皮膚の傷が恐ろしく痛々しい( ̄□||||


幸い内臓の損傷はなく、入院はせず通院のみとなりましたが、

担ぎこまれて確かまだ1時間半くらいなのに、

まだ痛がってるのに帰されちゃうのぉ!?

と、その事にびっくりでした( ̄□||||!!


数日前に、ウマくいく年に、と願ったばかりなのに、

なんという年明けでしょう…(ノ_<。)


ニット坊くんも、久々の登場なのに

病院でのショットなんて不本意でしょう(;´∀`)



そんな訳で、お正月のクマネタ(そんなに無いけど^^;)は日を改めて。


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~。

新年早々、大変でしたね。
大道具さん、おうちで寝ているのも痛くて大変でしょうに。
歩けるから帰されちゃったのかなあ。
私たち夫婦も昨年は「胃腸炎?!」らしい症状でずっと寝込み
大変だったので、今年はそんなことがないように食べ物に注意し、何とか無事にお正月を過ごせました。
お正月動けないのはとても辛いですね。

実家の父がいたころ、野球をやっていて球が肋骨にあたり
それが折れて肺に刺さり入院したことが有りました。
でもそれは自然治癒で手術はしなかったんですよ。
てっきり家族は手術かと思っていたのですがね。

どうかくれぐれもお大事されてくださいね。
一日でも早く回復されますように。
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

ご心配ありがとうございますm(__)m
痛いのはかわいそうですが、命に関わることにならずに本当に良かったです。
あまりの痛がりように、mayukumaさんのお父様のような状況を想像してしまって、
処置が済んで呼ばれて、内臓は大丈夫と言われるまでは気が気じゃなかったです(;_q)
トドンナは骨折したことないので、どう痛いのか想像付かないんですよね…。
でも、肺に刺さっても手術しないなんて驚きました!
逆に言えば、自然治癒力ってすごいんですねぇ。
大道具さんは歩けるかどうか試されることもなく、
内臓に問題なければ帰宅という決まりのようです(-""-;)

胃腸炎もしんどいですよね(;´д`)
今年は無事過ごされたようで良かったですね(*^^*)
お腹の調子が悪いと体に力入らないので、何もできませんよね。
トドンナはお腹が弱いので、消化器系の不調のつらさは身にしみてます…。

看護(?)頑張ります!
こんばんはー
オレも骨折はしたことないので、どういう痛みなのか分かりませんが、
以前、肋骨にヒビなら入ったことあります^-^;
その程度でも、毎日ズキズキ痛かったので、
骨折となると相当な痛みだろうなぁと思います。
無理せずゆっくりしっかり治してください。
トドンナさんも、家事に仕事に大変でしょうけど、
サポートしてあげてくださいね+(*´∀`)b°+°

それにしても、角で裂かれた皮膚の傷という表現がすごいですねぇ・・・(-"-;)
テーブルの角というと、オレは丸くなってるイメージしかでてこないんですが、
もしかして、すごい鋭い感じの角なんでしょうか・・・| ̄□ ̄A;
リラオさんへ
おはようございます☆
ご心配ありがとうございますm(__)m

ヒビでズキズキなら、ポッキリだと…(ノ_<。)
骨折の治りを早めそうな食べ物を選んで、
あとは大道具さんの自然治癒力に期待するしかないですよね…。
トドンナは元々今月は休みの予定で時間の余裕はあるので、
サポート頑張ります!

階段の近くのテーブルは、食卓などではなくて、
会議室で使うような横長の折り畳み式のもので、
角に丸みがないんです。
今は使わなくなったパソコンが置いてあって、
一昨年の暮れに年賀状作成して以来そこでは作業してないので、
パソコンを片付けて、テーブルも変えることも含めて、
周辺の模様替えすべきだなぁ、と考え中です。
一応ダイニングキッチンにあたる空間なんですけど、
設備の配置が使い勝手悪く、食事は隣の部屋でしていて、
上手く使いこなせてない、不便でもったいない場所なんですよねぇ(´Д`;
大道具さんもトドンナさんも、新年早々大変でしたね。
大道具さんが完治して、今までの生活に戻れる事を心から願っています。

10代の頃は「1週間位でねんざが完治」→20代以降は「1ヶ月位でやっとねんざが完治」、それ以外の怪我や病気も20代以降は完治が遅い」ですよね。
特に寒い時期の怪我は完治が遅いなーと思います。

あれまぁ~(TxT)
そこの病院、近所の鳥さん病院(仮名)の先生曰く「肋骨がぽきっと折れてても入院せずに帰って安静」だって。(去年正月早々大腿骨骨折して入院した親父の情報)
風邪ひかないように注意してください。咳&くしゃみは肋骨にモロくるみたいですから。(若い頃交通事故で肋骨折って入院した親父の情報)
4クマンさんへ
こんにちは☆
お返事遅れてすみません。

お正月気分が一気に吹っ飛ぶ大事件でした(^-^;
二週間経って、やっと車の運転ができるようになり、まずは一安心です。

年齢と共に修復にかかる時間が長くなるのは実感しますね(^O^;
今度はトドンナに何事も起こらないよう、注意したいと思います。
さるちゃんへ
こんにちは☆
お返事遅れてごめんなさい。

相当内臓に損傷が無いと、骨折だけじゃ泊めてもらえないんだね(^-^;
風邪は今のところ大丈夫だけど、季節柄感想でどうしても咳き込むことがあるから、
その時は痛そうだった(>_<;
もうだいぶ落ち着いたけどね♪

管理者にだけ表示を許可する