良くなってきました♪

2014.01.18.Sat.12:36
大道具さんが骨折して二週間。


今週は、昨日までトドンナが車で送迎してましたが、だいぶ痛みが取れてきたようで、

今日は自分で運転して出かけていきました(*^-^*)


心配でしたが、無事到着の連絡も入り一安心♪


ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました☆



さて、成人式も過ぎ、すっかり正月気分は抜け切ってると思われますが、

年末年始を振り返りたいと思います(^^ゞ





去年買ったおっとっとと、中国土産のプリッツ。


大晦日、「笑ってはいけない…」と紅白(あまちゃん軍団目当て♪)を

交互に見ながら、開封してポリポリ☆


プリッツは結構蟹の風味がしました♪


本体は日本のよりモロモロしてる感じだったけど(^-^;



20140107135409339.jpg

おっとっとは別々の袋から、クマ型とトリさん型が現れました♪


しかし、4袋から2つって少なくないかい!?



20140107135002568.jpg

年が明ける少し前に出かけ、除夜の鐘を撞く。


その後初詣して、その地域の方々がふるまってくれた

ぜんざい(おしるこ?餅入りです)をいただく。



201401071350026a7.jpg

元日は大道具家の集まりでカニビュッフェ♪♪


でも、むくのに時間かかって大して食べられず、正直不完全燃焼(^-^;



2日、再びリラックマストアがやってきたに行ってきた♪



201401071350021d8.jpg

今回はリバーシブルのポーチと、山手線シリーズの小さい子をお迎え(*^-^*)


数量限定のコースターもゲット☆



20140107135002af6.jpg

鉄道ファン:「駅長、よろしくお願いします☆」
駅長:「いらっしゃい♪ 駅ではマナーを守って楽しんでクマさいね」


リラックマ駅長と無事ご対面(^m^フフフ



20140107135002d9f.jpg

この日別のフロアで発見した、いまさらながらのまめぶ汁(^O^;


あまちゃんに何度も登場し、食べてみたいと思ってました。


素朴なお味でした。


量に対して価格設定が強気過ぎかな…(^-^;



3日、トドンナ家の集まりへ。


帰宅後、録画しておいた箱根駅伝を見て、



2014010718173366e.jpg

クマ確認(*´艸`*)


毎年楽しみなのに、もしかしたら来年からは登場しないかもしれないという情報が!


事実なら残念…。



4日、初演芸場♪


5日、昼間家族でカラオケ。


その夜、明日から通常に戻るねぇ、お正月も終わりだねぇ、としみじみしてた矢先、

大道具さん骨折( ̄▽ ̄|||)



気候が比較的穏やかな年始で、例年二日連続する食事会が

今年は中一日挟んだのでゆとりのあるお正月だなぁ、と思っていたところ、

最後にとんでもないオチが待っていたのでした。


階段落ちだけに…(;^O^A



そんな、寿命が10年は縮まったかと思う年明けでしたが、

大道具さんも良くなってきて、ようやく気が楽になってきたところです(*^-^*)



さあ~、ただでさえズボラで手抜きだらけのトドンナ、

家事やその他諸々、後回しにしてきて色々溜まっているので、

これから頑張って片付けなくては…(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
大道具さん、運転できるようになって良かったです。(^^)
トドンナさん、サポートお疲れ様です。

やらないといけない事が沢山あり大変だと思いますが
なるべく無理しない程度に頑張ってください。(^^)

ブログの更新、ありがとうございます。
今回も楽しく拝見しております。
4クマンさんへ
こんにちは~☆
ご心配いただいてありがとうございました(*^^*)
トドンナのサポートは大道具さんが元気になるにつれて
手抜きになっております(^-^;

ほっとして気が緩むと、やるべき事がまた以前のように
後回しになりつつあります…。
おっくうになるのは寒さが悪いのだ、と思いたくなります(^O^;

気まぐれな当ブログを楽しんでいただけて嬉しいです☆
今後とも温かく見守ってクマさいませ(*^(エ)^*)
こんばんは!

良かったですね~。
大道具さん、くれぐれもお大事にしてくださいね。
これから暖かくなるころにはすっかり良くなって
きっとたくさんお出かけできますよ。
厄払いしたと思って、きっとこれからは良いことあります!

箱根駅伝、見ましたよ。
あのいつもの場所のリラックマさん・・・楽しみにしていました。
来年は登場ないのでしょうか??
毎年リラックマを持って走っていらっしゃるので
きっとリラックマの大ファンの方なんだろうなって思います。

「おっとっと」は、実はおじさんが年末に袋のものを買ってきて
結局私が全部食べました(笑)。
私が食べた中にはリラが違うタイプで1袋に2個入ってた記憶が・・・
けっこう入ってるんだなあって思いましたが、そうでもないのかなあ。

まだまだ寒いので、トドンナさんもどうかご自愛くださいね。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

ありがとうございます(*^^*)
くしゃみや咳払いしてももう響かないそうです♪
なるほど、厄払いしたと思うようにします☆

箱根駅伝のクマはもうすっかり名物ですよね~(*^^*)
本当かどうか分からないんですが、来年はできないだったかやらないだったか、
本人と名乗る人が書き込みを読んだんです。
本当なら残念です…。

mayukumaさんの「おっとっと」はクマの含有率が高かったんですね♪
先日初めて箱のを見付けたんですが、
まぁ、いいかと思って買いませんでした(^_^;
おっとっと嫌いな訳じゃないけど、次はきのこの山とかが嬉しいです☆

管理者にだけ表示を許可する