体調のこと

2014.01.31.Fri.14:15
帯状疱疹を心配してくださった方がいたので、

トドンナの体調についてご報告します。



まず、帯状疱疹は9年前に発症しています。


再発の確率は低いけど、ゼロではないので、

月曜日に皮膚科に行きました。


診断は毛穴からバイ菌が入ったのでは、と言われ、

帯状疱疹ではないとのこと。


プール入ってないよねぇ?と言われ、

入ってないけど、大道具さんを送迎してた週、

スーパー銭湯で水風呂入ったので、もしやそのせい?と

その時は思いました。


処方されたのは抗菌の塗り薬。


その後から37度台前半の発熱が続いて、

もしや皮膚科の診断違いで、

やっぱり帯状疱疹?!と思ったんですが、

翌日から喉の痛みや鼻水、鼻づまりなどの症状が出たので、

風邪の併発か?と思い、市販の風邪薬飲んでみました。


それでもずっと熱が続くので、今日は内科に行ってみました。


内科の診断は、帯状疱疹は確かに再発は無いことはないが、

9年前に発症してるなら抗体が出来てるのでは、てことで、

湿疹については皮膚科の診断通りなのでは、とのこと。


一応抗体の確認のために採血してもらいました。


処方されたのは風邪薬と解熱鎮痛剤。


今、熱は相変わらずですが、

倦怠感は良くなってる気がします。


皮膚の痛みは塗り薬が効いたのか、ほぼ無いです。



心配してコメントくださった方、

本当にありがとうございました(*´∇`*)



ところで、写真が無いのは寂しいので探したところ、





こんなのがありました♪


確かお披露目してないと思うんですが、どうだったかな…(^_^;


去年行った岐阜県の某施設(名前は忘れました^^;)です。


他に馬、羊、ウサギなどなどが居て、

地味だけど楽しめました。


早く元気になって、このバンザイコンビのように、

お出かけを満喫したいです!





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

いかがですか?
今は少しは良くなられたのでしょうか。
帯状疱疹は痛くて眠れないと聞きますが
されたことがあるんですね。
私もスーパー銭湯はいつも行きますが
あまり湯船につかるのは好きではないんですよ。
不特定多数の人が入ってる上に消毒用の塩素もかなり
はいってますよ。
美容院で聞いたのですがヘアマニキュアは塩素の強いスーパー銭湯では色落ちが早いそうです。
なので私は家で洗うことにしています。

疲れて免疫が弱くなってると皮膚に出たりしますよね。
私も何年か前に足に発疹が出てかゆくてたまらず、しかも熱が出ました。
でもその時は医者にはいかずに治りましたけれど…。

くれぐれもお大事にしてくださいね~。
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

ありがとうございます、ずいぶん良くなりました。
皮膚のほうはもう薬も止めていて、
風邪のほうは、細かいタンが切れるのを待つのみ、
という感じです。
季節柄、発作的に咳が続く時がちょっと厄介です。

帯状疱疹、どんなだったかもうはっきり覚えてないんですが、
しんどかったような気はします。
今回と違って広範囲だったので、あちこち痛んだのがつらかったかな…。
スーパー銭湯が原因で体調崩した記憶は過去に無いので、
大道具さんの骨折で、相当なストレスが溜まってて、
免疫が落ちてたんだろうな、と思います(^-^;
ヘアマニキュアがスーパー銭湯では色落ちが早いとは!
良い情報ありがとうございます♪

mayukumaさんも発疹とともに発熱があったんですね。
帯状疱疹以外にも発熱のある皮膚の病気ってあるんですね…。
今回のことを教訓に、ストレスのある時は家風呂にして、
長湯はしないようにしようと思います。

管理者にだけ表示を許可する