三度目の正直なるか!?

2014.03.08.Sat.13:39
またスポンサー広告が出る直前まで放置してしまいました(>_<;


クマネタはあまりないんですが、

先月映画を観に行った時、待ち時間に





こちらの2クマをお迎え♪


右の子はお座りタイプ。


前回ご紹介のシワくちゃ男くんは苦労しましたが、

この2クマはあっさりやってきてくれました☆


イイこたちですね(^m^フフフ


あ、ちなみに映画も楽しめました♪



さて、ここ数日は寒の戻りで冷えますが、

その前までは急に暖かくなった日が続きましたね。


その少し前に、不愉快なことがあってテンションが下がり、

気分転換のために気持ちも環境もすっきりさせたくて、

暖かくなって作業しやすくなったのもあったので、



20140306100853fbb.jpg

久しぶりにDIY♪


完成時の写真しかありません(^^;


キッチンの窓に設置する棚。



20140306100854162.jpg

設置前。


左右に開く、ごく普通のタイプの窓。


上から垂れ下がってぐちゃぐちゃっとなってるのは、

写ってない、上部のブラインド(すだれだけど^^;)のひもです。


カーテンを付けないほうが明るくていいんですが、

お隣さんの目線が気になるので、換気のために開閉する左側だけ

クマ生地で目隠ししてます。


右側のこの空間に棚を置きたいなぁ、と、

もうずいぶん前から考えてました。


暑いだの寒いだの、なんだかんだで製作が延び延びになってました(^-^;



201403061008551f4.jpg

設置後。


これは試しに置いてみた時の写真で、塗装前ですが、

今回はクリア塗装にしたので、この状態と見た目はほぼ変わりません。


当初は、窓枠に似た色にしようかと思ってたんですが、

まったく同じ色を見付けるのは難しいし、

完成した棚を見てたら、この木目をそのままにしたい、と思いました。


それと、大道具さんがこの右側の換気扇の下で喫煙するんですが、

大道具さんは木肌そのままが好きなので、好みに合わせてあげようと。


今は、水色の線の部分に突っ張り棒を設置して布巾かけてます。



20140306100857e69.jpg

下段の板だけ幅を広くして、手前に出っ張ってます。


この分のせいで安定感無くなって、前に倒れるかと心配しましたが、

そのままで大丈夫でした(*^-^*)


さらに、左側のクマカーテンを突っ張り棒で設置してるので、

その棒が棚の固定も兼ねてくれてるので安心かと☆


心配だったのは、真下がシンクでどうしても水はねが避けられないので、

特にこの写真の部分はしっかり塗装しました。


それでもやっぱり気になって、水が直接かからないに越したことはない、と、

ちょうど余っていたキッチン周りに使うシートで包みました。



意外な効果が、濃い色にしなかったおかげで、

光が反射して明るく感じられるようになったこと♪


そして、初めて大道具さんに「いいね☆」と言われました。


いつもは「いいでしょ? いいでしょ?」と問い詰め、

「…うん^^;」と強制的に言わせてましたが、

今回は自発的に言われたので嬉しかったです(*^-^*)


クリア塗装にして大正解♪



さぁ~、やっとタイトルと関連する話題です(^O^;


明日は名古屋ウィメンズマラソンです。


今年もこの季節がやってきましたね~(^ー^)


お正月の箱根駅伝に現れる本部長サイズのクマに影響され、

初めて参加した(走ってませんよ、応援です)のが2年前。


リサーチ不足で、画面内には居たけど全く目立たず…。


二度目の去年は、コースをしっかり調べてポイントを吟味して、

一応映りましたが理想には程遠い…。


今年こそ、満足できる形で参加したいなぁ☆



2014030810594360f.jpg

デラクマ本部長:「『劇団☆ささって』代表として頑張ってクマさいね」
超くま:「がんばります~」
トリ:「ロクガ オネガイシマス」


超くまくん、気合十分のようですね♪


その持久力は怪しいですが(^m^プププ



本当は自ら参加したそうな本部長。


でも、大道具さんの疲労を心配して遠慮している、

さすが、大人な本部長です(^m^フフフ



さっ、明日の準備しなくてはっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます。

窓枠の棚・・・すばらしい。
窓のスペースって本当にもったいないですよね。
私のキッチンは、シャワー室を改装したのでとても狭く、窓も小さくて…。
物をあまり置けません。
でも、窓の上のスペースを何とかしたいなあっていつも思いますが、つっぱり棚をつけるしかできません。

ウイメンズマラソン、映るといいですね。

デラクマ本部長の着てる綿入れ(はんてん)は大人用ですか?
家のキューちゃんにも着せたいです。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

ありがとうございます(´∀`*ゞ
今回は簡単な作りなので、すばらしいなんて
言っていただける程の代物ではないんですが、
明るくなったし、下に置いていた洗い桶を棚に移動できて、
台所の作業スペースがすっきりして、
自分的にとても気分が良いです♪
窓のスペースって、多少の奥行があれば物は置けますが、
棚になってないから上の空間がもったいないですよね…。
突っ張り棚だと、あまり重い物は載せられないかも、と
気になってしまいますよね(´~`;
スペースを活かせる良いアイデアがあればいいですね♪

ウィメンズマラソン、残念な結果でした…。
後ほど記事にしますね。

デラクマ本部長のはんてんは大人用です。
数年前、ぶたさんのキャラクターのドラッグストアーズで購入しました。
あまりはんてんでかわいい柄って少ないですよね。
キューちゃんにも良いのが見付かるといいですね☆

管理者にだけ表示を許可する