それいけ!超くまくん ~ 名古屋ウィメンズマラソン2014 ~

2014.03.10.Mon.14:57
昨日、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました♪



マラソンの前に、応援場所に選んだ所が大須の近くだったので、

演芸場のその後の姿を見に行きました。





バリケードで完全に封鎖されておりました(@_@;


看板もすべて取り外されてます。


写真に朝の光が差し込んでしまいましたが、

そのせいで、はかなさ倍増ですなぁ…。



20140309185648e5e.jpg

超くま:「ここは悲しいひなまつりだったんですね…」


3月3日に封鎖ってのも、もの悲しさ倍増…。



復活はいつかなぁ…。



20140309185645b76.jpg

マラソンだけでなく、大須演芸場も応援しよ~♪



さ、マラソンの応援へ移動≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



場所は、半分の距離を少し過ぎた、大きな交差点の角。



ここでランナーたちは右折していくんですが、

去年の放送を見て、ここが良さそうだと判断して選びました。



先頭集団が近付いてきたので、ワンセグで放送を確認しながらスタンバイ。


来るぞ、来るぞ~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


トドンナたちが立っている場所に来たので、画面を確認すると、

アレ、アレ、アレ~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


去年は先頭集団を前からとらえる映像だったのに、

今年はなんと後ろ姿!!


ワンセグの映りがいまいちでよく見えませんでしたが、

こりゃ、映ってても一瞬だな…とすぐあきらめました(^-^;



気を取り直して、少し場所を移動し、後続の、

記録よりもマラソンそのものを楽しんでる人たちの応援にシフト。


こういう人たちは仮装してる人が多くて見てておもしろいです(^m^フフフ


今年目立ったのは、ふなっしー、くまモン、あまちゃん。


前年に何が流行ったのかが良く分かりますね。


中には…



2014030918564529f.jpg

トリ:「ア、フジサンガ ハシッテル」

世界遺産登録されて去年は注目されましたもんね。


この方の他に、頭だけ富士山のかぶり物の人もいました(^m^フフフ


他に、写真は撮り損ねましたが、大道具さんが一番ウケてたのは

巫女さんのコスプレの人(^O^;


囚人スタイルで、腕に鎖を付けてた人もおもしろかった♪


あと、トリさんのかぶり物をした人たちが何人かいて、

ばらけていたのでグループなのか別々なのか分かりませんでしたが、

トリさんに気付いてもらおうと大きく振って応援しましたが、

ほとんどの人が反応無くて残念( ̄ー ̄;


後ろのほうの2人組だけは気付いてくれました☆



全体的に超くまくんたちへの反応は良くて、

たくさんの人が手を振ってくれました♪


超くまくんたちを見て、ペースアップしていく人もいて、

ちょっとはお役に立てたようです(^^ゞ


わざわざ止まって写真を撮っていく人や、沿道の他の人に頼んで、

超くまくんたちとのスリーショットを撮っていく人もいました(*^O^*)


「リラックマ~♪」、「かわいい~☆」と声を上げて

楽しんでくれた人がたくさんいました。



20140309185647205.jpg

超くま:「お腹が空いて疲れました…」
トリ:「マダ ナマエ ヨバレテナイ!」


昼1時過ぎまでいて、二の腕が疲れてきて、お腹も空いてきたので

応援を切り上げることにしました。


「リラックマ~」とは何度も呼ばれたのに、

トリさんは何度も「ひよこ~」と呼ばれて、

正確に認識されずに帰るのが納得いかないご様子(^m^プププ


トドンナたちも疲労と空腹で限界だったので、

トリさんをなだめつつ(^m^プッ)途中ラーメン屋に寄って帰宅しました。



帰宅して、早速録画チェック!



2014031008042762a.jpg

超くま:「どうですかね?」
トリ:「ウ~ン…オヤ!?」


やはりこのポイントに限って、ランナーの後ろ姿の映像(-"-;


こりゃダメだ、と思いましたが、



20140310080428844.jpg

トリさんだけ、一瞬、かすかに映り込んでました(^O^;


ランナーの前を走るカメラを向いてたので、

カメラ目線にはなってませんが。


隣に居るはずの超くまくんは埋もれてしまって

まったく分かりませんでした(^-^;



今回はカメラワークにやられましたね…。


それから、前回はこのポイントは、

もっとランナーに近い場所で応援できたのに、

今回は規制のコーンがもっと外側に設置されてました。


正面から映っていたとしても、かなり小さかったでしょう…。



去年の録画がまだ残っているので、今回と比較して、

まったく同じカメラワークのポイントを探さねば!


来年も頑張るぞっ…飽きてなければ(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~!

あらら、超くまくん残念でしたね~。

でも、ランナーの方にたくさん声をかけられてよかったですね。
いろいろなコスプレの方がいて楽しそう。
やはりふなっしーはここでもいたんですね。
クマはクマでもくまモンでしたか。

大須演芸場はもう取り壊されてしまうのですね。
寂しいですね…。
復活の予定はあるのでしょうか?
ぜひぜひ、復活してほしいですね。

テレビの横の3くまくんたち、ちょこんとかわいいですね!

超くまくん、また来年がんばってね~。
mayukumaさんへ
こんにちは~☆

超くまくん、今年こそ!と意気込んでたので、
とってもがっかりしています(^O^;

多くのランナーの方が楽しんでくれたようで、
こちらも楽しんで応援できました☆
結構コスプレの完成度が高いことに驚きました。
あの動きづらそうな格好でマラソンを走ることに驚きです。
リラックマのコスプレの方もいましたが、
くまモンのほうが多かったですねぇ。
新鮮度ではそちらのほうが高いの仕方ないですね(^-^;

演芸場は取り壊すかどうかは分からないんです…。
オーナーさん(運営者とは別)は
名古屋の演芸の火を消したいわけではなく、
より良い形での運営を望んでるらしいです。
ただ建物は古いので耐震補強等は絶対必要で、
今後の方針が決まったら、取り壊すなり、
部分的に改装するなりするんでしょうね。
気長に復活を待ちたいと思います。

TV横の3くまくんたち、台紙ちゃんといいます♪
去年最後の記事に登場しました。
リラックローゼット(くったりぬいに着せられる服や小物のシリーズ)
の台紙だった子たちで、もう1くまいます。
斜めに配置させてみたらおもしろくなりました(^m^フフフ

超くま:「mayukumaさんありがとうです~
     来年もがんばります~♪」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うにょーーーん
マラソン生中継見てましたよ。
どこに居るのかわからず・・・・途中でCM入るし・・・・。
一番いいのは新聞の本社前かな?

演芸場→一応今年の12月に復活らしいですよ。建物が老朽化しているので検査して修繕してからじゃないと営業は無理みたいです。
今度の席亭さんが病院の先生の恋人(?)だったら面白いけどね。
さるちゃんへ
こんにちは~☆

TVに映るのがこんなに難しいとはねぇ^^;
新聞の本社前チェックしてみたけど、
残念ながらちょっと遠いね…。
車線が多い道路沿いは目立たないからねぇ。
他に良さそうな場所あったから、
次回の候補地に考え中です♪

演芸場早く復活してほしいな☆
ただ、運営スタイル変わるだろうから、
それにハマれるかどうかは分からないけど。

管理者にだけ表示を許可する