大道具シェフ&ドキドキお引越し

2014.04.22.Tue.16:17
日曜日、大道具さんが昼、夜ご飯を作ってくれました♪





こちらがお昼に食べたパスタ。


トマトソースは、前日大道具さんが外食したお店で

作り方を教えてもらって再現してくれました。


まったく同じ材料というわけではないそうですがおいしかったです(*^-^*)



夕飯は、



20140422141912d77.jpg

だいだい:「わぁ~い、生八つ橋だ~♪」
試食係:「…違うんじゃない??」


生八つ橋、確かに形は似ているね、だいだいちゃん(^m^プププ


ワンタンを、中身は大道具さんが準備してくれて、

包むのは一緒に作業しました。


ふざけて餃子みたいにヒダ入れたりしながらf(^^テヘ


あとは大道具さんにお任せ。



20140422141918217.jpg

ワンタンたっぷり~☆


トゥルッとした食感が楽しかったです♪



大道具シェフ、またお願いしま~す(^m^フフフ



さて、前回、二種類の植物に種から挑戦、とお伝えしました。


その後、



2014042214581302d.jpg

ひまわりが鉢から庭の一角にお引っ越し。


移動する前にネットであちこちの情報を拾いましたが、

どのページでも、ひまわりは移植を嫌う、とあってとても不安に…。


根が傷付かないように慎重に、周りの土を多めに一緒に掘り出しましたが、

なんでこんなに近くに種まきしたのかと、

当時のボケボケな自分を恨みましたぁ(´Д`;


しっかり根付いてないうちに日光ガンガン当たると良くないようで、

翌日が雨の予報の日の夕方に実行。


それから約一週間。



20140422145818ab6.jpg

こちらが今日の様子。


ダメージがどの程度あったかは分かりませんが、一応根付いたようで、

葉は張りがあるし、新しい葉も出てきています☆



2014042214581981e.jpg

でも、ひとつ移植直後に葉をかじられてます…( ̄ー||||


犯人はダレじゃ!?


他のに比べて、新しく出てきた葉の成長が遅いような気がして心配。


元々他より小さめのだし。


四六時中観察するわけにいかないので、

これ以上被害のないよう願うばかりです…。



2014042214582795e.jpg

クリサンセマムは、ひまわりがあったスペースに移動。


間隔はこんなもんかなぁ、と思いながら作業。



2014042214582882d.jpg

今日の様子。


成長は順調のようですが、間隔がぜんぜん足りなかった( ̄▽ ̄;


というわけで、この記事UP後、もっと間隔空ける作業をします(;^-^Aヤレヤレ


当然、この鉢にはもうスペースが無いので、鉢を増やさないと…。



今、これがうちのクリサンセマムと同じかな、と思う白い花が、

あちこちの道端で咲いてます。


秋蒔きの物がこの時期咲くんだそう。


今成長中のが無事咲いて、種が取れたら、秋蒔きもやってみようかな(^ー^)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する