いやげ物展

2014.05.19.Mon.15:12
またまた間が空いてしまって、気付けば5月もあと2週…早いなぁ(;^-^A



さかのぼりますが、GW中にこんなの見付けました。





こてっちゃん:「のどかわいたぁ…」
てっちゃん:「トドンナちゃん、飲み物買ってクマさい♪」


では、そこの自販機で。



20140519121805e9c.jpg

あれ、同じお茶ばっかり!?


じゃなくて、



201405191218336de.jpg

だしの自販機だった(^O^;

あご(トビウオ)が入ってるの見えますかねぇ。


以前、この自販機のことTVで紹介されてたんですが、

初めて実物を見ました。


売上どのくらいなのかなぁ…。


試してみたい気もしましたが、割とイイお値段だったのでやめました(^^;



続いて、先週末のお話。



20140519121846490.jpg

久しぶりにこぐまくんとココちゃんを連れてお出かけ♪


お昼は、こちらも久しぶりのスイーツパラダイス♪♪


スイーツの盛り付けが汚くてごめんなさい…崩れちゃって(^^;



お出かけの目的は、スイパラのお隣で現在開催中の、



201405191223211ff.jpg

国宝みうらじゅん いやげ物展 in NAGOYA。


いやげ物とは、簡単に言えば、喜ばれないお土産のこと。


撮影OKだったので、いくつか撮ってきました。



201405191223313e3.jpg

みうらじゅんさんらしい演出(^^;



2014051912242161a.jpg

ゆるキャラって言葉も、みうらさん発信ですよね。


ゆるキャラも、かわいいのも居れば、とっても微妙なのも居ますよね(^^;



20140519122458def.jpg

ウシの世界をよく見てみると、



20140519141117b02.jpg

これ持ってた!


昔PC買った時におまけでもらったんですが、トドンナにとっては

いやげ物じゃなかったなぁ…。


というのも、これスクイーズっていうのか、むぎゅ~っと握れて、

ゆっくり元に戻る素材でできてて、その感触にはまってました(^m^プププ


10年以上前のことで、もう手元に無いので、懐かしい再会♪



20140519122845496.jpg

ミカンせいじんも懐かし~~~o(≧∀≦)o



20140519122853d35.jpg

記念撮影スポットがあったので、

ちょっと複雑そうな表情のこぐまくんとココちゃんのツーショット(^m^プププ



2014051912285331b.jpg

ポスターの仏像は、別の場所に展示されてました。


楽しみにしていたんですが、ちょっと、何かが違うって感じでした。


良くも悪くもサブカルチャー感満載でしたねぇ(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する