開花

2014.05.22.Thu.17:03


クリサンセマム開花しました~ヽ(^∀^*)/♪



20140522155259538.jpg

ジョーロコリ:「ちっちゃくてかわいいねぇ♪」

うん、想像以上に小さかったねぇ(^-^;


種の袋の写真では、もっとわさわさと咲いてるんですが、

うちの鉢より密集してるようです。


間隔空けるために移植する必要なかったかも( ̄ー ̄;


いつまで楽しませてくれるのかなぁ☆



2014052215525944a.jpg

ひまわりは雨の日にぐんと伸びました♪


クリサンセマムと違って、たっぷり水やりしたほうがいいんだなぁ。


あんまり大きくならなさそうだと思ってましたが、

もう少し成長してくれそうで、花の大きさが楽しみです(*^-^*)



ところで、今日は洗面所のカーテンを変えました。





こちらが今までのカーテン。


これは以前ご紹介した時の写真で、今はすっかり色あせてます(^^;


調べたら、5年も前でびっくり( ̄▽ ̄;


そりゃ色も抜けますよねぇ…。



201405221553022ac.jpg

こちらが2012年のクマ生地の、新しいカーテン。


ここは北側で、明るく撮れず、見にくくてごめんなさい(^^;


今回のレースは家の柄♪


ネットの手芸店で見付け、かわいいし珍しい柄だなぁ、と気に入りゲット☆


生地の黄色が光を反射するのか、以前のより明るくなってイイ感じ。


長く楽しみたいので、あまり早く色あせしませんように…。





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは~!

ご無沙汰してすみません!
ひまわり、大きくなりましたね。
私は五月の頭に種をまいたので、まだまだ小さいです。
朝顔も同じころにまいたけれど、今は弦も出てきています。

家にも毎年出てくる白い花があります。
名前がわからなかったのでスノーポールかと思ってたけれど、こちらのクリサンセマムに似ています。
ものすごく増える年とそうでない年があります。

カーテン、すてきですね。
すっかり私は物を作らなくなってしまいました。
ワンポイントのレースがとってもおしゃれですね。
mayukumaさんへ
こんばんは~☆

ひまわり元気に成長しています♪
あきらめかけていた、他より成長の遅い小さかった苗も、
遅いなりに頑張って成長していて楽しみです(^-^)
mayukumaさん家のひまわりも無事成長するとイイですねぇ☆

クリサンセマムはグループ名のようで、うちのもひょっとしたら
mayukumaさん家のと一緒かも!?
スノーでなくて、ノースポールじゃなかったかな??

カーテン、ありがとうございます(^^ゞ
トドンナもものづくりは今のうちですね、多分。
暑くなったらピタッと手が止まるかも(^^;
おうち柄のレース、珍しくて気に入ってます♪

管理者にだけ表示を許可する