食のアウトレット

2014.06.09.Mon.17:49
土曜日、家電量販店へお出かけ。





ぴちょんくんに会えました~♪



20140609125245802.jpg

赤:「ぴちょんくん、人気者だねぇ」

子供たちに大人気で絶えず囲まれていて、

その上ずっとうつむき加減だったので、

うまく撮れた写真は少ないです(^^;



20140609125242563.jpg

ぴちょんくん:「みんな、ありがとう♪」

子供たちの相手が上手で、お行儀のいいぴちょんくんでした(*^-^*)



この後、前から行ってみたかった所へ。



201406091254187a4.jpg

食のアウトレットモール北名古屋です。


複数の製造メーカーが集まっていて、建物は3つあったかな?


お菓子は甘いのもしょっぱいのもあり、

お菓子だけでなく、佃煮などの食品やお米もありました。


アウトレットということで、全てかどうかわかりませんが、

普通に買うよりちょっとお得なようです。


お得度は物によって違いますが、タイミングが良ければ、

相当お得なパックもあるようです。



20140609125246687.jpg

赤:「シュークリーム食べた~い♪」

よし、食べよ、食べよ~(*^O^*)



201406091252481ba.jpg

赤:「甘~い♪♪」

最近は甘さ控えめが多いですが、これは甘過ぎる一歩手前の、

許容範囲内で結構甘かったです。


個人的にはもう少し甘さ控えめが好きかな。


シューはサク、ホロ、って感じで、もう少し存在感あってもいいような…。


ま、味の好みは人それぞれですからね(^^;


決して悪くはなく、クリームをしっかり楽しみたい人向き、って感じです。



アサリのしぐれ(佃煮)も買ったんですが、

こちらは大道具さんともども気に入りました♪


地元四日市に子供の頃から馴染の老舗しぐれ屋さんがあって、

やっぱりそこのが一番口に合うんですが、

そうたびたびは行けないし、それなりにイイお値段なので、

より手に入りやすい距離に、合格点の味の物が見付かってちょっと嬉しい☆


道の駅のようなああいう場所では、ついつい余計に買っちゃうので、

結局お得な買い物だったのかどうかは怪しい…。


食のテーマパークで楽しんだ、と思えばいいかっ(^m^プププ


でも、もうちょっと近かったらいいのになぁ(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する