ひまわり開花

2014.07.04.Fri.18:26
20140704162645e17.jpg

ジョーロコリ:「ひまわり見ると元気になるね~♪」

そうだねぇ(*´∇`*


ぐんぐん伸びた割には、思ったほど大輪ではなかったけど、

ひまわりって、バンッと背中叩いて、

少々無理矢理気味だけど元気にしてくれるなぁ、と

感じながら楽しんでおります(^m^プププ


今月に入って最初の花がほころび始め、



20140704162645d3e.jpg

今日こんな感じです。


分かってたことですが、ほとんど東南を向いていて、

ジョーロコリちゃんと撮った花だけ、

かろうじて家側から撮れる向きで咲いてます(^_^;



20140704162647f88.jpg

双子ちゃんもいて、開花が楽しみ♪



さて、ブログ放置している間に、



20140704162649434.jpg

4クマ最新本買ったり、



2014062516082433f.jpg

クマポーチ目当てに雑誌買ったり、

地道にクマ愛好家生活を送っておりました(^-^ゞ



ここからは、6月後半の記録を、

主に大道具さんのために残します(^_^;



6月後半の土曜日、行き当たりばったりのドライブへ。



2014062514323417a.jpg

赤:「白い鳥さんがいっぱい! 動物園?」

いや、普通の道路沿い(^m^フフフ


この辺りではちょっと有名な、サギの生息スポットなのです。


以前も写真を撮ろうとしましたが上手くいかず、

この日やっと撮れました。


小鳥ではないので、間近で見る群生はインパクト大です♪



その後、三重県津市へ。



201406251433098bf.jpg

重要文化財の高田本山専修寺へ行った後、

地元で人気の洋食屋さんで食事しました。



201406251513201ec.jpg

トドンナはオムライス、



20140625151328179.jpg

大道具さんは人気のメアベアという物をいただきました。


テレビで知った店でしたが、別のテレビでも紹介される予定のようです。



20140625151303b9d.jpg

赤:「お店より、このおじさんの健康が気になっちゃうなぁ…」

ここ最近のふくらみっぷりは、

余計なお世話だけど心配になるくらいだもんね。


人のこと言えないけど(^_^;



その後、山のほうへ向かい、



201406251512399ef.jpg

積極的に迷子になりにいった結果、



20140625155927612.jpg

道がなくなって怖い思いしたり( ̄▽ ̄;



帰り道、久しぶりに目にした道路標識に、



20140625160006ef1.jpg

自分の人生を重ねてみたり( ̄ー ̄;



予測のつかない、当てのない旅はおもしろいです(*^^*)


心配性さんにはオススメしないけどね(^_^;





ではでは、ごきげんよ~♪

コメント
こんばんはー♪
ついにひまわりが咲きましたね♪
意外にも大輪にはならなかったみたいですが、
これも可愛らしくて良い感じです(´▽`)
やはり花は太陽の方向を向く?のでしょうか。
でも、方向が違うものもあるってのが面白いですねぇ~

4クママンガ、発売されてたとは!
全然知りませんでしたっ!ΣΣ(゚д゚lll)
明日にでもすぐ買いに行かねば!

そしてメアベア、一体どんな食べ物か気になったので、
すぐさまネットで調べてみたんですが、
かなり有名みたいですね♪
肉や野菜が煮込んであって、超おいしそうです!
目玉焼きがのってるのもオレ好みなので、
機会があれば是非食べてみたいです(*≧∇≦)ノ

最後の道路標識は、もう、珍百景ですね(笑
初めて見た人はギョッとすることでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
No title
こんにちは。

ひまわり大きく育ちましたね。
家のは小さくてブログに載せるほどでもなくがっかりです。

当てのない旅、いいですね。
私、車に乗せてもらって主人が迷ったりするとわくわくします(笑)。
知らない道や行き止まりなどにあたると特にわくわくします(笑)。
道路標識、どんな意味がありんだろう。
面白いですね。

最近実はブログには書いてないのですが主人が蛋白制限受けているので外食ができません。
外食できないのはさみしいですよ。
【 お返事 】
< リラオさんへ >
こんにちは~☆
お返事遅れてすみません。

ひまわり、先日の台風で弱ってしまいました…。
自力で上向いて立ってるのは1本だけです(^^;

4クマ、その後ゲットされましたかぁ?
相変わらず癒されるのでぜひぜひ♪

メアベアは、似たような名前の、似たような物が
他店でもあるようなので、このお店ではなくても、
どこかで出会えるチャンスがあるかも!?(^m^フフフ

この標識に惑わされて、かえって事故りそうですよね(^o^;
何度も通っている道なので、この交差点の周囲の様子は
分かっているつもりですが、この標識の意味は
正しく理解できていません(;^-^A


< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆
お返事遅れてすみません。

mayukumaさんのお宅のひまわりは期待ほどのサイズでは
なかったんですね…。
うちも大きくならないのがあるので、大きさと成長スピードに
個体差があるのかと思っていたら、
品種違いかもしれない疑いが浮上しました(^^;
プレゼントの種だから、適当に混在されてたのかなぁ…。

トドンナは、せっかくのお休みだからお出かけしたい、と思うものの、
どこへ行きたい?と聞かれると、特にないので、
結果的に当てのない旅になってしまいます(^^ゞ
迷うとわくわくする、分かります♪
ただ、あまりにも不安な環境ではわくわくする余裕ありませんが…。
先日そんなことがあったので、後程ご紹介予定です(^^;

ご主人の食事制限、つらいですね(>_<;
外食ができないのはとても不便なのでは?
mayukumaさんの家事の負担が大きくならないといいのですが…。

管理者にだけ表示を許可する