ドクターイエローリラ、と近況

2014.09.27.Sat.21:03
前回から20日経過(;^-^A


もう二か月も経ってしまいましたが、前回の宇宙リラの後登場した、

ドクターイエローリラをご紹介♪





帽子が乗っかってる感が否めませんが、かわいいのは間違いないっ(≧▽≦)


この帽子が曲者でして、



201409070003060fa.jpg

何度もずり落ちるのですよ(^-^;



20140720221356311.jpg

赤:「大人気だね~♪」
入りたい子:「だね~♪」




20140720221316a32.jpg

夢中で撮っていたら、偶然向こう側に大道具さんが。


クマT着こなしてるでしょ?(^m^プププ



201409070003090a2.jpg

生リラ:「みんな、ありがとー♪ そろそろ帰ります」

楽しい時間はあっという間ねぇ(ノ△・。



201409070003123a3.jpg

生リラ:「さような…」



20140907000535e63.jpg

生リラ:「らぁ~っとっとっと」

最後にかわいいハプニングを見せてくれました(^m^フフフ



201409070005368b8.jpg

気を取り直して、改めてご挨拶。



20140907000536d81.jpg

最後まで帽子に悩まされ続けたドクターイエローリラでした(^-^;



この後は、あまりクマ写真が撮れてません。


お出かけの際に常にクマがお供しているのは変わりませんが、

大した場面があまりないです(^-^;


実は、お盆明けからフルタイムの仕事を始めました。


最近更新のペースがさらに落ちたのはそのせい。


なかなか時間を捻出できなくて…(;^-^A


結婚を機に仕事に出るのは止めて、去年の秋に久々にまた働き出したんですが、

その時はパートタイムで、数か月の短期間でした。


いきなりフルタイムで社会復帰は難しそうで、

元々肩慣らしのつもりの短期のお仕事でした。


その後、年明けから本格的に社会復帰するつもりが、

お正月早々、大道具さんが骨折(^-^;


その後トドンナもちょっと体調を崩し、なんやかんやでずるずると機会を逃し、

ようやく夏後半から、今のフルタイムの仕事が始まりました。


久々だったことだけが原因でなく、引き継ぎの状況やら通勤やら、

慣れるまで何かと大変で挫けそうでしたが、ひと月ちょっと過ぎて、

最近ようやく気持ちが落ち着いてきました。


今はまだ週末は、平日に溜まった疲れのリフレッシュと、

平日できない買い物など、家のことが優先ですが、

もう少し余裕が出てきたら、更新ペース上げたいですo(*^-^*)o


という訳で、更新ペースは落ちても、クマ愛は変わってませんから~☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 
コメント
No title
こんばんは~!

あらら、リラちゃんお帽子が落ちちゃうのですね。
でも、そんな姿もかわいいですよね。

大道具さん、クマT着こなしばっちりですね。
私はこっそりルームウエアとして着ています。

お仕事、フルタイムなんて偉いなあ。
私は結婚して1年だけ同じ職場で働きましたが、電車通勤に慣れてないので結局辞めました。
それにおじさんと同じ職場はちょっと嫌だったので。
でも、それから他の会社とかで働く気力というか勇気がなく、復帰できずにとうとうここまで来ました(笑)。

またリラちゃんたちの記事楽しみにしてますので、無理せずに頑張ってくださいね。
リンクをしてくださってる方のブログを訪問しても、もうやめてしまった方が多くトドンナさんが一番長くお付き合いくださっています。
これからもよろしくお願いいたします。


No title
お久しぶりです~

私も結婚を機に…といっても結婚して1年はフルタイムで働いてきましたが・・・
もう3年以上主婦業をしてます

私自身もそろそろ社会復帰を…などと思っていますが、なかなか見つかりません。

フルタイムのお仕事はなかなかペースをつかめないかと思いますが、体調に気を付けてくださいね
【 お返事 】
< mayukumaさんへ >
こんにちは~☆

クマたちは、ちょっとおまぬけな状況のほうが
似合っててかわいいですよね(^m^フフフ

大道具さんはここ何年も、出かける時はほぼクマの服です☆
外出先がクマイベントでなくても、です(≧m≦プププ

一度家庭に納まると、社会復帰する時不安ですよね。
今の自分が社会で使い物になるだろうか、って心配でした(>_<;;

できる限りブログ続けたいと思います。
大道具さんが、ブログをアルバム代わりにして
楽しんでいるようなので止められません(^-^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^-^*)


< ゆんさんへ >
こんにちは~☆
お久しぶりです♪

ゆんさんは結婚してしばらくはお勤めに出てたんですね。
トドンナは、家内では仕事してたんですが、
外へ働きにはずっと行ってなかったので、
久々に出るにはとても勇気が要りました(^-^;

専業主婦の期間が長引く程、社会復帰への
思い切りが難しくなりますよね(>_<;

体調は崩さないようにしたいですね…。
家事の手抜きを大目に見てもらえてるのがありがたいです(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する