こぐまレポート 13

2007.09.01.Sat.20:45
みなさん、こんばんは。こぐまです。



20070901203716.jpg

食後のデザートに「蒟蒻畑」をもらいました。


ぼく、これ大好きです☆



20070901203734.jpg

もっちもっちしてておいしいです♪


ほかにもいろいろこんにゃくのゼリーがあるそうですね。


そのこんにゃくゼリーがなくなっちゃうかもしれないって本当ですか!?


大道具さんがウワサを聞いたそうです…。


そんなの、ぼく、かなしいです…。


どなたか、ウワサのこと知っていたらおしえてください!!
スポンサーサイト
コメント
えっ!?
こんばんわ~♪

こぐまくん、こんにゃくゼリーが好きなんだぁ??
ダイエット効果や整腸機能効果もあるから
たくさん食べなねぇ~
って、なくなっちゃうんですかぁ??
ノドに詰まりやすいからかなぁ・・・
こぐまくんもいそがずに
良く噛んで食べてねぇ~
こんばんは♪
えぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
こんにゃくゼリーが無くなっちゃうかも知れないんですかっ!?
やっぱ子供がノドに詰まらせる事件が多発してるからかなぁ(-"-;)
うちの子もこんにゃくゼリーが好きで、
結構買って食べることは多いのですが、
親としてはハラハラドキドキなんですよね~| ̄□ ̄A;
トドンナさん、こんばんはv-10

ええっ!?こんにゃくゼリー、なくなっちゃうんですか?

美味しいですが、子供やお年寄りには危険な為なのかな?

前にテレビで言ってたと思うんですが、
アメリカでは、こんにゃくゼリー、禁止のようです。

実際、お年寄りの施設に働いてて、
こんにゃくゼリーの誤嚥事故あったことあります。

危険ですが美味しいし、ヘルシーだから
なくなって欲しくないです~。



( ̄□ ̄;)!!
トドンナさん、こぐまくん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こんにゃくゼリー私はあまり食べないんですが
子供たちが好きでよく食べてます
食欲がないときに食べるとおいしいです

小さな子供やお年寄りに危険だからかな??
なくなっちゃうのは寂しいですよね
エ~ッ(。→ˇ艸←)
こんにちわ

こんにゃくゼリーなくなっちゃうんですか!!
私、こんにゃくゼりーの中でも特に『蒟蒻畑』が大好きなのに・・・。
こぐまくんもこんにゃくゼリー好きなんだぁ。
無くならないで欲しいですね。
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナ家では、みんなが大好きなこんにゃくゼリーです♪
が、なくなってしまう「かもしれない」そうです。
大道具さんも情報源を忘れてしまって、まだ不確定情報なんですぅ…。
どなたかご存知じゃないかなぁ、と思って、こぐまくんと相談して話題にしてみました。
隊長さんもご存じないですかぁ…(´~`;
リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

確かな情報ではなく、あくまで大道具さんが聞きつけた「ウワサ」なんです…。
真偽をご存知の方いないかなぁと思い、こぐまくんと相談して取り上げてみました。
子供が食べる時は、スプーンを使うか先にカットすれば問題ないことだと思うんですけどねぇ…。
なくなったら嫌ですぅ…(;_;)
きなこさんへ
いらっしゃい~☆

大道具さんがそんなウワサを聞きつけたんです。
「ウワサ」ってだけで、決定かどうかは良く分からないんです。
どなたかご存じないかなぁ、と思ったんですが、今のところ真相は分からないようですねぇ…(´△`;

アメリカでは禁止って初めて知りました。
そっかぁ…で、日本も右にならえ、って真似するつもりなのかなぁ…。
いきなり禁止せず、まずいろいろ改善してみてほしいですね。

きなこさんが身近で体験されたように、確かに事故は多いのかもしれません…。
でも、この「蒟蒻畑」も、初めて登場した頃から形を改善したりして頑張ってきたので、なんとか存続してほしいです~o(>_<o
manaさんへ
いらっしゃい~♪

このこんにゃくゼリー「お腹がすいた…でももうすぐ夕飯…」とかいう時などに1個食べると、お腹が落ち着くのでありがたいんですよ~(^ー^)
manaさん家のお子さんにも人気なんですね~。

なくなるかもしれないというウワサを大道具さんが聞いただけなので、確実な情報ではありません…。
喉に詰まらせる事故は何度か聞くので、危険は危険なのでしょうね…。
でも、そしたら毎年と言っていいほど、お正月にお年寄りが亡くなるお餅はどうするんだっ!?と言いたいo(`。´o
ミッフィさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんが聞きつけたウワサで、真偽は定かではないんです…。
どなたかご存じないかなぁ、と思って、みなさんに聞いてみました。
『蒟蒻畑』美味しいですよね~♪
1個で結構お腹が満足するので、こぐまくんもお気に入りですよ(^-^)

きちんとした基準を設けて、クリアできたメーカーだけ発売許可する、とかいろいろ対策考えてほしいです~!
トドンナさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こぐまくん、蒟蒻畑が好きみたいですね♪
かず&じゅんも子供の頃、よく食べていましたので、
好きになるのも分かる気します♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

ただ、一部のメーカーの影響もあってか、
子供やお年寄りの方々が蒟蒻畑を食べる際、
喉に詰まらせる事故が多発しているみたいですので、
発売中止になるかもしれませんが、
メーカーの作り方や消費者の食べ方を改善すれば、
何とかなるかも?と思うんですけどね
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
本当ですか・・・?
ドドンナさんこんばんは~。
ゆんもこんにゃくゼリー大好きなので・・・
なくなっちゃうって事になったら・・・悲しいですぅ~。
小腹がすいたときいつもお世話になっています(≧▽≦)

私も以前老人ホームで働いているときに誤飲騒動がありました。

なくならずに済めばいいのですが・・・
こんばんわ~
トドンナさん、今週はお忙しいようですね
なんとか乗り切って、また楽しい記事を待っています♪

こんにゃくゼリーは、あたしも無くなるかもって
聞いたことがあります
肝心な『なんでか?』は忘れましたヾ(;´▽`A``アセアセ
事故が多いからかなぁ
普通のゼリーと違って蒟蒻ゼリーは歯ごたえがあるから
喉に詰まりやすいんでしょうね
一口カップ型じゃなくて普通のゼリーみたく
スプーンで食べるようにしたら
いいんじゃないかなぁ
蒟蒻ゼリーは無くなってほしくないですね
かずさん、じゅんさんへ
いらっしゃ~い♪

こぐまくん、最近こんにゃくゼリーのおいしさを知ったばかりです(^-^)
トドンナはしばらく食べてませんでしたが、一時はまってましたね~(^^ゞ

なくなるかも、ってウワサかずさん、じゅんさんも聞かれましたか!?
昔から事故の話は聞きますが、「蒟蒻畑」は容器の形を変えたり、CMで注意したりして努力してきたと思います。
なくす前に、まず改善してみてから考えてほしいですよね…(´~`;
ゆんさんへ
いらっしゃい~☆

ゆんさんもこんにゃくゼリーお好きなんですね~。
こぐまくんが「ぼくといっしょですね☆」って言ってます(^0^)
そうそう、ちょっと小腹がすいた時に助かるんですよね♪

ゆんさんは間近で誤飲騒動を遭遇してるんですね…。
カットするなり、対策はあると思うので、いきなりなくしてほしくないですよね…(>_<;
かぴばらさんへ
いらっしゃい~♪

今週は、急ぎの用を最優先せざるを得ない状況でして…。
トドンナは更新に時間がかかってしまって、さくっとUPできないのですぅ…(;_;)
頑張って片付けて、早くブログに戻りたいと思います!

かぴばらさんもこのウワサ耳にされましたか!?
どうなんだろう…ほぼ決定なのでしょうか…???
本当になくなるとすれば、理由はやっぱり事故が多いから、でしょうねぇ…。

今の強い弾力では、子供やお年よりはスプーンでも切りにくいかもしれないので、もうちょっと粘りけをなくすといいかもしれませんね~。
でも、あの弾力が魅力でもあるので、子供・お年寄り用に小さいサイズを作ってみたらいいのに☆
何でもいいので、なくす前にいろいろ研究してみてほしいです。

管理者にだけ表示を許可する