年男?

2015.01.10.Sat.14:58


羊クマ:「みなさん、こんにちわ。年男です♪」

きみ、未年生まれではなかった気が…ま、いっか(^o^;



羊クマくんと、その名も羊神社へ行ってきました♪



今週TVで紹介されるまで、名古屋にそんな神社があるなんて、

大道具さんもトドンナもまったく知りませんでした。



2015011013461899e.jpg

羊の親子に新年のご挨拶(^m^フフフ



初詣は別の所で済んでますが、おみくじは引いてなかったので、

ここで引いてみました。



20150110134620602.jpg

中吉だからまぁまぁかなぁ、と思ったら、

読んでみるとあんまりよろしくない…( ̄ー ̄;



普段は持ち帰るんですが、境内にくくりつけてきました。



よそで引き直そうかなぁ(^o^;





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは!
ご無沙汰してます。

羊神社なんてあるんですね。
初めて拝見します。
おみくじ、中吉だったんですね。
でも、「吉」が付くのだからよいと思いますよ。
私は前にお話ししたかもしれませんが、昔とある神社で引いたら「凶」
だったんです。
普通、お正月は今日は入れないらしいですが
なぜか入ってました。
神社の人が首をかしげてましたが、お正月からお正月からあまり
気持ちいいものではないですよね。
しかも内容に「十中八九死亡」って書いてあるのです。

あれから数十年たちますが一回おおみくじは引いてません。

mayukumaさんへ
こんにちは~☆
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ

羊神社はTVで紹介されてるのをたまたま見て、
初めて知りました。
今年のお正月は12年に一度の大賑わいだったようですよ♪

凶は気を引き締める意味でも入っててもいいかなぁ、とは思いますが、
お正月はさすがに配慮してほしいですよね(^^;
ごっそりお正月用に入れ替えるとか。
おみくじと占いはちょっと違うとは思いますが、
占いでは死に関わることは言わないのがルールのようで、
それを言って不安にさせる占い師はインチキだと思え、って聞くので、
「十中八九死亡」って載せるなんてあり得ないですね!Σ( ̄□ ̄;

管理者にだけ表示を許可する