今頃夏の話

2015.10.04.Sun.18:51
10月になって日が落ちるのが早くなってきましたが、

すっかり忘れていた夏のクマキャラバンのレポートを

今頃になってお届けします(;^ー^A





赤:「パンダさんになってるよー!」

以前の牛にしろ猫にしろ、他の動物のコスプレするって発想がおもしろい♪


後で気付いたけど、女の子裸足ですね(^^;



20151004174033bcc.jpg

しっぽがだぼだぼ。


あわてて着替えたのかな(^^;



20151004174030de1.jpg

この日の撮影会場の列はお子さん連れが多かったですね。


トドンナのような、わざわざクマを目当てに来た人は少なめでした。


割と早く列が終わってしまうと…



201510041740346c3.jpg

赤:「えっ、えっ? まさか??」



20151004174035c68.jpg

なんと! 10分も経ってないのに帰ろうとしていますっ(@▽@;



20151004174145a38.jpg

女の子が引き留めてる!?(^^;


トドンナだって、人目が無きゃ抱き付いて引き留めたいところです(^^;



201510041741447b2.jpg

赤:「リラちゃん、どうかしたの?」
生リラ:「おなか空いちゃって…」




20151004174146a63.jpg

赤:「じゃあ、しょうがないね」

同じリラ同士、空腹は一大事と、すんなり納得した赤くん( ̄▽ ̄;


トドンナはいまひとつ受け入れがたいですが、

帰っちゃったものはどうしようもないですね。



この日は大道具さんは用事があって、トドンナ一人でした。


ベンチに座り、「もう帰っちゃった」と大道具さんに報告を入れて、

この後どうしようかと悩みながら、その場から移動し始めた時、

「あ、リラックマ!」との声が。



えっ!?と思い、先程まで生リラがいた場所を見ると、



20151004174147277.jpg

帰ってきてるよ( ̄▽ ̄;



20151004174148a23.jpg

赤:「きっとおだんご10本くらい食べて復活したんだよ」

そうかもしれないね(^m^プププ



2015100417430002d.jpg

また新たに列ができていた撮影希望者のお相手を頑張ってました☆


背景の「ミニオンズ」のキャラの毛が、クマの頭に生えてるみたい(^m^プププ



列が終了すると、クマ単体で撮影できる時間は無く、今度こそお帰りのようです。



2015100417430266a.jpg

最後に、店員さんにお願いして、トリさんを撮らせてもらいました。



2015100417430493f.jpg

生リラ:「赤くん、またね~」
赤:「またね~、おつかれさま~」




2015100417430507a.jpg

赤:「今度はホントにさようならだねぇ…さびしいねぇ」

寂しいけど、一回に二度登場するなんて珍しい機会に遭遇して、

全体の時間は短めだったけど、印象深くてなんだか得した気分だよ♪



201510041743078cb.jpg

で、こちらがキャラバン限定パンダクマ☆


実はこの子は、これ以前に別のキャラバン会場でお迎えしてたんです。


お迎えした日は、キャラバンの時間まで会場に居られなかったので、

その後生リラに会うためだけにこの会場へ行ったのでした。


引っ込んだのに再登場なんて事態に遭遇し、

面白い体験ができて、結果的によかったです(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

フレッシュレモンになりたいクマ~♪

2015.04.12.Sun.19:19
現在、多分絶賛開催中のリラックマキャラバン、

先月行ってきました♪





タダジャン:「生リラちゃんです、生リラちゃんです~♪♪」

生リラに会うのは多分初めてのタダジャンくん、大興奮です(^m^フフフ



201503301957157c1.jpg

タダジャン:「レモンの妖精さんに変身ですかぁ? かわいいです☆」

今回はフレッシュレモンテーマの姿のリラとトリさん、

ちびっ子たちに大人気です☆



20150330200746c85.jpg

子供たちに少しでも近付こうと、腰をかがめるクマ。



この日のクマはとてもサービス精神旺盛で元気に動いてました(*^-^*)



201503301955361a5.jpg

タダジャンくんは戦隊ヒーローたちに囲まれながら、

トリさんと撮ってもらいましたよ(^m^フフフ



一通り記念撮影を終えたクマが、



2015033019560446a.jpg

何かに気付いた様子!?



20150330200952b8e.jpg

タダジャン:「生リラちゃん、こっちに来てくれますっ♪♪」



ズンズン近付いてくる生リラが、大道具さんの前でピタリ。



20150330200931b06.jpg

生リラ:「クマのスマホカバーに、クマのTシャツ…」



20150330200851c1a.jpg

生リラ:「僕のこと大好きなのですねっ!! 嬉しいですよ~♪♪」

興奮気味の生リラの勢いに圧倒され、

思わず後ずさる大道具さんでした(≧m≦ププーッ



この後も生リラは元気に歩き回って、とても楽しませてくれました。



201503302009068b0.jpg

そして、登場したのとは違う出入り口から帰っていきました。



それまで、名古屋地区ではLOFTに登場するクマが一番の満足度でしたが、

ここでのクマはそれを一気に抜き去る見事な働きっぷりでした☆



今回この会場を選んで大正解でしたO(*^O^*)O





ではでは、ごきげんよ~♪



☆ おまけ ☆

 前回ご紹介したクマ型どらやき、メープル味で

 意外にも(失礼^^;)美味しかったです♪

 

猫クマキャラバン

2015.02.15.Sun.12:46
気付いたらまたひと月以上間が空いちゃいました(>_<;;


UPしたい事がいくつか溜まってますが、

記事を練る時間稼ぎに(?)、すっかり忘れていた

去年の猫クマキャラバンの写真をサクッとご紹介します♪





こぐま:「わぁ~い☆ 生リラちゃん登場です♪」

長生きしてもらうためにお出かけは以前よりも控え気味のこぐまくんですが、

生リラに会いたくてこの日は一緒にお出かけしました♪



これまたすっかり忘れてましたが、こぐまくんが着ているのは

11月の商品、新しいリラックローゼットです。



写ってないけど、靴も付いてます☆



201501061940246d9.jpg

201501061940260de.jpg

クマ友さんに言われるまで、鈴に気付かなかった間抜けなトドンナ(^^;



だってぇ、体に対して鈴小さくないですかぁ??(^O^;



20150106194027385.jpg

撮影場所にスタンバイ完了。



20150106194029cdc.jpg

こぐまくんは控え目に、ちょっと離れた場所からツーショット(^m^フフフ



20150106194105262.jpg

整理券分の撮影が終わると、近くに来てくれました♪



201501061941052ee.jpg

こぐま:「会えてうれしかったです~♪」
生リラ:「また来てね!」



以前はついついこぐまくんばかり連れ歩いてたせいで、

他の団員より疲労感が激しいので、

最近は基本トドンナの枕元で隠居生活です(^^;


それでもたまには一緒にお出かけしますが、

キャラバンのお供は3年ぶりなので、きっと喜んでくれたことでしょう(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 

猫キャラバン

2014.12.08.Mon.23:06
スポンサー広告出ちゃったので、慌てて更新ですf(^_^;



誰か、時間の上手なやりくりの方法を教えてクマさぁい(´д`|||



とりあえず、先月末のキャラバンのを一枚だけ(^_^;





モコモコの格好のこぐまくん、

猫クマに会えて喜んでおりました(^m^フフフ



なんとか年内に、他のクマ写真も併せてUPできれば、

と思ってます。





ではでは、ごきげんよ~♪



だ●●●●●さんへ

あの餃子、大道具さん的にはイマイチだとか(^_^;

トドンナは普通かなぁ、と思うんですが…。

ネタにはなりますね(^m^フフフ



ドクターイエローリラ、と近況

2014.09.27.Sat.21:03
前回から20日経過(;^-^A


もう二か月も経ってしまいましたが、前回の宇宙リラの後登場した、

ドクターイエローリラをご紹介♪





帽子が乗っかってる感が否めませんが、かわいいのは間違いないっ(≧▽≦)


この帽子が曲者でして、



201409070003060fa.jpg

何度もずり落ちるのですよ(^-^;



20140720221356311.jpg

赤:「大人気だね~♪」
入りたい子:「だね~♪」




20140720221316a32.jpg

夢中で撮っていたら、偶然向こう側に大道具さんが。


クマT着こなしてるでしょ?(^m^プププ



201409070003090a2.jpg

生リラ:「みんな、ありがとー♪ そろそろ帰ります」

楽しい時間はあっという間ねぇ(ノ△・。



201409070003123a3.jpg

生リラ:「さような…」



20140907000535e63.jpg

生リラ:「らぁ~っとっとっと」

最後にかわいいハプニングを見せてくれました(^m^フフフ



201409070005368b8.jpg

気を取り直して、改めてご挨拶。



20140907000536d81.jpg

最後まで帽子に悩まされ続けたドクターイエローリラでした(^-^;



この後は、あまりクマ写真が撮れてません。


お出かけの際に常にクマがお供しているのは変わりませんが、

大した場面があまりないです(^-^;


実は、お盆明けからフルタイムの仕事を始めました。


最近更新のペースがさらに落ちたのはそのせい。


なかなか時間を捻出できなくて…(;^-^A


結婚を機に仕事に出るのは止めて、去年の秋に久々にまた働き出したんですが、

その時はパートタイムで、数か月の短期間でした。


いきなりフルタイムで社会復帰は難しそうで、

元々肩慣らしのつもりの短期のお仕事でした。


その後、年明けから本格的に社会復帰するつもりが、

お正月早々、大道具さんが骨折(^-^;


その後トドンナもちょっと体調を崩し、なんやかんやでずるずると機会を逃し、

ようやく夏後半から、今のフルタイムの仕事が始まりました。


久々だったことだけが原因でなく、引き継ぎの状況やら通勤やら、

慣れるまで何かと大変で挫けそうでしたが、ひと月ちょっと過ぎて、

最近ようやく気持ちが落ち着いてきました。


今はまだ週末は、平日に溜まった疲れのリフレッシュと、

平日できない買い物など、家のことが優先ですが、

もう少し余裕が出てきたら、更新ペース上げたいですo(*^-^*)o


という訳で、更新ペースは落ちても、クマ愛は変わってませんから~☆





ではでは、ごきげんよ~♪