ランチボックス

2015.10.25.Sun.19:43
いつもクマグッズが我が家にやってきても、

トドンナがもたもたしてるうちに旬を過ぎてしまうんですが、

今回はまだ数日しか経ってないので、

お役に立てる情報だといいな、と思いながらご紹介ですf(^_^;





試食係:「お弁当作ってクマさい♪」

どこに持っていくのかな?(^m^フフフ



ドラッグストアでたまたま見付けました☆



乳酸菌入り飲料水6本にランチボックスが付いてました。



このキャンペーンがいつ開始したのか分からないので、

既に少なくなってる可能性もあります(^_^;



20151025191616071.jpg

試食係:「あれ? トリさんのお部屋でしたか」

トリさんがすっぽり収まってる姿がなんだかかわいい♪



大道具さんに言われるまで、重ねて入れられるとは

考えもしませんでした(^_^;



これなら食べた後コンパクトになって便利そうです☆



毎日お弁当持っていってるので、早速使いたいと思います(*^ー^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

二週連続

2015.07.19.Sun.01:07


先週末もクマストア行っちゃいました(^^ゞ


久しぶりに社会ケンガックマくんがお供でした♪


オープン初日ほどではなかったけど、この日も最初は入場制限かかりました。



201507181909401f0.jpg

お目当てはパンダクマ(*^-^*)



20150718190946b61.jpg

社会ケンガックマ:「お~、パンダくんたちがお出迎えしてくれてます☆」



20150718190946d69.jpg

社会ケンガックマ:「こっちはストア限定パンダくんたちですね♪」



20150718190945bdd.jpg

前回ゆっくり撮れなかった店内の様子。


この日も会計のすぐ後はまだ入場制限中で再入店できず、

時間をおいてからゆっくり見てきました♪


クマグッズに囲まれて、至福の時でした(*^-^*)



さて、二週にわたってお迎えした子たちのお披露目です☆


まずはオープン初日にやってきた子たち。



201507182332325c6.jpg

こちらが上小田井店限定の子。


足を投げ出してお座りすることができます。


しゃちほこの中のトリさん窮屈そうで気の毒だけどおもしろい(^m^ププッ


コリちゃんもいましたが、リラだけお迎え。



201507182332358d3.jpg

こちらはストア限定。


どっちかっていうと、この子たちのほうが楽しみでした☆


とっても幸せそうなお顔がお気に入りなので♪



20150718233235ab1.jpg

正面から見た時、足が通常と違うな、と思ったら正座してるんですよね。


そこもまたツボ(*^-^*)


リラコリトリがくっついてて、なかなかのお値段だったのも、

しゃちほこのコリちゃんを断念した理由の一つです(^^;



オープン初日はこの子たちのお迎えだけで精一杯でした。


ノベルティも欲しかったので、早く選んで早くレジに並ばねばっ!と

思ってたので、どちらも数秒しか迷う余裕がなかったんですが、

その割に納得のお顔の子たちがやってきてくれました。


あの数秒で選ばれたこの子たちは、最初から劇団☆ささってに

やってくる運命だったんでしょう(^m^フフフ



続いて、先週お迎えした子たち。



20150718233237c7a.jpg

2015071823323715c.jpg

ストア限定の「パンダでごろん」テーマの子たち。


情報を知った時から、とっても楽しみにしてた子たちです♪


うちに居る子はリラが多くて、コリちゃん率は低めなんですが、

このコリちゃんは絶対お迎えしたかった!


タグのコリちゃんとトリさんの楽しそうな姿がとってもかわいい(*^-^*)



20150718214444453.jpg

タイヤにぶら下がって遊ぶパンダリラ。


こちらはキデイとストア限定なのかな?


○○限定が続々登場して、なんだか策略にまんまとはめられた気もしますが、

これでも冷静に厳選したつもりですよ、一応…(;^-^A



そして、ノベルティがこちら。



20150718214538db3.jpg

ストアオープン記念のチャーム(下)と、パンダでごろんキャンペーンのクリップ(上)。


チャームは、初日がリラ、二日目コリ、三日目トリさんで、

行けたらトリさんも、と考えてましたが、早起き頑張れなかったなぁ…(^^;



2015071821453638c.jpg

ショッパーもかわいかったです♪


紙袋は初日の物。


パンダのは先週ので、二種類あるクリップをゲットするため、

会計を大道具さんにも協力してもらったので、ショッパーも二つ♪



以上、クマストアからやってきた新入りくんたちのご紹介でした(*^-^*)



長くなりついでに、少し前に仲間入りしてたけど、

お披露目しそびれてた子たちもご紹介。



201507182145399b2.jpg

4月にトド姉がプレゼントしてくれた「フレッシュレモン」テーマの子たち☆


お迎えしそびれてたところやってきてくれてありがたや~♪♪


大道具さんが「やっぱりクマにはオーバーオールが一番似合う!」と言ってます。


うちにも昔からオーバーオーラーズ居ますしね☆
(最近出番少なめだけど^^;)



201507182145410f1.jpg

そして、プロ野球とコラボの第二弾、中日ドラゴンズのコリトリさんコンビ。


基本、野球は興味ないんですが、第一弾のリラが居るので、

仲間を連れてきてあげないと、と思ってしまいました(^^ゞ



さぁて、最後に、キャラバン開催中のパンダズ集めて撮りましょうかね~♪



20150718214541852.jpg

パンダコリ:「あれ? あれ? パンダさん、そっちじゃない~」

コリちゃん、どうやらまだうまく乗りこなせないようです(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪
 


To Ana

Hello! Unfortunately,the store was for a limited time only.
You might find some products of チェブラーシカ at "KIDDY LAND".
Thank you for dropping by.

久々ご当地

2015.01.03.Sat.15:17
本日2本目。



お姉さまからお土産いただきました~♪





久々のご当地☆



船長でだららん2、て、

クマに船長任せて大丈夫ぅ?(≧m≦プププ



20150103151202d65.jpg

トリさんがコンパス持ってるなら航海も安全かな♪



最近自力で増やせてないので、ぜひ今年は旅行して、

新しいご当地に出会いたいなぁ(*´ー`*)




ではでは、ごきげんよ~♪

華麗なるリラックマ

2015.01.03.Sat.14:00
昨日は名古屋ボストン美術館へ行ってきました。



昨日からスタートの「華麗なるジャポニスム」展は鑑賞せず、





コラボグッズのぶらさげぬいをお迎え♪



開場に合わせて行きましたが、

大きいぬい(くったりSサイズかな?)は完売。



あったら買ってたかもしれないけど、ちょっとお高くて、

行く前から大きいほうは迷っていたので、

手にする前に完売のほうが

その場で悩まなくて済んで良かった、と思うことにします♪



20150103114215c82.jpg

反対の手にはお団子(^m^フフフ



華麗なる、というだけあって、ボールチェーンがゴールド☆



ところで、この時のレシートを改めて見てみると、



2015010311421502b.jpg

知育玩具扱いだったんですね!



お子様の情操教育に役立つかも!?(^m^プププ



話変わって、今朝の事。



お正月の風物詩(?)、箱根駅伝復路に登場するクマですが、



201501031142108da.jpg

今年はほんのちょっとしか映りませんでしたぁ(´Д`;



いつものポイントが若干コース変更しちゃったせい。



来年に期待!






今年も引き続き、ゆっくりブログに時間をかける余裕は

無いと思うので、スタイルを変えようと思います。



希望はPCに向かって落ち着いて更新したいんですが、

時間と他の理由があって、それが難しいので、

ついつい更新が延び延びになってました。



本当は、止めることも含めて長期休止案もありましたが、

大道具さんがヤダと言うので、なんとか継続するには、

自分のスタイルを変えるしかないので、

できるだけ写真を溜めずにこまめにUP、

文章は少なめにサクッと更新していくようにしようかなぁ、と考え中。



それで自分が楽しんで続けられるか、

やってみないと分からないので、

しっくり来なければまた変わるかもしれませんが、

とりあえず試してみようと思ってます。





ではでは、ごきげんよ~♪

 

気長に

2014.05.19.Mon.16:33
本日2本目。





先週仲間入りしたリラコリ♪


超くまくんの膝の上で、ピングー先生やチェブたちに歓迎されてます(^m^フフフ


新しいプライズではなさそうだな、と思いましたが、

おととしの表示があって、そんなに前かいっ!?とびっくり(^^;


街の小さなゲーセンならともかく、大きなショッピングセンター内なのに、

そんなに前のがまだ入ってるんですねぇ…。



さて、お世話中の植物たちのその後のお話。



20140519123058035.jpg

今日の様子。


土が多い大きい鉢のほうがのびのび育つかなぁ、と思ってましたが、

他の小さな鉢ほど成長してません。


最近暑いので、肥料がバテ防止になるかなぁ、と少し前にあげてみました。

ついでに防虫剤の追加も。


まだ小さいのに、どの鉢ももうつぼみが付いてます(^∀^*



20140519123101865.jpg

このほころびかけてる一輪が、開花第一号になるのかなぁ♪


しかし、もっと大きく、葉ももっとたくさん茂るのかと思ってたので、

この状態で花を咲かせるとは驚きです。


以前まではせっせと毎日水やりしてたんですが、

乾きめのほうがいいらしく、最近は土の様子を見て、

一日おきくらいにしてます。



20140519123113ee0.jpg

ひまわりも成長中♪


こちらは防虫剤だけ追加。


まだ定かじゃないですが、この細さだと、大輪の品種じゃなさそう…残念。



20140519123125289.jpg

ひとつくねくねしてるのが気になるんですよねぇ。


移植の時に、浅かったかも、と気になってた苗で、

下の枯れてるように見える部分が土の中にすっぽり隠れるくらいに

植えるべきだったかも(´~`;



話がさかのぼりますが、GWに行き当たりばったりのお出かけの際中、

立ち寄った道の駅で、とある苗を購入。



201405191219007d5.jpg

みょうがです。


以前ズッキーニの時使っていた大きなプランターに植えました。


こんな大きいプランターに苗一つ!?と思われそうですが、

地下茎がどんどん伸びて広がって、何年か続けて収穫できるそうなので、

余裕のある物が良いだろうと思いました。


日陰でじめじめが好きらしいので、花たちと違って、家の北側に置いてます。


このプランターは、ジョーロコリちゃんの出番が多そう(^m^フフフ



で、今日の様子がこちら。



20140519123119aec.jpg

ジョーロコリ:「お水ゴクゴク飲んで伸びてるねぇ♪」

このまま無事育ってほしいねぇ(´▽`*


本当はこの置き場所も合ってるのか不安ですが、他に無いので、

収穫できるよう祈るばかり…。


あ、でも、最初の年は収穫できないかもしれないそうで、

気長に、来年に期待です(^^;





ではでは、ごきげんよ~♪