静岡旅行2017 2日目・最終日

2017.08.05.Sat.15:20
間が空いちゃいましたが、

ようやく静岡旅レポ最終回ですf(^_^;



2日目の途中からでしたね。





銀:「小学校? 旅行の途中でお勉強ですか?」


じゃなくてね、



201707291333318fb.jpg

2日目のお宿、やまびこ荘なのです。


廃校が宿泊施設に変身♪



20170729133604b4f.jpg

お部屋の番号が教室番号のよう(^-^)



20170729133606df8.jpg

プールも利用可能で、温泉なんです。


トドンナも大道具さんも、ン十年ぶりに泳いで、

いや、漂って楽しかったです(^m^プププ



20170729133607597.jpg

食事は給食風で、夕飯のチーズインハンバーグが、

地味に美味しかったです☆



エアコンがないため窓を開けて寝ましたが、

微妙に熱かったのと、窓のすぐ外に旗用ポールがあり、

風が強くてロープの留め具らしき物がカチカチ

当たる音が夜通し聞こえて、プールで疲れてたはずが、

熟睡できませんでした(^^;


町民の方が運営してるので、行き届いたサービスとは

言いがたいですが、そのちょっとゆるい部分と

元学校の雰囲気にまったりできるのが売りですかね。



翌朝チェックアウト後、再び沼津へ。



その場で調べた地元の人気店でお昼をいただきました。



20170729133608869.jpg

和食の山正さん。


安くはないけれど、納得価格のお店です。



20170729133654626.jpg

トドンナの選んだ海鮮丼は数量限定の

人気メニューのようでした。



201707291336568f4.jpg

大道具さんはかじきの塩焼き定食。


このかじきに大道具さん大感動♪


この旅行中で、かき氷と一二を争う美味しさ、

だそうです(^m^フフフ



この後、前日訪れた沼津漁港へ再び向かい、

自宅用にお得なお魚をお土産に買って

帰ってきました。



今回は特に美味しい食べ物に恵まれた旅でした(*^^*)


それから、予備知識があまりなかったので、

伊豆半島のスケールの大きさを素直に味わえた

気がします。



また次の旅行に向けて、こつこつ貯金に励みます!




ではでは、ごきげんよ~♪

静岡旅行2017 2日目

2017.07.29.Sat.15:36
旅行2日目の朝食はホテルのバイキングでしたが、

軽めに済ませ(あくまで、普通の人と比較して^^;)、

沼津へ移動。





沼津漁港近くのずぅさんで早めのお昼。


大道具さんが調べてくれた、地元民が通う、

リーズナブルなお店。



201707291331009cd.jpg

手前はトドンナのミックスフライ定食、

奥は大道具さんのアジフライとお刺身定食。


アジフライが衣が少なく身がふわふわ~(*´∇`*)


自分じゃ揚げたりしないので、食べる時は

もっぱらスーパーのなんですが、まるで別物。


そりゃそうですよね(^^;


比べてくれるな、と怒られそうですf(^_^;



食後は近くの、



20170729133101844.jpg

沼津港深海水族館へ。



201707291331037e8.jpg

生きた化石シーラカンスの冷凍標本です。


生きたシーラカンスを展示している所は無いそうで、

冷凍標本もこの水族館が世界で唯一なんだとか。


そんな貴重なものとは知らずさら~っと

見てきちゃったなぁ(^^;



20170729133104705.jpg

おっきなタカアシガニ。


気の毒に、足が一つ無い(>_<;



ダイオウグソクムシも居ました。


↓苦手な方は見ないでね(^^;





20170729133325f93.jpg

もも:「きもちわるい」
黄:「ももちゃん、はっきり言うね…」



他にも不思議な見た目の生き物が色々いて、

なかなか面白かったです。


お土産売り場も、狭かったけどグッズが面白かった☆



201707291333262ec.jpg

もも:「やっぱりきもちわるい」
黄:「も、ももちゃん、店員さんに聞こえるよ」


ダイオウグソクムシのぬいぐるみ(^^;


これは展示のみでしたが、他にもグソクムシグッズや

生きた展示はなかったメンダコグッズなどが

色々あって楽しかったです♪



20170729133328a89.jpg

出口ではメンダコぬいがお見送り(^m^フフフ



水族館の後は伊豆市へ移動。



2017072914333049b.jpg

超くま:「長旅、疲れました…」


超くまくん、どこから愛車に乗ってきたと

言いたいのでしょう?(^m^フフフ


こちらは自転車競技場の伊豆ベロドローム。


入り口に掲示してある通り、

2020年の東京オリンピックの会場です。



20170729143332229.jpg

ここでオリンピックを観戦したい大道具さん、

熱心に下見中(^m^フフフ



この後、2日目の宿へ向かいました。



続きは次回。





ではでは、ごきげんよ~♪

こんなところで!

2017.07.28.Fri.20:50
花金(死語!?)なのでカラオケに来ております。


そしたら驚きの光景がっ(゜ロ゜;ノ)ノ





この後ろ姿は!!!



2017072820443424f.jpg

トリさ~んO(≧∇≦)O



こんなところで会えるなんて、

とっても嬉しい(*≧∀≦*)

静岡旅行2017 初日

2017.07.27.Thu.22:03
改めて、23日から2泊3日の静岡旅行の

レポートをお届けします。



初日、向かったのは、





浜岡原子力発電所の広報(多分?)施設。



20170727203817739.jpg

中部電力のカテエネコがお出迎え♪



201707272038181c4.jpg

原子炉の実物大模型。


実物を想像するとちょっと怖かったです…。



もう少しお子さま向けらしき施設もあり、

クイズに答えながら電気の勉強ができる

展示があり、こぐまくんも挑戦。



20170727210136742.jpg

好成績でランクイン(^m^フフフ



20170727203820918.jpg

1番ですよ~(*´∇`*)



この後御前崎で昼食。



2017072720382151b.jpg

磯亭さんです。



20170727204012199.jpg

お刺身、煮魚、海老の塩焼き(ご飯で見えない><;)と、

お魚天国な岬定食をいただきました♪



20170727204014ba3.jpg

後で夏の御前崎名物と知ったがわ汁。


氷が浮かんでいて、さっぱり美味しい☆


梅干しが入ってたんですが、これがすんごい

しょっぱかった!


昔の自家製はしょっぱかったなぁ、と思い出して

懐かしかったです。



この後、磯亭さんに向かう途中たまたま見つけた

かき氷屋さんが気になり行ってみることに。



201707272044436c0.jpg

夏期のみ営業のささやさん。


こちらでこぐまくんがレポしてくれたかき氷を

いただきました。


人気で1時間ほど待ちましたが美味しかったです♪


味はしっかりあるのに、後口はさっぱり。


大道具さんは、人生で一番美味しいかき氷、

だそうです(^m^フフフ



この後、チェックインまで時間があったので海沿いを

ドライブしてからポンタルームへ♪


荷物を置いて、ちょっとまったりしてから

夕飯のために外出。


ホテルの近くの居酒屋さんで、お刺身と

静岡おでんをいただきました。


こちらはうっかり写真を撮り忘れ(^^;


もう一軒行ってさらに浜松ギョーザなどを

食べちゃいましたf(^_^;



こうして振り返ると食べてばっかりの

1日だったなぁ(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

旅レポの途中ですが

2017.07.26.Wed.20:19
本日発売のクマ切手を買いました☆





62円、82円それぞれ2シートずつ。


もったいないけど使ってみたいので、

やっぱり保存用は必要ですな(^m^フフフ